Comments/馬 のバックアップ差分(No.13)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[馬]]

-同じ名前の馬でも各種能力値が違う。
速度は110あたりが最高かも スキルも1つから3つくらいまでつく事は確認 --  &new{2015-04-03 (Fri) 20:25:48};
-馬Lv14で称号がもらえる「調教を始めたばかりの」 --  &new{2015-04-05 (Sun) 09:04:19};
-高いところから落ちると警戒スキル、速いスピードで走ってると加速スキル がつくと言う
・・・噂程度の情報が全チャで流れてた --  &new{2015-04-05 (Sun) 09:22:53};
-馬の咆哮:鐙装備時にスペースで発動、効果は30秒間HP回復量+19とMP回復量+19でした。
スキル発動に失敗でバランス取りのミニゲーム。
完了時間まで上下に振れるバーをゾーン内に収められれば成功。はみ出たら後ろに落馬。
スキル習得時は17%だったけど、繰り返し使用したら%が上がっていって、発動確立も上がる模様。
効果は70%時点で習得時から変化なしでした。 --  &new{2015-04-05 (日) 14:55:55};
--反映しました --  &new{2015-04-06 (Mon) 19:29:25};
---ごめんこれスキルの発動上限はちゃんと100%までいくんだ(´・ω・`) 
カンストしたらちゃんとアナウンスも出るよ
それとミニゲームは失敗時ね。
ほんとごめん・・・ --  &new{2015-04-08 (水) 22:20:55};
-実は馬の捕獲何度やってもできないので「ミニゲームその2」は詳細が分かりません
だれかコツおしえて~ --  &new{2015-04-06 (Mon) 19:45:47};
-交配所に登録できるのはメスではなくオスだった。 --  &new{2015-04-08 (水) 10:44:44};
--反映しました これって競馬とか知ってる人は詳しいんだろうな… --  &new{2015-04-08 (Wed) 15:06:39};
-https://www.youtube.com/watch?v=WjQLRXQ0saA
馬捕獲動画 --  &new{2015-04-09 (木) 01:21:11};
--貼られていた動画は削除されたため、新しいほう https://www.youtube.com/watch?v=5MtAe-btMYA&feature=youtu.be --  &new{2015-04-09 (木) 10:04:21};
---差し替えておきました --  &new{2015-04-09 (木) 13:54:47};
-市場で他ユーザーの馬を買うとき名前が確認できなかったはず
買ってみると「ああああ」とか適当な名前の馬がそこそこいました
確認もしくは変更できるようになると便利なんだけど… --  &new{2015-04-14 (火) 11:33:52};
-ゲーム画面では等級ではなく世代になってるけど内容的には同じかな? --  &new{2015-05-09 (土) 00:35:44};
-馬の咆哮が鎧を装備してても発動しないんですが、一式全部装備つけないとだめとかですかね? --  &new{2015-05-09 (土) 03:56:01};
--発動確率があるらしいから、100%では無いみたいよ。 --  &new{2015-05-09 (土) 04:50:14};
---すいませんもしかして鎧じゃなくて「鐙」ですかね・・・・?お恥ずかしい・・・ --  &new{2015-05-09 (土) 06:08:31};
-勾配で3世代馬を生ませてみたら初期性能は弱かったけど、成長率が高くなった。
事例として報告 --  &new{2015-05-09 (土) 15:50:25};
--※ ベース馬は全ステ112%~ 1~2は見てなかったからアレだけどたしか103%から110に、2~3は110~111に均等に上昇しましたシステム的に何がどうとかはわからないけど報告 --  &new{2015-05-09 (土) 15:57:09};
-馬捕獲はコツや。コツをつかめば馬小屋と湧き場所のピストン輸送が始まる。あきらめずに耐え忍ぶ精神やね。 --  &new{2015-05-11 (月) 11:43:05};
-キャラレベル20未満でも捕まえられたけど --  &new{2015-05-11 (月) 15:38:51};
-♂3等級と♀2等級を交配させたらどっちの等級が引き継がれるのでしょうか --  &new{2015-05-11 (Mon) 17:38:11};
--その場合だと親馬のレベル次第。レベル低いとほぼ3等級。レベル20くらいまであげればその組み合わせで4等級も生まれてくる --  &new{2015-05-11 (月) 18:29:43};
-一等とある方が日本語では上位だから等級は逆じゃないか?
非常に強い違和感がある --  &new{2015-05-12 (火) 04:49:00};
-等級の件世代へ書き換え --  &new{2015-05-13 (水) 04:12:33};
-2世代の金髪と黒髪能力逆じゃない? --  &new{2015-05-13 (水) 17:14:03};
--今2世代のHP1646 持久力3401 最大荷重135 他能力112の馬捕獲したけど、金髪だったわ 逆だね 修正お願いします --  &new{2015-05-14 (木) 11:31:35};
--●交配時の注意点を書いておきます。
まず いきなり厩舎のメニューの【馬の交配】をやっちゃだめ!
これは誤訳で【馬の交換】が正しく、親馬2頭と(仔)馬1頭の交換になってしまい大損します。
能力値無関係のランダム交換なので、Lvの高い優秀な馬同士でも、ゴミ馬が生まれる確率が非常に高い。
つまり【馬の交配】は実は【馬の交換】で、Lvの低いゴミ馬の処分用と考えてください。

本来の交配は、♂馬は2回?、♀馬は1回?等と上限があるが(初期化も可能)【交配市場】を使って行う。
まず、♀馬を入手した後に、交配市場の♂馬と種付けを行うだけ。交配は数時間かかるが親馬はそのままで(仔)馬が増える。
自分の♂馬で交配したい場合も同様に【交配市場】経由で行う必要がある。ただし、登録時に[■自分を表示] にチェックを入れて登録する。
実は これも誤訳で「■自分だけに表示」が正しく、これにより自分専用の種付け馬の登録が出来る。
(登録&キャンセルは無料だが、キャンセルペナが6時間あり、その間再登録できない。種付け時にはお金がかかる)
この方法なら、高い能力(LV)同士で交配すれば 親馬を残したまま 高確率で優秀な(仔)馬を作れる。
使い道が無くなった親馬は【馬市場】に売りに出すか【馬の交配】で処分もできる。

≪馬の交配まとめ≫
・使い道のないクズ馬で夢を見たい→ 【馬の交配】で2頭のクズ馬♂♀使って交換。
・損をしたくない、優秀な仔馬を効率的に作りたい→ 優秀な♀馬をレベルUP→ 【交配市場】で優秀な♂馬との種付け。
・自分の優秀な♂馬と♀馬で交配をしたい。→ ♂馬を【交配市場】に[■自分を表示] で登録→ 自分の優秀な♂♀馬で種付け。 --  &new{2015-05-17 (日) 05:32:21};
-縄30個溶かしたけど かけてもすぐ外れて いまだに引き寄せる事もできない 何日も待って失敗してレベルも上がらず何も得られず。厳しすぎて嫌になる。 --  &new{2015-05-15 (金) 15:08:14};
--馬に近づいて跨る段階で失敗することはよくありますが近づく事もできないのはやり方が間違っている可能性大です。動画や説明をよく見ましょう。 --  &new{2015-05-15 (金) 19:02:30};
--それコスタ農場のNPC馬引っかけてません? あれは縄引っかける所まではNPC馬なのに
出来るんですよ・・・スペースでをタイミングよく押す段階です。
そこから馬が足を上げずに勝手に失敗判定が出て終了します。何故か?NPC馬だからです --  &new{2015-05-16 (土) 02:02:34};
--失敗の原因がわかりました。ロープがかかった後 スペースを押し始めるタイミングが早過ぎたようです。少しゆとりを持ってやった方がよいのですね。ありがとうございました。 --  &new{2015-05-16 (土) 02:37:08};
-3日間かけ、ロープ80本使ってようやく野良馬1頭捕まえた… 苦労したから可愛くて仕方ない。 --  &new{2015-05-16 (土) 02:20:18};
-馬交配もとい交換で♀でたで --  &new{2015-05-17 (日) 01:10:24};
-第3世代、白黒ホルスタイン、レベル20♂と
第2世代、赤金、レベル20♀を交配したら
第4世代の青いホルスタインが誕生。

いま出先で、細かい能力は確認できないが、
とりあえずオール118%のステータスだったので、
wikiと違った模様。

しかし、ここに4世代までしかないから
4世代までしかないのかと思っていたが、
第5世代が既に実装されている可能性は・・・? -- [[4世代青色ホルスタイン]] &new{2015-05-18 (月) 15:28:58};
--本国では8世代まで実装されてますけど、日本ではどこまで実装されてるんでしょうね。私も4世代までしかまだ成功してないです; --  &new{2015-05-18 (Mon) 16:20:51};
-公式の捕獲動画よりカンナム動画のほうが分かりやすい件 --  &new{2015-05-19 (火) 23:20:55};
-これ4世代は実際のステと結構異なってるみたい
上から3番目は速度と加速度117.5で回転力とブレーキ118.5
下から3番目はオール112
下から2番目はオール115だった --  &new{2015-05-21 (木) 01:46:39};
-初心者用葦毛馬、初期スキル前足蹴りだったんだが、普通に走っててもあまりスキルに経験値はいらないんで繰り返しFキーを押して前足蹴りその場で練習したら経験値獲得してその場で200回前後繰り返して失敗も数十回したがスキル100%になった。 --  &new{2015-05-19 (火) 01:25:35};
--自分も初心者用葦毛馬買ったで!!で、前足蹴り連打で検証した感じ、成否問わずスキル使用には持久力10必要で、21回使用でスキルレベルアップかな。落馬すると持久力が一気に150削れる。失敗確率はやっぱり目に見えて変わるね --  &new{2015-05-21 (木) 02:42:10};
---スマンこれスキルレベルじゃなくて単純に成功確率なのか。つまり21回使用で確率1%upです --  &new{2015-05-21 (木) 02:44:12};
-馬の捕獲なんだが、ミニゲームこなして後エサやって乗るだけのタイミングで暫く待機すると成功するのかな?試行回数4回、餌なし100% --  &new{2015-05-21 (木) 21:25:52};
-トロット→キャンター→ギャロップじゃないかな?多分 --  &new{2015-05-21 (木) 22:02:34};
-十分なレベルで交配させた場合、
・2世代*2世代=3世代
・2世代*3世代=4世代
って認識であってるのかしら。レベルが高いと2*2で4ができたり、2*3で3ができるってことは無い? --  &new{2015-05-21 (木) 23:58:34};
--できますよ。
2*2で4産まれましたし、世代飛び越えは少なからず報告ありますから。 --  &new{2015-05-22 (Fri) 12:37:37};
-第三世代のオスメスそろえたのですが、第四世代を作った人はどれぐらいレベルをあげて交配しましたか? --  &new{2015-05-19 (火) 00:11:31};
--第三世代オスメス10レベル交配で生まれたのは第三世代でした
ちなみに上の馬一覧で両親とも3世代目の上から2番目
生まれたのは3番目 --  &new{2015-05-19 (火) 05:55:41};
--第3世代♂♀両方15レベル=3世代白黒ふさふさ、ここまで育てて3世代とか・・・
♂は能力値平均121、♀は119 大変でも20まで育ててからの方が良いかもね --  &new{2015-05-19 (火) 14:20:35};
---3世代Lv20同士でも余裕で3世代生まれてくるから安心して --  &new{2015-05-22 (金) 01:09:41};
--2世代2レベル×2世代6レベルでも4世代馬出ました --  &new{2015-05-25 (月) 17:56:39};
-Lvと世代超えは関係性はあるものの確実にとは言えないって事なのか --  &new{2015-05-22 (金) 15:32:06};
-昨日のニコ生で第7世代まで日本では実装されてる?みたいな事言ってたけど実際はどうなんだろうか・・ --  &new{2015-05-22 (金) 17:00:29};
-C鯖は5世代っぽい馬乗ってるやつがルツム付近に何人かいるなー もしかしたら4世代なのかもしれんが、少なくともここのSSにはない色の馬だった  クリーム色の馬体に赤系の鬣 --  &new{2015-05-23 (土) 03:00:17};
--本国画像で見た事あるけどそれは5世代ですねー、画像順番的には確か5世代中ラストだったような。ニコ生でPが適当に言った感がある7世代っていうのが真実味を帯びてきましたね。 --  &new{2015-05-23 (Sat) 04:49:10};
-第四世代 上から10番 青毛の黒チョビ 積載90でした。 --  &new{2015-05-23 (土) 22:09:07};
-第四世代上から4番目の黄色っぽいカラーのヤツは ALL118 荷重135 HP1646 持久力3401 でした --  &new{2015-05-25 (月) 07:15:32};
--同じく上から四番目で速度加速度113.5、その他110、HP1613,持久力3291でした。
毛色一緒でもステータスが異なってくることってあるんでしょうかね。ちなみにオスです。 --  &new{2015-05-26 (火) 01:00:28};
--自分のは速度119 HP1640その他同じでした --  &new{2015-05-26 (火) 02:34:28};
-第四世代上から5番目の緑風カラーの子は 速度、加速度が119.5 回転、ブレーキが115 荷重90 HP1607 持久力3281でした。 --  &new{2015-05-25 (月) 09:09:57};
-コメでも散々出てるけど毛色と初期ステは無関係なのでは? --  &new{2015-05-26 (火) 18:54:26};
--俺も初期ステは個々で違うだけで色は関係ないと思うんだよなー
とは言っても情報が少ないからもしかすると関係あるかもしれんからみんな書いてるんじゃない? --  &new{2015-05-27 (水) 00:14:56};
--何頭か捕まえてステ確認に来てるけど、一応柄=ステで今のとこあってる。(とは言ってもまだ野生馬1を9頭くらいしか捕まえてないけど)ちな今捕まえた1世代の白→http://gyazo.com/69905be3171ce9b673ea3e5ef0028b96 --  &new{2015-05-27 (水) 12:42:08};
--今のところ3世代40頭以上、4世代12頭出したけど同じ毛色の馬は初期ステ同じだったよ
ステの伸びに関してはバラつきあったけど --  &new{2015-05-28 (木) 11:04:49};
-第2世代の金髪オスメスでブチ柄ホルスタインてでるの? --  &new{2015-05-27 (水) 06:06:08};
-世代が上がるに連れてステも上がるが、スキル所得率も上がってると思われる。2世代と3世代の覚えるスピードが明らかに違う。 というか野生馬はメスが少ない; --  &new{2015-05-27 (水) 11:11:48};
-3世代以降は親馬の影響受けるからやはり初期ステが変動するのよね --  &new{2015-05-27 (Wed) 21:30:03};
--ドラクエモンスターズの配合と似てる感じだな。しっかり育てないとランクが上がってもステは低めになっちまうのかなたぶん。 --  &new{2015-05-28 (木) 04:49:29};
-馬牌って一度も買ったことないのだけれど馬牌の性別ってランダムです? --  &new{2015-05-28 (木) 09:41:58};
--今のところ2頭買ったけど2頭とも♂だった!情報求む --  &new{2015-05-31 (日) 01:24:14};
-4世代30まで育てましたが、まだレベル上がりそうでしたよ。
そして、4世代30と4世代20で5世代生まれました --  &new{2015-05-30 (土) 00:08:46};
-レベ上げは馬車連結おすすめ --  &new{2015-05-30 (土) 02:18:09};
--馬車連結?!もしかして貴族馬車とか4匹一気に育成できるってこと?! --  &new{2015-05-30 (土) 08:58:20};
-馬のレベルって最高何? --  &new{2015-05-28 (木) 17:45:31};
--25でカンスト --  &new{2015-05-28 (木) 21:55:47};
---え?30じゃないの?うちの雌馬26だからとりあえず25以上はいくよ。 --  &new{2015-05-29 (金) 05:40:42};
---25でカンストって書いた者だけど↑のコメ見て確認し直したら全然カンストじゃなかった。
誤情報すまんorz --  &new{2015-05-30 (土) 05:24:03};
--ロバはLv10までかな? --  &new{2015-05-30 (土) 08:30:22};
---クエでもらえるロバは10まで。店で売ってる50kのマッチョロバはわからんけど。 --  &new{2015-05-30 (土) 13:41:31};
---マッチョも10だったわ --  &new{2015-05-31 (日) 00:13:39};
---ロバは10馬は30が最大ですね --  &new{2015-06-01 (月) 18:09:42};
-貴族馬車なら、繋げた4頭全員に経験値入るよ。
ちなみに、馬車で複数頭接続すると、
馬が多い分、一頭あたりの経験値が分散されて入るって言ってる人いるけど、
馬の経験値は、移動距離換算だと思われるから、同じ距離走れば、大体一頭の時と同じ分、経験値入る。
農業馬車で確認済み。
おそらく貴族馬車もそうかと思う。

ただ、馬車な分移動が遅いから、1時間走った場合の一頭あたりの経験値は、
一頭で走った方が早い。

だから、一頭の育成を急いでるなら、一頭乗りで
のんびり貿易しつつ、複数育てたいなら馬車なんじゃない? --  &new{2015-05-30 (土) 15:35:11};
-「キャラレベル20以上」とありますが、キャラレベル17でも捕獲可能でした。 --  &new{2015-05-31 (日) 10:02:53};
--それは調教レベル5以上だからでは? --  &new{2015-05-31 (日) 17:34:11};
--修正しといた --  &new{2015-06-03 (水) 09:35:29};
-交配と交換の違いはあるのでしょう
か。あるならば記述したいです。 --  &new{2015-06-01 (月) 12:43:39};
--交配は親の能力をある程度継承した仔が産まれて、親は手元に残る。交換は両親と35000(だったっけ?)シルバーを消費してランダムな能力の仔を入手する。世代に関しては不明 --  &new{2015-06-01 (月) 17:55:40};
---ソシャゲで例えると交換は要するに♂と♀と金を代償にする馬ガチャな --  &new{2015-06-02 (火) 02:39:49};
---とはいってもたぶん交配時と同じテーブルで仔馬の性能が決まってるとは思う。実質両方交配なんだけど、馬が消えちゃうからその辺を明確にしたいがために「交換」にしてあるだけなんじゃないかね。 --  &new{2015-06-02 (火) 19:26:46};
--「交配」は、あらかじめ自分で用意するのは♀馬だけでOK(または♂馬と♀馬)。また、交配市場に出せるのは♂馬のみなので、逆は出来ない。仔馬受領は約2時間後。「交換」は♂馬と♀馬必須。仔馬受領は即時。 --  &new{2015-06-02 (火) 19:53:24};
-交配した場合仔が覚える(取得可能な)スキルは親の習得スキルに関係なく(そのまま親のスキルを継承するのではなく)、親の成長度によって取得可能数およびレアなスキルを取得可能になる確率のみが上昇する。で合ってるんだよね? --  &new{2015-06-01 (月) 22:10:30};
-厩舎にある馬の交換って項目って交配市場以外での馬の交配のことですか? --  &new{2015-06-02 (火) 00:14:54};
--「交換」はあくまで交換なので、「仔馬」受領後はそれとひきかえに♂馬♀馬ともに「親馬」は消失する。♂馬♀馬ともに自分で所有していることが条件。手数料は35,000シルバー固定。 --  &new{2015-06-02 (火) 18:30:47};
---なるほど…リスクがあるんですね…ありがとうございます! --  &new{2015-06-03 (水) 12:01:03};
---所有している馬同士なら、交配可能回数ゼロでも交換できるよ --  &new{2015-06-04 (木) 04:27:17};
-厩舎の交配 ♂登録して持ってる♀で交配は出来ないであってるよね? 試してみたけどエラーみたいになったので --  &new{2015-06-03 (水) 06:48:58};
--検索してら自己解決した あのエラー表記みたいなのはなんだったんだろう --  &new{2015-06-03 (水) 07:38:59};
-馬市場で買った2頭の♀馬の名前が両方とも女の子らしい名前してたんだけどもしかして馬の性別って名前で決まったりする? --  &new{2015-06-03 (水) 12:03:47};
--そんなバカなw捕獲して厩舎に登録する際に初めて性別がわかるよ。俺の持ってる♀馬の名前は「筋トレ」と「プロテイン」だぜ! --  &new{2015-06-03 (水) 12:28:06};
---いや だから先に名前付けて それにあわせての性別じゃないかって話なんじゃない? --  &new{2015-06-05 (金) 02:05:54};
---だから「筋トレ」と「プロテイン」でも♀だから「そんなバカなw」ってことじゃないの --  &new{2015-06-05 (金) 16:29:36};
---そもそもコンピュータ相手にそう考えることが間違ってる
もしそうなら、手当たりしだい日本名や外国名をデータベースにしないとならないし
小学生なのか?w --  &new{2015-06-06 (土) 01:22:32};
--そもそも馬市場にある馬は他のプレイヤーが名付けて出品したものやで --  &new{2015-06-03 (水) 13:33:56};
--たぶん、「~ちゃん(願望)」って感じでつけてるんだと思う・・・ --  &new{2015-06-03 (水) 19:37:15};
--女の子らしい名前の♂馬居たら情報求!(例)さちこ --  &new{2015-06-04 (木) 13:52:16};
--そもそも性別感のある名前つける方が少数なのに、たかが2頭程度で判断するのはあまりにも早計すぎるぞ・・・。うちの「ごましお」とかどこをどうやって雌だと判断したんだよ --  &new{2015-06-05 (金) 18:30:40};
--ありえない。俺は「⚪︎代目馬」って名前にしてるから。それなら全部同じ性別になるはず。因みに数字にも規則性はなかった --  &new{2015-06-05 (金) 20:13:49};
--全ての女性名ではなくいくつか特殊な名前に性別固定の仕様が存在する可能性ってならあるだろ?難しいプログラムでもないんだから検証の価値はあると思うぞ? --  &new{2015-06-07 (日) 15:39:37};
---1,ごまんとある名前の中から雌馬になる名前を探します。2,その中から牡馬にならない名前を探します(数回の同名での再登録。この時点で1で出た名前全てから牡馬が生まれた場合また1に戻る)。3,2で牡馬にならなかった名前で、"確率でなく確実に雌馬になる名前である"と言い切れる回数(最低でも10回以上)同名馬を登録します。※これら全ての動作に、交換・交配・捕獲を要します。※この間、その"雌化確定名"があるという保障はどこにもありません。むしろ可能性は低い。 検証、しますか? --  &new{2015-06-07 (日) 22:41:44};
---もちろん検証なんて調べつくすまでやれとは言わないけど例えばTwitterでハッシュタグで「自分の持ってる雌馬の名前を書く」的なものを拡散でもしてそこから同名つけた馬でも馬牌なり捕獲なりで試すぐらいならできそうなもんだけどその中でもし名前で性別固定の馬が現れたらラッキー程度って話な --  &new{2015-06-08 (月) 00:18:25};
---それは検証と言うのか・・・という揚げ足取りは置いとくとして、まぁそれくらい軽くできることならやってみる価値は多少あるのかもしれない。ちょうどこのゲームは全チャとかも活発なわけだし、名前にこだわりが無い人はそういうとこで聞いてつけてみるのもいいかもな --  &new{2015-06-08 (月) 00:43:56};
---うちの豚君はオスもメスもいます --  &new{2015-06-10 (水) 13:01:26};
---小学生が夏休みの自由研究で思い付きそうな、そういう幼稚なプログラム検証は独りでやってくれないか。 --  &new{2015-06-11 (木) 11:28:16};
-まだら2と金3でホルスタインになった・・・毛は黒だが --  &new{2015-06-04 (木) 03:45:23};
-あんまり虐めてやるなって --  &new{2015-06-06 (土) 15:26:53};
--この言葉使うやつが一番悪意あるんだよなww --  &new{2015-06-06 (土) 22:41:13};
--Wikiコメって少し叩く人が出てくるとみんな叩き始めるよな~運営がどんなプログラム組んでるのかもわからないのに「あれはありえない」「そんなこと考えれば違うってわかる」だの公開されてない情報を確率の高い知識で固定する。検証ぐらいしてから叩けよと --  &new{2015-06-07 (日) 15:30:27};
---最低限の可能性を備えた意見なら叩きゃしないわ。検証するに至らないような意見だから否定されるんじゃないの --  &new{2015-06-07 (日) 22:25:59};
--しっかし、有象無象が寄ってくるよなーw  --  &new{2015-06-08 (月) 08:09:24};
-持久力って人にぶつかると減るのかな ちょとまえに全快したばりなのにカルフェで散歩したらすぐにゲージ減るんだな・・ --  &new{2015-06-06 (土) 22:39:17};
-需要あるかわからないけど1世代白いほうの馬のLv30ステータス
HP4782 持久力11466 荷重119 速度119.9% 加速度115.2% 回避力118.2% ブレーキ117.9%
でした!ステータス固定かはわからないですが1世代カンスト目指してる方の参考程度にどうぞ --  &new{2015-06-09 (火) 14:47:17};
-よろい着てる馬 最近よく見かけるが、アホっぽいぞw
よろいは重いし、ステがスピード劣化版 戦争くらいしか乗馬戦闘しないだろうに
普段乗るなら早い馬だよな、よろいなしの戦闘用3種だけ装備が一番早いぞ --  &new{2015-06-06 (土) 01:29:46};
--スキルも速度系くらいしか実用性ないのに やたらついてるのが高いからって ほしいとは思わないんだよな --  &new{2015-06-06 (土) 01:38:08};
--軽い系の方が早くね --  &new{2015-06-06 (土) 03:00:21};
---よろい着てる馬とか言ってる時点で察してやれ。戦闘用馬面と戦闘用馬鎧は確かにスピード下がるから普段装備するべきではないが、鎧自体は安価や軽いの方なら別に速度低下はない。 --  &new{2015-06-06 (土) 03:12:38};
--ということで、装備詳細はよ --  &new{2015-06-06 (土) 05:36:44};
--そもそもよく見る鎧ってアバターだから、移動速度下がるどころかむしろセット効果で上がるよね --  &new{2015-06-06 (土) 14:50:53};
--こういう、自分の今持ってる知識と価値観だけで語る人 最近よく見かけるが、すごくアホっぽいわ・・・ --  &new{2015-06-07 (日) 00:42:46};
--ドリフト無いまま速度上がりすぎた馬なんかは曲がりにくいから鎧で調整してるって人なら居たな~その人はLv30までにドリフト習得するって信じてその馬使い続けてるみたいだけど --  &new{2015-06-07 (日) 16:02:42};
---ドリフトって止まるやつだよね 車のドリフト想像してたけど、入手したらスキーの止まるときみたいな感じだった 地面の形状しだいで成功するかどうかは決まるっぽいけど --  &new{2015-06-08 (月) 08:07:29};
--最近よく見る ≪カルフェオン突撃隊の馬アバター 装備効果≫
・馬鎧 【馬の最大HP 300 増加】
・鞍【馬の最大持久力 +500】
・鐙【回転力 2% 増加】
・馬面【加速力 2% 増加】
・4つ以上の部位セット効果【移動速度 1% 増加】
・セット関係なく4つ以上の部位に装備【馬のスキル取得率増加】
※今後どんなアバターに変更しても、「馬がスキルを覚えやすくなる」というセット効果がそのままなのが魅力。 --  &new{2015-06-07 (日) 17:12:35};
--何を着ようと、中の馬の性能しだいなんじゃないの?
100%が101%になったところでレベル1つか2つ上がったくらいだし 体感はないよなー
123%の4世乗り回してるけど爽快だぜ 鎧はないけどね --  &new{2015-06-08 (月) 08:16:23};
--鞍つけてるかどうかで速度だいぶ違う --  &new{2015-06-09 (火) 15:59:36};
---鞍って関係あるの?蹄じゃなくて?それとも鞍を付けることで持久力が増えるから総合的に見てって意味? --  &new{2015-06-09 (火) 18:57:58};
---隠れステで最高速度の時の速度が上がる。説明にも書いてあるし測ってみればいいよ。 --  &new{2015-06-09 (火) 20:04:02};
-4世代、一覧の下から3番めの馬を引いたけど、スペックは下から4番めの馬と一緒でした。 見た目と性能は別なんだろうか。 --  &new{2015-06-09 (火) 19:15:45};
--ここの馬の性能%はかなり間違ってるから注意 特に四世代 --  &new{2015-06-09 (火) 20:16:10};
---というか、上から5番目の緑馬でたけど、これも1段上のうまのスペックだった。 なんか4世代は1段ズレてるっぽい。 --  &new{2015-06-09 (火) 21:21:28};
-最近軽い鉄製蹄の相場が下がってきて黒石使うのが怖くなくなってきたわ~数日前まで350kぐらいだったからあんま買えなかったけど助かるマジで(このまま200k切るまで買うのやめる選択肢も視野に入れてたりする --  &new{2015-06-11 (木) 11:47:39};
--無事160kまで相場下がってくれて+10にできたし満足だよ安くしてくれた人ありがとう! --  &new{2015-06-12 (金) 10:58:56};
-金茶の2世代♂野生馬捕まえてレベル30にしたんだが一度も交配してないにも関わらず交配回数0で初期化不能とか書いてあるんだが、交配回数が元からないような馬がいるのだろうか?始めはあったと言うなら初期化出来ないのが理解できん、一応死亡回数4回だけど関係あるかな…攻撃されてナニが切り落とされたとか --  &new{2015-06-13 (土) 06:24:28};
--うたがわしいのは死亡回数くらいだもんな キニナル --  &new{2015-06-13 (Sat) 22:53:06};
-馬の需要下がってきたのか、ここんところ馬をザクザク見かける。前までは一週間馬探しまくって(平日夜8時~12時、休日寝る飯以外全部資金繰りも含む)大体7頭ぐらいなのに、ここ3日で早くも10頭なるぐらい。投資時間もずっと少ない。今日なんか2世代馬のみで3頭引いて、1世代馬3頭スルー。需要落ちてんのかなぁ。 --  &new{2015-06-13 (土) 06:41:02};
--おそらく乱獲してた層がみんな自分の満足行く世代の馬やスキル構成の馬でも作れたんじゃないかな?どちらにせよ捕獲してみたい初心者とかに優しくなってるのなら悪い話ではないな --  &new{2015-06-13 (土) 10:59:26};
---いや、第五世代第六世代作るのに躍起になってるんだろ。アレ一匹作るのに6日ぐらい掛かるから。 --  &new{2015-06-14 (日) 06:50:18};
--俺なんてこの3日で25頭ぐらい捕まえてるぜ・・・ --  &new{2015-06-13 (土) 16:23:07};
--なんかいるよねー 道端でもよく見かけるようになった というか、元々こんなにいたんかぁーと --  &new{2015-06-13 (Sat) 22:52:03};
-はげ馬3はハズレだと思ってたが、4なるとしろげパンクヘアーなるんだな --  &new{2015-06-04 (木) 04:31:06};
--おいおい三つ編み先輩バカにすんなってw --  &new{2015-06-05 (金) 05:30:02};
--サムネイルではげに見えてたが、実際入手して乗ってみると ふつうの馬だったw --  &new{2015-06-06 (土) 01:25:56};
--4世代の水色タオパイパイは寧ろ当たり、速度119.5だったわ --  &new{2015-06-13 (土) 20:07:03};
-最近思うに、スキルなんて無視して見た目重視で交配重ねしても、4世くらいにになるとボロボロスキルつく。Lv15で6個も新スキルついた 気に入った馬手に入ればよしな自己万だしね --  &new{2015-06-13 (Sat) 22:50:42};
-馬の速度、130辺りで速くなったな-って感じるねこれ --  &new{2015-06-14 (日) 00:44:22};
--うんうん、4世Lv16で130%なったけどほとんどの馬はぶっちぎれる が、ロード間に合わなくなってきて画面フリーズして落ちることも多くなった(フリーズしてもNPC動いていれば復帰する。NPCすら動かなくなったら再起動するしかなくなるけど) --  &new{2015-06-16 (Tue) 01:21:37};
-始めて野良馬ゲットしたけど世代2だったがこれって野良は世代1~2か2世代オンリーとか決まってるのかな?オラもう4世代とか拾って楽したいんだけど・・・ --  &new{2015-06-15 (月) 03:27:41};
--1,2世代しか出ない。市場に殆ど第四世代が流れないのもそれが理由。 --  &new{2015-06-15 (月) 17:37:39};
---なるほどね~2世代をレベル上げして3世代作って更にそこから上げないと行けないのか・・・よっし!!なんか今は馬放置されぎみだし雌馬探しもオラ頑張ってみるだよ --  &new{2015-06-16 (火) 08:22:49};
-5世代ぼちぼち出始めたねー 赤毛で黒馬とか かっこいいなぁ~ --  &new{2015-06-16 (Tue) 01:18:26};
--あれれ 5世代だと思ってたんだけどここにない この前見た赤毛で黒馬は6世代だったのかー --  &new{2015-06-18 (木) 05:27:21};
-馬のスキルでスプリントってのはいいやつなの? みんなほしがってるみたいだけど 見たことなくて。 --  &new{2015-06-17 (水) 14:30:07};
--ターボだよね この前競ってそれで抜かれたけど連射できるっぽい --  &new{2015-06-17 (水) 15:29:47};
---それ瞬間加速のディレイなしの連続使用のことじゃなくて? --  &new{2015-06-17 (水) 17:48:39};
--騎手が光って加速するやつってスプリントと瞬間加速どっちなん? --  &new{2015-06-18 (木) 05:34:27};
---瞬間加速 スプリントは3段階目のダッシュに近い感じ --  &new{2015-06-20 (土) 22:46:56};
-上の方で一覧のステータスがずれてるって話があるけど、交配で生まれたやつは初期ステが上がってることがあるからそれのせいで勘違いしてるとかそういうことないかな?
初期ステUPの可能性がある以上、どのみち一覧のステは完全には信用できないけど --  &new{2015-06-17 (水) 18:14:02};
-4世代馬のステータス編集しておきました --  &new{2015-06-17 (水) 21:56:51};
--ついでに5世代馬も編集しておきました --  &new{2015-06-18 (木) 03:01:40};
-ちなみに今1世代馬2頭で初交換したんだけど、2回目交換しようとしたら「交換は1日1回です」みたいなのが出ました。制限あるようです。コメントあさったけど書いて無さそうだったので残しておきます --  &new{2015-06-18 (木) 16:28:57};
--交換のところに書いてあるね --  &new{2015-06-18 (木) 22:24:53};
-一部を除いた6世代馬も載せました
なお縦に長くなりすぎたため、初期ステータスは折りたたみ式に変更しています --  &new{2015-06-20 (土) 10:45:22};
--お暇がありましたら初期ステータスは世代ごとにしてもらえると有りがたいです。 --  &new{2015-06-21 (日) 09:21:14};
--初期ステータスを世代別にしてみました --  &new{2015-06-21 (日) 10:06:20};
-3世代と4世代で5世代出来た猛者いる? --  &new{2015-06-21 (日) 04:37:40};
--25LV以上の3世代同士で5世代出来たって全チャしてた人いたよ --  &new{2015-06-21 (日) 09:49:30};
---まじか!情報ありがとう!今回の馬イベがLv26以上対象だし是非みんな第五世代狙って第三の25以上を交配市場に出そう! --  &new{2015-06-22 (月) 00:19:26};
---正直全チャはあまり鵜呑みにしない方がいいよ --  &new{2015-06-23 (火) 17:21:02};
-スキル変更券ってようはスキルガチャだよね --  &new{2015-06-22 (月) 11:54:38};
--スプリントを狙う、とかよりは警戒とかを外すって気持ちで使わないとドツボにはまるから気をつけてな・・・ --  &new{2015-06-22 (月) 14:59:14};
-もしかしてやっちまったかな・・・
他の人とするのが交配で、一人で雄雌そろえてやるのが交換だと思ってたんだが・・・
せっかくLV20まで雄雌あげたのに、交換しちゃったのはもしかして間違いだったのかな?
一人でも交配できる感じ? --  &new{2015-06-22 (月) 07:49:28};
--♂を交配市場に出そうとすると、「自分だけに見えるようにする」みたいなオプションがあってあとは、交配市場の「自分の登録馬」みたいなタブからその馬選ぶんだけど。。。。どんまい! --  &new{2015-06-22 (月) 10:32:43};
--交配回数が残ってる状態なら、交換しようとしたときに注意されると思うんだけどなぜやってしまったのか --  &new{2015-06-22 (月) 16:48:59};
---はい・・注意されました。しかしそれを「他人との交配」ができるだけの事と思い込んでいました。
と言うより一人で雌雄をそろえてやる方法が交換しかないと思っていました、、、 --  &new{2015-06-22 (月) 18:09:18};
--このコメ見るまで自分も同じことしようとしてた未来が見える。木主のおかげで同じ過ちせずに済んだわ、ありがどんまい! --  &new{2015-06-23 (火) 00:50:02};
-緑の4・27と、青ピンク4・26で、4世代♀と5世代白黒ロン毛がうまれーた
これもう5世代♀は面倒くさいな・・・・・ --  &new{2015-06-23 (火) 20:31:07};
-4世代30♀と5世代30♂から3世代メスが生まれた…これ2度目なんだよな… --  &new{2015-06-23 (火) 20:52:15};
-♂が3世代なら♀2世代でも4世代生まれる?交配まだやったことなくて不安なんだが。 --  &new{2015-06-24 (水) 11:12:35};
--第2世代同士でも第4世代は生まれてるし、不安ならせめてLv30まで育ててからやるべきだな。交配回数は課金しないなら1回きりだし大事にするべき --  &new{2015-06-24 (水) 17:52:29};
-同じ世代でもスキルの所持具合で馬市場の値段変わるけど、もしかして値段が高くなる馬同士の交配がいいんじゃないかっていう気もしてきた --  &new{2015-06-24 (水) 17:48:07};
-交配して生まれた馬が親のステータスに依存するのなら第2同士で交配した第4より第3同士で交配した第4の方がいい馬出る確率上がるのかな --  &new{2015-06-24 (水) 23:52:41};
-交配回数って1回初期化したらもう初期化できないんでしょうか? 死亡回数が1回あるせいでこうなったのかはわからないのですが、死亡回数0回だと交配回数が何度も初期化できたりするんでしょうか --  &new{2015-06-26 (金) 00:16:38};
--初期化アイテムの説明にもあるけど、馬の交配初期化は一度のみ。つまり♀馬は課金込みでも2回しか交配できないドンマイ --  &new{2015-06-26 (金) 15:30:28};
---パール商店のほうにはそういう記載があったんですね・・・。貴重なメス馬だからぼろ雑巾のようになるまで使おうと思っていただけに残念です。ありがとうございます --  &new{2015-06-26 (金) 19:05:54};
-第4世代でLv30になったときのステータスが高いのってどの種類ですかね。ちなみに育てようとしてるのは赤い身体に白ロン毛です --  &new{2015-06-27 (土) 04:56:19};
-1世代*4世代でも4世代って生まれますか?4世代は市場でやるつもりなんで1世代は2世代にも置き換えられます --  &new{2015-06-27 (土) 14:19:44};
--2世代30+4世代30なら生まれる。2世代25+4世代25ぐらいだと怪しい2世代20+4世代20だとムリゲー近い。ただ、移動だけなら4世代の速いやつを買う。馬主になるなら自分で3世代を作るのをオススメするぜ。 --  &new{2015-06-28 (日) 01:10:56};
---2世代11 4世代6で4世代産まれたぞ --  &new{2015-06-29 (月) 11:22:39};
-野生馬の獲得の欄の動画下の※印で「NPC談によると『3つあたえて降参しない馬はいない』」とありますが、2世代馬はたまに3つ与えて降参しないのが居るので注意。(コスタではない)あくまで自分の体感ですが、2世代馬で砂糖与える→8割1発、砂糖無し→5割1発(1発で行かなくてもロープ2~5本で95%)、砂糖3つで落ちない→5%あるかな・・・?ぐらい --  &new{2015-06-28 (日) 15:34:03};
-交換だと最高で何世代まで来るだろう。1世代を乱獲してオスメス捕まえたら即交換して3世代、4世代が来るならかなりの儲けもんだが・・・やっぱりレベルが高い奴を交換した方が良いのだろうか・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 20:25:05};
--LV高い方がいいと思われる。今自分で検証中だけど、捕獲馬の低LV同士だと同じ色の♂(♀の出る可能性はあるかも知れないが、毛色はたぶん突然変異でもこないと変わらない)ばかり産まれる。ちなみに確認したのは1世代の同じ毛色同士と2世代の同毛色同士と異毛色。共に捕まえて育てず交配と交換したがどの結果も同じだった。(このページの「初期ステータス」の欄で言うと、1世代低LV同毛色同士は2世代の上から3番目の毒々しい斑馬、2世代低LV同士は3世代の一番下のタテガミ&尻尾が黒の三つ編) --  &new{2015-06-28 (日) 14:10:37};
---ついでに検証途中でやった1世代LV30(芦毛)同士の交配と交換でそれぞれ違う毛色の3世代が出てきてるので、どこかに閾値があってそれを越えると(&交配か交換かで)結果が変わるんじゃないかと思ってる。そして下限の閾値以下だと、ほぼ全て同じ結果になるんじゃないかと思っている。(たまーに突然変異する可能性があるかもしれないけど・・・)ちなみに今は1世代低と2世代低、数が増えた3世代三つ編と2世代低を掛け合わせようと検討中(2世代斑と2世代低で3世代黒三つ編だったので捕獲馬絡みの低LV同士だと変異がなければ三つ編に帰着しそう・・・な感じ) -- [[枝主]] &new{2015-06-28 (日) 14:28:31};
---つい今しがた終わった1回だけなので、全然裏付けにはならないが、2世代低LV♀と3世代黒三つ編低LV♂で3世代黒三つ編♂に・・・低LV同士続けても嫌な予感しかしない・・・(ラーメンマンの脅威) -- [[枝主]] &new{2015-06-28 (日) 20:18:20};
--第2金毛のLv30の交換で第4唯一の尖ったたてがみのやつが生まれたけど、交換も交配もレベルが高い方がいいんだろうなとは思う。低レベルでやって第3世代になったとしてもラーメンマンばっかり --  &new{2015-06-29 (月) 12:50:41};
--やっぱり馬のレベルがネックなのかもな・・・採集とかでも熟練5になれば劇的に変わるし馬も20~30くらいまで上げるべきかもな --  &new{2015-06-29 (月) 13:45:31};
---この自己検証し始めて、最近全チャで「乗馬服売って~」って流れてるのちょっとわかる気がしてきた(それまで「需要そんなに無いだろうに何で?」・・・と思ってた) --  &new{2015-06-29 (月) 16:10:26};
--3世代30LV同士で4世代の一番遅い112%♀出てきた・・交換LV関係なくない?同じ組み合わせで前も4世代113$の♂だったし --  &new{2015-06-30 (火) 10:55:02};
---同じ組合せで同じ毛色ならいいんじゃない?3世代1LV同士で3世代LV30同士と同じのが出るんならあれだけど。捕獲1世代馬は低LV同士とLV30同士で交換結果違ってるよ(捕獲馬だけの特殊ルールの可能性はあるかもしれんが・・・) --  &new{2015-06-30 (火) 21:57:46};
-交配はベリア・ハイデル・カルフェオンでしかできないよね?どこの厩舎でも出来るように読める。 --  &new{2015-06-27 (土) 17:57:01};
--エフェリアもできた気がする --  &new{2015-06-27 (土) 20:05:36};
--ハウジングに馬牧場がある所は出来てる気がする。エフェリア、ケプラン、トレントは確認した。イリヤはわからない --  &new{2015-06-29 (月) 12:11:39};
---追加:馬牧場はあるけどグリッシーは出来なかった。あとイリヤとオルビアとベアも出来ない・・・フローリン見忘れた -- [[枝主]] &new{2015-07-02 (木) 16:39:58};
-馬のスロットは90だと2,135だと3な気がする。バッグのほうに世代によるとか書いてあるけど多分45の倍率 --  &new{2015-07-02 (木) 17:15:18};
--2世代の90と135のやつで確認した。そうなってるね --  &new{2015-07-04 (土) 13:39:48};
-1世代30×2世代30 の組みあわせを 3回試したが 3回とも4世代♂が生まれた。どの程度の確率なんだろうか? --  &new{2015-07-03 (金) 14:56:34};
--試したのは 3回とも 1世代♂30(芦毛)×2世代♀(金馬)の交配 --  &new{2015-07-03 (金) 15:01:49};
-4世代21と5世代27交配しても6世代出るのね… --  &new{2015-07-04 (土) 10:00:17};
-2世代10レベル同士で交配交換したら10回中10回3世代でたわ。 --  &new{2015-07-04 (土) 11:28:38};
--捕獲馬なら2世代のLV1桁同士でも3世代出てるよ・・・ただしラーメンマry --  &new{2015-07-04 (土) 13:35:27};
---あ、ほんと?1度やったとき黒縁でてから10レベルには上げるようにしてたわ。でもモンゴルマンかぁ・・・ --  &new{2015-07-05 (日) 16:02:04};
---うん。試行回数は多くないけど、捕獲2世代低LV同士6回(交配/交換各3ずつ)やって全部ラーメンマry
ちなみに捕獲1世代低LV+捕獲2世代低LVか捕獲1世代低LV同士だと2世代の黒斑になるよ --  &new{2015-07-06 (月) 20:54:39};
-馬にも移動速度の潜在力って関係しますか? --  &new{2015-07-03 (金) 21:56:14};
--しない --  &new{2015-07-04 (土) 20:30:56};
---ありがとうございます --  &new{2015-07-04 (土) 22:09:15};
-三つ編み馬鹿にしてたけど、4世代の三つ編みはやいんだな なかなか優秀に思えたわ --  &new{2015-07-06 (月) 20:02:48};
-一世代 灰色馬♀ 17レベルと四世代 赤白ロン毛♂ 15レベル で交配したら四世代 髪白しっぽ金体灰色♂ が生まれた

あと、前から言われているけれど、馬の柄によってステは決まってない
正確には、下位互換と上位互換と通常がいて、ステの傾向(速度が早いとか)は似てるけど、ステが上下することがある
今回一世代x四世代で使った四世代の馬は下位互換の方で、生まれた時のステ詳細は覚えてないけれど、速度が108.5%くらいだった気がする

世代上げにいいのがどの種類かは定かではないけれど、下位種からはほぼ通常種が生まれるみたい
下位種から世代上げしたことはないのでそちらについては知識のある方に投げます

一応参考までに書き込んだ次第 都合が悪ければ消してね --  &new{2015-07-07 (火) 04:20:07};
--下位互換や上位互換の存在は、同じ柄のうちでということ 言葉が足りてなかったので補足 --  &new{2015-07-07 (火) 04:26:37};
--世代と模様によって初期ステは決まってる。交配で生まれた馬の場合、初期ステが微増する場合がある。レベルアップ時のステの伸びはランダム。単純にこれだけだよ --  &new{2015-07-08 (水) 17:36:31};
---それは少し正しくない
世代と模様で初期ステ基準値が決まっていて、「交配・交換」ともに、わずかな確率で初期ステ基準値が「増減」することがある。
同世代同模様の初期ステで-7.5~+3.0までは見たことがあるのが根拠。SSはない。なお、初期ステ基準値はここのものを使いました。
もし間違ってたらだれか消しといて。 --  &new{2015-07-10 (金) 01:45:18};
---元々ここのデータ間違ってる箇所あるし一時期はデータがずれてることもあったし、それを参照したとかSSは無いとか言われてもどうしようもない。市場の馬とかでもいいから同世代・同模様・Lv1・自馬なら装備無しの馬でステ差がそれほど大幅に違うやつのSSを撮ってきてから言うべきだったね。確かなデータが少なすぎる現状、無いとも言いきれないけど --  &new{2015-07-13 (月) 13:28:36};
-馬の柄でスキルテーブル(厩舎で右に出てるやつ)が決まってない? --  &new{2015-07-07 (火) 17:33:10};
-4世代20×4世代21交配で 3世代 生まれるから しっかりレベル上げとけョ! --  &new{2015-07-08 (水) 16:12:07};
-2世代30×2世代30 を 2回交配 3世代1 4世代1 --  &new{2015-07-08 (水) 19:02:56};
-6世代30同士 交配2回+交換1回 結果5世代3匹 何なのよこれ… --  &new{2015-07-10 (金) 11:48:18};
-三世代雄lv3 三世代雌lv20交換 四世代出ました。 --  &new{2015-07-11 (土) 17:08:11};
-3世代ラーメン♂10と1世代♀10を2匹使って交配2回と交換した結果、
交配1:3世代青(一番早いやつ)♀、交配2:3世代牛柄♀、交換:3世代青♀
でした。

一つ前に同じ組み合わせの25まで育てて3世代ラーメン♂だったので博打気味にやってみたらこの結果。結局リアルラックな気がする。。 --  &new{2015-07-11 (土) 19:18:42};
-騎乗戦闘できるのって鐙じゃなくて戦闘用何とかであってる? --  &new{2015-07-15 (水) 09:52:43};
--鐙で合ってる 3つくらいあると思うがどれも騎乗位戦闘化 --  &new{2015-07-15 (水) 12:17:56};
---騎乗位戦闘ってなんかエロいな --  &new{2015-07-15 (水) 14:38:01};
-失敬 騎乗戦闘可 --  &new{2015-07-15 (水) 12:18:36};
-馬でお金稼ぎが出来なくなった… --  &new{2015-07-16 (木) 11:01:59};
-三世代青オス30 二世代茶メス25 交配で六世代茶白牛柄オスが産まれたよ --  &new{2015-07-16 (木) 19:47:35};
-1世代30同士、交配で5世代生まれた。ものには順序ってもんがあるやろー かえっておもろないわ --  &new{2015-07-17 (金) 17:49:15};
-SSもないし全く信憑性ないなここの報告 --  &new{2015-07-18 (土) 03:46:16};
-本日2世代30レベル馬を交換で5世代雌馬ゲット ssとかはないので信じる信じないはご自由に --  &new{2015-07-19 (日) 02:53:09};
--二世代金髪オス30 二世代黒肌メス30の交換でした 生まれたのは金色肌にピンクが入った足毛メス --  &new{2015-07-19 (日) 02:58:47};
-3世代30同士で6世代白黒ラーメン --  &new{2015-07-19 (日) 10:17:49};
-2世代30同士で2回とも4世代 ♀ラーメンマンと♂白馬でした --  &new{2015-07-19 (日) 16:13:05};
-3世代♂18Lv 2世代♀17Lv で5世代赤&黒のきもいわるい柄のが出てきた --  &new{2015-07-19 (日) 20:56:36};
-馬主やってるが怪しい報告ばかりだ
信用しない方が良い --  &new{2015-07-20 (月) 02:12:11};
--逆に馬主やってて今どんだけ緩和されてるのかも理解してないとか・・・w --  &new{2015-07-20 (月) 04:14:48};
---今の仕様で馬主とか言ってる時点でお察しだから相手にすんな --  &new{2015-07-20 (月) 15:43:01};
-3世代30同士で6世代白茶牛柄ラーメン♂、二回交配やったが両方6世代だった --  &new{2015-07-20 (月) 03:48:22};
-流石に緩和しすぎだとは思うなぁ
ギルメンがどんどん6世代産まれた報告してるし --  &new{2015-07-20 (月) 20:03:44};
--確か本鯖がこんなもんらしいよ。他ゲの運営の信用のせいなんだが、次のメンテで元にもどってしまったりしないか怖い…。 --  &new{2015-07-22 (水) 06:35:38};
-5世代♂27、1世代♀30で6世代赤毛♂出ました --  &new{2015-07-21 (火) 00:43:24};
-2世代♀30と4世代♂30で交配したら6世代の赤毛馬♀が出ました --  &new{2015-07-21 (火) 09:02:36};
-2世代30 2頭の交換でも5世代♀ 出ました。 --  &new{2015-07-21 (火) 10:54:19};
-2世代30 交配で5世代♂(LV21現在スキル9) 出来ました。 ちなみに馬デスペナは7回死亡で復活費用12万OVERシルバー確認 怖@@;--  &new{2015-07-21 (火) 18:47:19};
--初馬の2世代♂をLv30.99にしようとして最後に川に突っ込んで8回目の死亡を向かえ、¥256000。懐かしい思い出(´・ω・`) --  &new{2015-07-21 (火) 19:46:35};
-6世代までは簡単に作れるが… 7世代はどうなんだ?誰か報告してくれよ(´TωT`) --  &new{2015-07-21 (火) 22:15:56};
-2世代30♀と1世代30♂の交換で5世代♂ --  &new{2015-07-22 (水) 00:19:30};
-3世代メス20と3世代オス11の交換で4世代オス
皆のコメント見る限りもっとレベル上げてからが良かったかもな… --  &new{2015-07-22 (水) 01:07:33};
-5世代最速馬Lv26同士の交配で5世代♂♀(能力118%ALL)1頭ずつ。。他の報告見てると高世代交配はもはや時間の無駄っぽいな。2~3世代の30で6世代狙うほうがいい気がしてきた(7世代狙い以外) --  &new{2015-07-22 (水) 06:50:57};
--コメントを信じるなら高世代同士の交配は無駄だな・・・最悪下がるし低世代なら下がってもそこからまた逆転で世代飛びがでるかもしれんし上がればそれでよしだしどっちに転んでも損が無いし交換ですら高世代の報告も出てるから本当に上げる意味が無い・・・育成ゲームと違って完全に運勝負だから数撃てば戦法が1番だな --  &new{2015-07-22 (水) 21:51:17};
-7世代だけは「毛色をそろえる必要がある」という話を聞いたが どなたか検証ヨロ --  &new{2015-07-22 (水) 15:25:23};
--信用性皆無の情報で他人を躍らせようとするのやめなよ --  &new{2015-07-22 (水) 23:08:30};
--毛色って・・・ --  &new{2015-07-23 (木) 15:35:11};
--多分特定の親同士からしか特定の馬が生まれないって言いたいと思うんだけど。14種類居る中で同じ馬を何匹も作って更にレベルも上げてそれで検証って言うからには数多く交配もやらないと行けないって作業を誰がすると思う? --  &new{2015-07-23 (木) 19:26:27};
--6×6の30同士が一番確立が高いってだけで1×1でも生まれると思うよ。確立は限りなく0に近いだろうけど。 --  &new{2015-07-23 (木) 21:40:19};
--適当な交配で第7世代が生まれたことを証明したら戯言だったって簡単に証明できるな(できるとは言っていない --  &new{2015-07-24 (金) 01:34:16};
--色を揃えると7世代産まれやすいっていうのは韓国のほうで多く報告されていることみたいだけどね --  &new{2015-07-24 (金) 10:11:21};
---どうせ情報に踊らされて同種同士の交配しか試してないとかそういう・・・ --  &new{2015-07-24 (金) 23:21:09};
-4世代♂30LV×3世代♀27交配=6世代♀ 交換=6世代♂ --  &new{2015-07-22 (水) 21:12:32};
-6世代赤黒♂30と6世代赤黒♀30(♂♀同じ毛色)で6世代青?(6世代の表の上から5番目の毛色)が生まれました。 --  &new{2015-07-24 (金) 12:34:32};
--6世代の同じ馬使っても成功率低いとか恐るべし7世代。成功率を上げる方法がこれしかないなら 6世代の量産が必要だなぁ。 --  &new{2015-07-24 (金) 16:48:38};
-公式のついったー報告で6世代のメスと5世代のオスで7世代オスが生まれたみたいだぞ~これで同じ馬を揃えないと行けないって言うのはデマ確定だな。5世代と6世代からしかできないのかどうかは不明(URLは貼れないので証拠の画像みたいなら公式みてね) --  &new{2015-07-24 (金) 20:29:01};
--同じ馬じゃなくて同じ色な・・・ --  &new{2015-07-25 (土) 19:38:59};
---同じ色ってタテガミなのかボディなのか・・・ --  &new{2015-07-31 (金) 03:26:32};
-交換にて、第二世代♀Lv1(リストの上から2番目、all 107.5)と
第三世代♂Lv1(リストの上から1~3番目、身体が牛柄のall 112の2頭と113.5 113.5 110.5 110.5)の組み合わせで合計4回の交換を行ったところ、全て第三世代♂(リスト最下、110.5 110.5 113.5 113.5 )になりました。 --  &new{2015-07-25 (土) 07:26:37};
-7世代の馬って白馬と黒馬の二種類だけ? --  &new{2015-07-25 (土) 22:58:02};
--7世代は10種類いるよ --  &new{2015-07-26 (日) 00:50:34};
-2世金馬オスメス 22と20掛け合わせで5世 --  &new{2015-07-26 (日) 12:07:20};
-能力値が加速・スピード寄りなのと旋回・停止寄りなのがいて白系はスピード型、赤系が旋回型。
そんでもってこれらの数値が交配によって引き継がれやすい・
ってのを誰か検証してくんない?これ結果によっては早い馬が欲しい人にとっては金馬より灰馬を育てたほうがいいってことになると思うんだ --  &new{2015-07-26 (日) 17:32:28};
--u4-1♂♀18:17
=u5-5 --  &new{2015-07-26 (日) 17:35:07};
--そんなどこの誰の妄想かもわからない話・・・。野生で捕まえてきた第2の金馬ですらLv30時のステが速度にすごく寄ってたり逆に回転とかにすごく寄ってたりすることがあるのに、ましてそれを記録して交配で生まれた馬種も考慮しながら数値の比較しなきゃいけなくなるのにそれを丸投げってお前・・・ --  &new{2015-07-27 (月) 00:08:54};
-6世代30同士で5世代…何故。 --  &new{2015-07-28 (火) 07:02:09};
-1世代30同士交配で5世代♂の一番初期速度遅いやつ。ステは表のまま。 --  &new{2015-07-28 (火) 09:40:03};
--品種は1世代の白♂と茶♀。白白30ならもうすこし速い5世代が手に入ってたのかなあ --  &new{2015-07-28 (火) 09:45:35};
-4世代30同士で5世代だけど、ステータスなにもあがってない…えー --  &new{2015-07-28 (火) 22:02:58};
-7世代出なすぎる…何回6世代育てればええんや…もう疲れたよパトラッシュ… --  &new{2015-07-29 (水) 14:36:52};
-4世代♂30(表上から6番目)×2世代♀30(金髪)=5世代♀(赤毛ホルスタイン柄) --  &new{2015-07-30 (木) 15:48:44};
-2世代♂26(茶金)×2世代♀21(茶黒)の交配で5世代♂(見た目が2世代の茶黒よりやや赤っぽいやつ)でした。なお交換では4世代♂でした。 --  &new{2015-08-02 (日) 11:18:12};
-5世代♂(赤黒)18lv  4世代♀12Lv(茶色の本来の馬っぽいやつ) 交換で6世代♂スピード加速度が127のやつが生まれました --  &new{2015-08-03 (月) 05:24:26};
-交配した際親のスキルって継がれる? --  &new{2015-08-03 (月) 05:06:04};
--引き継がれるがあくまでスキル習得は馬のレベルアップ時の確立なので覚えるスキル一覧にあっても覚えるかは運次第。 -- [[木主]] &new{2015-08-03 (月) 10:52:37};
--少ない交配実績の中で、初期スキルドリフト×初期スキルドリフト=初期スキルドリフト仔馬 が生まれたから、ある程度は覚えやすくなるんじゃない? --  &new{2015-08-03 (月) 11:24:35};
--引き継がないこともある --  &new{2015-08-03 (月) 23:34:44};
--なるほど、皆さんありがとうございます!頑張って育てます! --  &new{2015-08-04 (火) 12:29:23};
-はよ初期速度120以上のスプ瞬間加速がほしいわ 取引所でも良い そしたら調教辞める --  &new{2015-08-04 (火) 13:52:19};
//--なんか改行しちゃって見苦しくなった。すまん --  &new{2015-08-04 (火) 13:54:06};
-2世代30♂赤馬と2世代30♀赤馬を交換で4世代青縦毛馬
正直、低世代どうしの交配、交換でも30までレベル上げなくていいかなって
25レベどうしでも結果はさほど変わらんと思う --  &new{2015-08-04 (火) 21:42:44};
-6世代30x2 交換で 7世代来ました --  &new{2015-08-05 (水) 05:35:14};
-レベルもいいけど、どの馬とどの馬で何産まれたって書いてくれないと意味ないよね --  &new{2015-08-05 (水) 09:43:33};
--ある特定のの馬同士からじゃないと特定の馬が生まれないなら兎も角、ほとんどが運勝負の馬に至ってはどの馬だろうと関係無い気がするけどな・・・馬の個人名も無いし5世代のあかっぽい馬って言われてもどの馬かわからんだろ --  &new{2015-08-05 (水) 14:57:05};
--便宜上、初期ステータスの表の上から4世代なら4-a、4-bみたいに振っていくしかないんじゃないかな。 --  &new{2015-08-06 (木) 05:37:17};
--品種で初期ステに差があるから、同じ世代の交配でも初期ステが高いやつ同士、低いやつ同士で結果は変わってくる。ただ、7世代はこれとこれの組み合わせしか・・とか言ってる奴はさすがにどうかと思うわ --  &new{2015-08-11 (火) 13:27:00};
-馬の組み合わせで生まれる馬に法則性があるって思ってる人がいるならその根拠を教えてほしいな。もしかしたら実際にはあるのかもしれないけど、正しいかもわからない情報を鵜呑みにして毛色がどうのって騒いでるだけの人が多すぎる --  &new{2015-08-06 (木) 17:07:22};
--こういうのってこの馬とその馬でこういう馬が生まれましたって報告を見て勝手に「あ、それでしか生まれないんだ!!」って思いこむ人が騒いでるのが多いよな~w報告が無くてもできてる人はできてるのが現実なんだけどわざわざ騒ぐかた余計に混乱が生まれるんだよな・・・それが狙いかもしれんが --  &new{2015-08-06 (木) 20:25:59};
--すでに7世代が出てる組み合わせが提示されているのに、わざわざ7世代が生まれるかわからない組み合わせにチャレンジするんですか?別に他の組み合わせでも生まれる可能性はあるけど、過去にでたことある組み合わせがあるならそれでチャレンジするでしょ --  &new{2015-08-13 (木) 18:13:03};
---特定の馬同士でしか7世代が生まれないって根拠はどこから出てきたのかって話なんだけど。もし馬の種類が関係あるなら、各組合せ100回ずつくらい交配したらデータと呼んでもいい程度のものにはなりそうだけど、そんなデータがどこかにあるの? 特定の馬同士のみの交配でしかも試行回数が少ない、とかだと情報不十分すぎて話にならないんだけど --  &new{2015-08-14 (金) 08:57:23};
-馬のスキルを考える際やはり課金アバターは必須ですかね?(;・∀・)全然いいスキルが来ないのですが。いつも警戒と前後蹴りが出てくるので困っています。 --  &new{2015-08-07 (金) 19:14:01};
--初めての馬はLv30でスキル4個。馬アバターつけるようになってスキル6個は付くようになった。その程度。 --  &new{2015-08-07 (金) 22:53:28};
--覚える数のことを言ってるのかスキルの質のことを言ってるのか知らんけど、どちらにしても覚えるときは覚えるしあまり当てにできる効果ではないよ。馬車育成してたときも、馬具ない馬の方が多くスキル覚えてたとかざらだった --  &new{2015-08-08 (土) 07:09:18};
--馬車育成で4頭ともフルで課金アバつけてるが体感できるほどじゃないな。。根拠は全くないが運装備程度の認識・・結局はリアルラックじゃね --  &new{2015-08-08 (土) 10:04:33};
--アバ無しだけどドリフトやハイジャンプや連続ジャンプ覚えてつらいわ~つらいわ~結局リアルラックだと思うよ・・・黒い砂漠の馬育成の8割は運でできると思った方が良い --  &new{2015-08-08 (土) 12:33:49};
--アバなしで育てて1世代Lv30スキル7個つくときもあれば、アバなし2世代Lv30スキル4個の時もある。運だろうけど課金アバは特にいらないと思ってる。また、つけたいスキルの発動操作をしてるとそのスキルがつきやすい気がする。個人的にハイジャンプと連続ジャンプはつけやすい(無駄にジャンプしたり山登りでジャンプしとけば自然とつく)と思ってる --  &new{2015-08-09 (日) 02:00:59};
---つまりShiftでダッシュさせてればスプリントは覚えやすい、と。無いわ --  &new{2015-08-09 (日) 09:08:28};
---アバの話してるのにアバなし同士比較してなんの意味がある・・ ジャンプは覚えやすい()でさすがに草 --  &new{2015-08-11 (火) 13:22:45};
--まだオープンの頃高い所から落下ばっかりしてると警戒がつきやすい、敵の攻撃を食らいまくると蹴りだか突撃だかを覚えやすいって迷信が流行ったが結果的になんの根拠も無い噂程度で自然と消えた・・・つまりは人の思い込みなんてそんなもん --  &new{2015-08-09 (日) 02:55:06};
---いまだに交配でスキルが遺伝されるとか思い込んでる人がいるくらいだし・・・ --  &new{2015-08-11 (火) 06:21:24};
-第1世代のメス(白)Lv30と第2世代のオス(金髪)Lv30の交配で、第4世代のオス(白三つ編み)
上記を交換で第5世代のオス(赤黒三つ編み)でした。
ちょいと疑問があるんだけど、この第4やら第5を第1世代のメスと交換すると、
第2世代やら第3とかが生まれたりするの?それが不安で・・・。 --  &new{2015-08-09 (日) 09:00:37};
--第6と第6で第5が出てきたって話はよく聞くので、低世代の馬が出てくる可能性はあるだろうけど今は良い馬が生まれやすく調整されたあとなので、レベルにもよるけどその配合ならそうそう低世代はでてこないのではないかと思われます。第4、第5とかの相手に第1世代を使うのは勿体ないとも思いますが --  &new{2015-08-09 (日) 09:16:40};
-6世代30♂(濃紺 白銀髪?)×5世代30♀(赤毛ホルスタイン)=5世代♀(パッションピンク)w --  &new{2015-08-10 (月) 03:48:07};
-5世代Lv26メス茶黄牛馬体金鬣×6世代21オス黒馬体銀鬣=6世代メス=金?馬体金鬣 --  &new{2015-08-13 (木) 04:02:00};
-6世代黄色ラーメンマンと5世代黒髪白馬30同士で5世代まっくろ馬。労力かえして! --  &new{2015-08-13 (木) 09:03:24};
-1世代♂+1世代♀(双方レベル30) 交配で赤黒白モヒカン(5世代)+交換で赤黒白長毛(4世代)
交換の馬は交配の馬と同系統の色になるのかな? --  &new{2015-08-13 (木) 20:07:11};
--交換はランダム --  &new{2015-08-14 (金) 07:43:50};
-ぬお~馬スキル変更券恐るべし(;・∀・)警戒→突進→警戒→突進→警戒→突進→警戒・・・。苦しい・・・。 --  &new{2015-08-14 (金) 10:02:43};
--公式で「70回以上馬スキル交換券使ってもスプリントが出ない!」と叫んでる奴いたな。 --  &new{2015-08-14 (金) 21:47:23};
-そろそろ 7世代の情報が欲しいな… --  &new{2015-08-14 (金) 21:45:06};
-スキル変更券は詐欺 あからさまいいスキルはつかないようになってる
残り覚えるスキル4種 横移動 瞬間加速 咆哮 警戒 で瞬間加速のスタック8たまってたのにここから6回変更してやっと瞬間加速覚えたわw

アバのスキル取得確率はそこそこ仕事すると思う 6世代最速馬がスキル12個覚えたから --  &new{2015-08-15 (土) 02:42:18};
-6世代 15個スキル覚えた!全部覚えたで! --  &new{2015-08-15 (土) 08:43:44};
--人によって育成とか用途方針違うだろうから意見として受け取ってほしいが、全部覚えるのは逆にまずいと思うぞ・・。スキル削除券出てない以上、急停止スキルは邪魔になっちゃうからね。 --  &new{2015-08-15 (土) 20:01:30};
--その6世代をずっと使うならまだしもそこから7世代作る場合はスキルが多ければ継承させたいスキルも15個から継承されるかもしれないスキルがまた選別されるって事だから先を見るなら良くは無いな・・・運良く(悪く)15個覚えちゃったって場合もあるし馬のスキルまで選別すると削除&変更使いまくりになるからさっさと妥協した方が良いからその6世代を最後まで使うのも良いかもね --  &new{2015-08-16 (日) 02:58:15};
-8実装前の7白馬狙い交配実績が結構ある6茶白普通♂と6白茶編みこみ♀交配させたら名馬(7白馬)じゃないけど名馬きたわ。親と同じ6茶白普通♀で初期スキルがスプリント・・!7落ち交配の割には上出来すぎた。 --  &new{2015-08-16 (日) 12:53:59};
--7世代以外で名馬と呼ぶのはどうかと --  &new{2015-08-16 (日) 18:46:00};
---お前よくアスペ乙って言われるだろ? --  &new{2015-08-16 (日) 19:00:32};
---今後実装予定の競馬は1~3世代、4~6世代、7~9世代で棲み分けして行われるし3と6のガチスキル持ちを今から用意しておけば競馬実相時に稼げるし3や6に名馬という枠があってもいいと思うんだよな~ --  &new{2015-08-20 (木) 11:09:36};
---アスペわろたww --  &new{2015-08-20 (木) 17:30:05};
--どうでも良いけどこういうのはつぃったーでやれば良いんじゃねって思う・・・wikiは情報を出しあう場で馴れ合いする場じゃないんだけどな --  &new{2015-08-20 (木) 20:54:05};
---この馬のページだけで見ても情報というかただの妄想を書いてるやつとそういうのを鵜呑みにしてあたかも正しい情報のように書いてるやつがいるから手におえない --  &new{2015-08-21 (金) 00:01:26};
---別にコメント欄だからいいんじゃないか?データ上で会話してるわけじゃないんだし。そもそもコメント欄信じるとか普通どのwikiでもないぞ。 --  &new{2015-08-26 (水) 10:54:33};
-初めて馬の交配と交換をしてみたところ、6世代と5世代が産まれたがどちらの場合もスキル一個も継承しなかった(初期スキル1、しかも一切関係ないスキル)んだが、スキルの継承って何か条件でもあったりする? --  &new{2015-08-21 (金) 19:05:57};
--ちなみにレベルは28(2世代♀/スキル4)と20(6世代♂/スキル6) --  &new{2015-08-21 (金) 19:07:24};
--そもそも継承なんてないから・・・ --  &new{2015-08-22 (土) 04:12:57};
--あくまで能力の継承なのでスキルが継承されるというわけではないですね。どちらかと言えばステータスの方が似たりはしますけど。 --  &new{2015-08-22 (土) 08:26:37};
-交配で生まれた馬なんだけど、「すぐれた親馬の能力を継承することで野生馬より初期ステータスアップの可能性が高まり」ってあるけど実際に初期ステータスが少しでも違う馬が生まれた報告ってあるの? 模様の見間違いだったとかは論外で。 「親馬のレベルが高い場合、初期ステータス(世代)の高い馬が生まれる可能性が高くなります」とかその程度の意味しかないと思うんだけど。もともと誤翻訳だらけで、カルフェオンの厩舎番の一人は、雌馬は最大3回まで交配できますって言いきってるくらいだし
スキル、ステータスの継承とかも穴だらけの検証しか見かけてないし、継承されるってどうして言えるのか尋ねたいわ --  &new{2015-08-22 (土) 16:40:16};
--6世代遅い方の白茶まだらのデフォが速度113.5だけど、産まれたのは118スタートだった。30同士でも上がらない場合も多いから、単純に確率だと思う。 --  &new{2015-08-22 (土) 18:05:38};
---それは、同じ馬で初期速度113.5の馬を見たことがあって、さらに118の馬も見たということでしょうか。それなら初期ステータスが違うという結果になるけど113.5の同じ馬を見たことが無いのであればここの表のデータが間違ってる可能性の方が高いです。ちょうどその馬と同じと思われるLv1の馬がいるので、こちらとも見比べてみてほしいです
https://gyazo.com/4ef871fa088fe6840729f95ad580ab3b --  &new{2015-08-22 (土) 22:49:35};
---交配で4世代の白っぽい馬が出たけど表の118よりも上だったな(細かい数字は覚えてないが確か121だった思う)って言うか表間違いを調べるとなると同じ馬を交配で生ませた人が複数人が証拠として画像出したり情報を出しまくらないとたまたま早いのが生まれたってだけで終わるぞ~とりあえず調べたいなら何世代のどの馬って指定してそこから情報を纏めないと・・・ --  &new{2015-08-23 (日) 06:24:14};
---べつに交配じゃなくてもいいね。上記の2人は表よりも早いのが生まれてるわけだから交換で表通りのやつが生まれれば初期ステータスが変化することが証明できるし、逆に交換でも速度が118だったら、交配で初期ステータスが上がる可能性があることを証明はできない --  &new{2015-08-23 (日) 17:47:25};
-馬ってLv30になっても経験値が溜まり続けてるけど、もし、交配時に良い馬が生まれる確率計算がLVではなく、「累積経験値」で判定されてたら育て方が変わるんだよな 特に7世代狙う時に… --  &new{2015-08-23 (日) 08:32:55};
--それなら、最終的に経験値が多くたまる高い世代だとより高い世代の馬を狙えるっていうことになるし、毛色を揃える必要があるとかいうのよりはずっと説得力があるけどこれはこれで検証が難しいな。というより現実的じゃないな --  &new{2015-08-23 (日) 21:18:45};
--だったら高世代高レベル同士で世代が下がるって結果は出ないだろ・・・生まれる可能性が高くなるって話なら検証は無理。毛色と良いなんでこじつけレベルで色々と思いつくのか知らんが素直に運勝負って認められんのか? --  &new{2015-08-24 (月) 10:50:40};
--運営が交配に関する詳細情報を非公開としている現状では、可能性の話しかできないのは仕方ないし それを否定する根拠も無いのが事実。 --  &new{2015-08-24 (月) 13:05:36};
--交配で経験値が累積されて、交換で経験値は累積されないと仮定したら、交配ではなく交換で生まれたての第6世代Lv1同士を交配したらそれは第1世代Lv1同士の交配と同じ結果になるべきだから、第5どころかよくて第3世代が生まれる程度だと思うんだ、誰かやってみない?
まぁやらんよな --  &new{2015-08-24 (月) 17:02:06};
-5世代と6世代を育てて 生まれたのは 5世代と6世代。育成意味無し。
5世代下から3番目(黒白)30×6世代上から6番目(黒白)30=6世代一番下。交換でu5-1(5世代一番上) --  &new{2015-08-24 (月) 22:22:58};
--6世代最速だから成果あるだろ --  &new{2015-08-25 (火) 07:27:05};
-7世代って言ってもスプリント覚えてないとそこら辺のスプ持ち6世代に置いて行かれるのが現状。
俺の7世代白馬もスピード155あるけどスプ持ちの6世代には勝てない。 --  &new{2015-08-26 (水) 08:44:34};
--スプあると巡航スピードが格段に上がるから無しとありじゃ雲泥の差だからね。あと上と同じ人かね?改行は止めたほうがいいよ? --  &new{2015-08-26 (水) 10:46:15};
-6世代白茶斑丸尻尾♀(lv25)×6世代赤黒♂(lv30)=7世代黒馬できました。
invenでの交配例では茶馬の予定でしたが例にはない黒馬が生まれました。 --  &new{2015-08-28 (金) 07:53:34};
-馬捕まえるの難しすぎワロタw
...資金集めてこよう... -- [[s]] &new{2015-08-31 (月) 18:12:59};
--慣れれば1日で5頭とかも捕まえられる。草つけて笑ってるなら困ってないだろうし資金集めでもがんばんな --  &new{2015-09-01 (火) 17:15:57};
--一応マジレスw 岩の多いところで野生馬を岩とか地形に追い込んで、ある程度近づいてロープ投げれば楽。キー連打は慣れろとしか。黒砂糖2つ+人参でほぼ捕獲できるけど、たまに黒砂糖3つでもダメな馬いる。灰色馬(第一世代)は捕まえやすい気がするけど、できれば濃い茶色の馬を狙おう。 --  &new{2015-09-01 (火) 17:27:41};
---追記:とりあえずの「足」確保だったら、ロープ代+黒砂糖代考えると、一番安いオス買うのもありかと。 --  &new{2015-09-01 (火) 17:30:01};
--失敗時、馬は自キャラと逆方向に逃げるので これをうまく使って岩や壁に追い込むと時間短縮できる --  &new{2015-09-08 (火) 11:38:18};
-今回5世代最速と5世代ゾンビ白で6世代の白茶の低速馬がきたんだけど、このwikiの性能と違って速度&加速が118だった。遺伝で伝わるのは初期ステの変動と伸びなのかね。 --  &new{2015-08-28 (金) 15:14:32};
--ちなみにレベルは最速♂が30ゾンビ♀が26でした。 --  &new{2015-08-28 (金) 15:16:13};
--http://image.swiki.jp/img0/?host=blackdesert&page=%E9%A6%AC&src=u6-3.jpg上でも初期速度が118が正常なんじゃないかって言われてるこいつでしょ?遺伝っていう話は置いといて、ブレーキと回転力はいくらだった? --  &new{2015-08-28 (金) 16:14:56};
---その子ですね。回転力とブレーキは123でしたね。 --  &new{2015-08-28 (金) 16:26:21};
---回転力とブレーキ、124ではなく123なんだね? それなら上のSSのステと違うし生まれる馬の初期ステが変動する証明になるね --  &new{2015-08-28 (金) 17:00:20};
---5世代最速モヒカン♂27×4世代ピンク尾♀30で↑の奴出たけど初期速度118だったよ。ブレーキは124だけど変動してるのかな --  &new{2015-09-01 (火) 14:18:12};
---言い出しっぺの人の馬のブレーキと回転力の初期値が本当に123だったら、変動してるってことになる。SSが無いので現時点では断定できない --  &new{2015-09-02 (水) 03:26:45};
---というかそもそもwikiの情報直せばいいんちゃうん? --  &new{2015-09-02 (水) 11:18:20};
---俺のも枝3の人のと同じステやな。一応https://gyazo.com/8ee06a366f7f20e60ba4b54e5cd20e8b --  &new{2015-09-02 (水) 13:22:38};
---初期ステータスが変化した結果のステータスなのか、そもそも初期ステータスは変化しないのかはっきりしてないからどれが本来のステータスなのかわからなくて触りづらいな。この馬の回転力が123っていう報告が間違いだったら、2件のSSがHPなど含めステ完全に一致してるからこの馬は118/118/124/124でいいと思うけど --  &new{2015-09-03 (木) 03:20:55};
---そもそもここの馬のステータス、韓国のinvenの方から情報もってきたのかな。だとしたら日本と韓国で仕様が少し違うってのも頷ける。ってなると馬の情報あつめなおさなきゃいけないね。ちゃんとSSありで --  &new{2015-09-03 (木) 13:03:10};
-遺伝云々ってあくまで都市伝説レベルだし無いだろう?覚えるかもしれないスキル一覧の遺伝は有るように思えるが、そもそも変化があるなら本国でも話題になるはずだが実際には無い。 --  &new{2015-09-02 (水) 13:57:03};
--仮に親が両方スキル16個覚えてたとして、生まれる馬はスキルを16個覚えるのかといえばNOだし、ならば親の覚えてるスキルが初期スキルとして遺伝されるのかといえばこれもNOだよ。初期スキル含め、前足蹴り・後足蹴り・高速後退だけを覚えた低レベルのオスとメスがいたから交配させたことがあったけどそのときは初期スキル警戒だった。つまり遺伝なんてない --  &new{2015-09-03 (木) 03:12:20};
--普通に親のスキルを覚えやすいってだけじゃね?初期スキルじゃなくて育つ過程で覚えやすいって事だと思う --  &new{2015-09-03 (木) 06:16:11};
---その可能性もあるかもしれないけどどうにもうさんくさい。検証の手段としては、たとえば急加速としよう。両方の親が急加速を覚えていた場合と両方とも覚えていなかった場合で交配してその仔馬をLv30まで育ててスキルを覚えるか確認する。30回ずつくらいやれば影響があるかないかの判断くらいはできそうか。最低限これくらいやらないといけないと思うんだけど誰かやったの? --  &new{2015-09-03 (木) 23:29:07};
---瞬間加速な、スキル名くらい覚えてコメ書け --  &new{2015-09-04 (金) 21:30:55};
---違和感あると思ったら瞬間加速か。それでどこかで試した話でもあるの? --  &new{2015-09-04 (金) 23:59:00};
---馬放置してる奴でもレベル30を90頭用意して1回1回記録してる奴なんて居ないと思うわ(メスは1回しか交配できないので30頭、オスは2回なので15頭、覚えてる夫婦分と覚えてない夫婦分で90頭)更にそのスキルを覚えなかったら育成時間が全部無駄になってまた最初からになるわけで・・・ぶっちゃっけいいだしっぺのオマエがやれ!!ってレベルだぞ。ニートですら逃げ出したくなる苦行やで --  &new{2015-09-05 (土) 07:47:41};
---そしてそんだけ回数重ねれば普通のスキルなら結構覚えてしまうからレアスキルじゃないと意味ナッスン。レアスキル持ちの親の育成だけでもアレなのにそれを複数って仕事じゃないとやってられんわ --  &new{2015-09-05 (土) 07:52:47};
---つまり遺伝があるなんて断言できるような状況ではないってことだな --  &new{2015-09-06 (日) 00:59:36};
---そやね。毎日ずっと馬育成にすべての時間を注ぎ込んで更に情報を纏めてそれを公開してる奇特な人が居ない限りは断言できんね --  &new{2015-09-06 (日) 10:16:14};
---スプ持ちの♂の子供4匹中4匹(全馬6世代)がスプ覚えたし覚えやすさに影響はあるんじゃねーか --  &new{2015-09-19 (土) 17:34:59};
-既出かと思うが、一応報告 厩舎に空きが無くても遠隔回収で突っ込む事は出来た --  &new{2015-09-07 (月) 19:21:31};
-可能性としてレベル上げた馬の子供の初期ステが上がることはなくて、「ステ上がってる!」って言うやつが比較したネット上のカタログステータスが間違ってるだけっていうパターンありそうだな --  &new{2015-09-10 (木) 13:19:16};
--そうだね。ここの表なんて、ステータスがバラバラの時期もあったし、それを正しく修正できていたのかも不明だし、少なくともここの表と比べて初期ステータスが違っていても表の間違いや柄の見間違いを真っ先に疑うべき --  &new{2015-09-11 (金) 17:15:33};
-金髪馬 2世代20♂×2世代21♀の交換で 5世代 7u5-7(上から7番目 茶系もふもふ馬) --  &new{2015-09-08 (火) 16:20:28};
--以前から挙げている人かな?報告ありがとう。ただそういうのはさ?自分のブログでやってくれない?緩和された今だから余計にね・・・。 --  &new{2015-09-10 (木) 14:09:11};
--これ、2世代同士の組みあわせで5世代が生まれるもっとも最低レベルに近い成功例じゃないの? --  &new{2015-09-11 (金) 22:07:09};
---今だったら野生の第2雌馬捕まえてかわいそうなくらい安価で売られてる第3世代の雄でも買って第6狙うだろうし、ぎりぎり第5世代を狙えるかどうかの交配・交換結果を書かれても真似るのは極々一部だろうからそういうのはブログでやって、ってことじゃない?  --  &new{2015-09-12 (土) 17:18:26};
---8世代以降が解放されて緩和措置が入る度に状況が変化し続けるんだろうけど --  &new{2015-09-13 (日) 14:14:57};
-遂に8世代馬のアナウンスが来たのかまだ7世代までいってないのに(;・∀・) --  &new{2015-09-11 (金) 18:24:41};
-第7世代の画像すら揃ってないというのに8世代だと -- [[ago]] &new{2015-09-13 (日) 00:35:03};
-まぁいまさらだけどスキル欄に横移動ないよ --  &new{2015-09-14 (月) 04:48:22};
-とりあえず7世代8世代の枠がなくて不便だったので追加しました。色規則は分からないのでとりあえず白、画像も解像度小さいので分かる方、修正お願いします。 -- [[mew]] &new{2015-09-19 (土) 17:55:15};
-上記6世代馬を身内も出していたので枠に情報を追加 --  &new{2015-09-20 (日) 21:02:55};
-表になかった6世代が生まれたのですが、初期ステータスをメモるの忘れててLV2になっていました。計算で初期値に出来る方、お願いします。
1705/3555/91/122.9/122.6/125.7/126.5
--http://image.swiki.jp/img0/?host=blackdesert&page=%E9%A6%AC&src=u6-16.jpg.JPG --  &new{2015-09-22 (火) 03:00:34};
-一応交配結果報告、6世代薄緑モヒカン♂30と4世代赤長白♀23で7世代黒モフ♀が産まれた --  &new{2015-09-22 (火) 13:55:35};
-表にない毛並みの六世代馬が生まれました。アップデートで八世代馬が追加されましたが、下位の馬の種類も追加されているのかもしれません。https://i.gyazo.com/539117a629367a44f164402dbe36fb84.pngこの画像(これは公式で発表のあった八世代馬)のような毛並みで、体毛がもう少しピンクがかったベージュ、たてがみほかが黒っぽい茶色です。ステータスは上表にならって左から1637/3389/135/3/118/118/124/124でした。 -- [[M@V]] &new{2015-09-16 (水) 21:54:37};
--勝手だけどあまりに画像が大きすぎたので小さくしました。 --  &new{2015-09-16 (水) 23:53:54};
---お手数をおかけしてもうしわけありません。画像へのリンクで画像そのものが表示されてしまうという仕様を理解していませんでした。以後気をつけます。 -- [[M@V]] &new{2015-09-23 (水) 09:39:45};
--実際まだ6世代目も未実装な種類がいるしひとまず出揃うまで交配と交換の日々だな。そういえば関係ない話だけど馬のステのスロットの部分いらなくね?現状だと135が3枠、90なら2枠なんだし。 --  &new{2015-09-17 (木) 13:01:50};
-交配にかかる時間はオフラインだと進まない --  &new{2015-09-23 (水) 20:40:26};
--嘘乙。 --  &new{2015-09-27 (日) 09:37:53};
-30lv7世代同士で6世代新色♀だた。
もうわけわかめ --  &new{2015-09-24 (木) 01:58:33};
-ステ表上で4世代上から2番目Lv30と6世代上から7番目Lv30で7世代出ました。http://uploader.swiki.jp/attachment/full/attachment_hash/1c77a6d7cdccb39f341fecf6fbb55dede2fc47f5 --  &new{2015-09-26 (土) 21:55:18};
--初期ステ表で7世代上から5番目と7世代上から10番目のLv30同士で8世代出ました。http://uploader.swiki.jp/attachment/full/attachment_hash/0aefd05eeee966f6c67be4e82a3827c2104be75a --  &new{2015-10-04 (日) 07:48:44};
-新六世代 灰ぶち?
[[http://blackdesert.mmoloda.com/image.php?id=3461>http://blackdesert.mmoloda.com/image.php?id=3461]] --  &new{2015-09-28 (月) 23:29:45};
-馬の交配を20分程度で完了してる人がいたけど、裏ワザか何か? --  &new{2015-09-29 (火) 13:59:53};
--パール使用すれば即時完了できるボタンあるだろ? --  &new{2015-09-29 (火) 16:47:08};
-表にない6世代の馬が出たので報告。
&uploader(ae5a0badb8cac37d23cbadc56e6ee7e416c4e748_blackdesert_8,nolink);
Lv1の時点で
HP:1601
重量:90
持久力:3273

速度:122.5%  回転力:125.5%
加速度:122.5%  ブレーキ125.5% --  &new{2015-09-30 (水) 17:10:17};
--この馬の♂♀Lv30同士で2回交配して2回とも7世代が産まれた --  &new{2015-10-02 (金) 10:11:07};
-今まで育ててきた4世代↑30馬の速度成長率を計算したら、大体1レベル辺り0.3~0.5%平均くらいに落ち着いてたんだけど初7世代が1レベル辺り0.7%で30まで育って127→148.3になって笑う 1.0平均は不可能だけど速度0.8乃至0.9平均で育てられた猛者居る? --  &new{2015-10-03 (土) 17:14:15};
-馬の速度の伸び率って一定なの?7世代育ててたらレベルアップ時に速度が0.2とかしか伸びなかったりするんだけど。 --  &new{2015-10-10 (土) 21:47:38};
--伸び率は馬によって変わります --  &new{2015-10-12 (月) 04:14:09};
-8世代馬で白のしっぽふさふさを入手して訓練中なんだけど8から9に上がるのに必要な経験値が170340だった。馬によって取得する経験値が誤差レベルだけど違うことがあるのかな? --  &new{2015-10-13 (火) 12:32:50};
-6世代なんですけど先ほど載ってない色のが出たので報告します
色は8世代馬の一覧の一番左の色でステはごめんなさい;育ててしまって分からないんです;
一応参考までにLv4 速度126.1 加速126.1 回転129.8 ブレーキ127.8 --  &new{2015-10-13 (火) 21:20:36};
-これまで馬やってなくて調教Lvもギリ熟練だけど、6世代の表6番目の♀を市場で買って(Lv30で15M)、交配市場で6世代1番目の♂と交配(Lv30で5M)させてみたら7世代3番目のが出てきた。今Lv18だけど速度139.2%。他の事で時給2~3Mとか稼げるなら捕まえて育てるより買った方が圧倒的にいいな。 --  &new{2015-10-14 (水) 08:59:11};
--リアルマネー有るなら5~7世代の交配初期化可能な馬購入するのもあり。7世代以降だと育成が無駄に時間かかるから時間を考えたら圧倒的にコスパがいい。実際これで7世代3匹ゲットできた、問題は8世代なんだけどな・・・。 --  &new{2015-10-14 (水) 17:08:55};
---コスパは良くないだろって突っ込んでいい?
条件のいい買い付け可能な馬があったら交配頻度のパフォーマンスだけは高いけど相応以上のコストもしっかり掛かってるからな。 --  &new{2015-10-16 (金) 01:21:08};
---uchino鯖だけど5世代の相場は♀でも5Mくらいだから、捕まえてきて育てるよりも買った方が時給で見ると安上がり。5Mなんてせいぜい金策3時間でしょ。6世代♀になると跳ね上がるけど、交配0でリセ可能なのは結構安い(10M以下)ので、課金でリセットして7世代狙いのガチャは悪くないよ。終わったら最安値で出しとけばある程度回収できるしね。7世代♀は30M超えるし自前の方がいいけど。 --  &new{2015-10-16 (金) 08:56:08};
-最近やってるパターン。↑にも書いたけど、まず6♀30交配0リセ可を10M以下で買う。これをRMでリセットして自前の7♂30と交配する。交配後6♀30は即売りである程度資金回収。仔馬が6♂や7♂なら即売り。6♀は30まで育てる。7♀が出るまでこの作業繰り返して8世代狙ってる。 --  &new{2015-10-16 (金) 09:06:07};
-交換にてデータにない6世代馬が出ました。
画像にもある通り 速度118.0/加速度118.0/回転124.0/ブレーキ124.0でした
[[http://blackdesert.mmoloda.com/image.php?id=3567>http://blackdesert.mmoloda.com/image.php?id=3567]] --  &new{2015-10-18 (日) 12:51:22};
-7♂30表中3番と6♀30表中6番の交配で7♀表中5番でした。交配はともかく交換は運だけなのかなぁ、6♂♀同士で5♀6番目でした。 --  &new{2015-10-19 (月) 07:51:09};
-ここの説明では「捕獲後、厩舎に登録するまで、詳細なステータスは確認できません」とありますが、捕獲馬は乗った状態でPを押すと[乗り物情報]が表示されるので、厩舎登録前でも性別・世代・初期パラが確認できる。
http://imgur.com/jhPhEP3 --  &new{2015-10-19 (月) 10:53:28};
--その馬厩舎に登録して再度見てみてください。 --  &new{2015-10-19 (月) 15:47:57};
--厩舎登録後も同じなのは“性別”だけのようだね。厩舎登録するとパラが変化しスキルが追加される。もっとも馬の種類によってパラは固定だけど。厩舎登録前の馬がやたら死にやすい理由がこれで良くわかったよ。 --  &new{2015-10-19 (月) 17:16:46};
--性別わかるなら名前をきちんと付けられる。あとは仔馬の性別をわかるようにしてくれれば完璧なんだが。 --  &new{2015-10-20 (火) 15:48:50};
-スプリントが付く馬と付かない馬がLv1時点で感覚的に分かるようになってきた。付く馬は高速ランニングに入る瞬間に一瞬だけスプリントの速度が出て、コンマ数秒後に抑制される感じ。これ内部の処理はLv1時点で馬のスキル全部決まってて、マスクされてるだけなんじゃないかなぁと思えてくる。 --  &new{2015-10-21 (水) 01:47:43};
-馬スキル変更券はパールの無駄使いぽいです。警戒→突進→警戒→突進→警戒→突進。 --  &new{2015-10-23 (金) 00:37:36};
--確率低くてスタックもされないから、レアスキル狙いはずーっと失敗が続く --  &new{2015-10-24 (土) 12:26:03};
-上のリストに載ってない6世代産まれたけどまだ他にも未確認あるのかな? --  &new{2015-10-23 (金) 22:22:21};
-6世代の新しく追加されてる画像の馬はオール121
↑で画像情報載ってる馬はまた別種の馬っぽい。 --  &new{2015-10-24 (土) 17:55:30};
-馬スキル変更券は運です。自分の体感ですがレアスキルを1回で覚える時もあればスタック18の時もありましたよ。パール安いのでガンガンやれますが --  &new{2015-10-24 (土) 19:24:17};
-新しく載ってる6世代ステ
HP 1601 重量 90 持久力 3273 速度 122.5 加速度 122.5 回転 125.5 ブレーキ 125.5
編集のやり方わからないので誰か載せてください。 --  &new{2015-10-24 (土) 23:17:40};
-7世代表中10番、LV23時点スキル:前足、後足、ドリフト、スタート加速、瞬間加速、ハイジャンプ、連続ジャンプ、咆哮、警戒、高速後退。スキル変更:後足→高速搭乗。 --  &new{2015-10-26 (月) 17:05:17};
--LV24獲得スキル:急停止、LV27獲得スキル:突進、LV29獲得スキル:後足。スキル変更:前足→スプリント。残スキル:前足、横移動。 --  &new{2015-10-28 (水) 00:04:46};
--LV30獲得スキル:前足。スキル変更:警戒→横移動。
LV30ステータス:速度146.1 回転力145.8 加速度145.7 ブレーキ144 HP6390 持久力16456 荷重164
スキル変更券3枚で満足できる馬完成した、しばらくこれでいくわ --  &new{2015-10-28 (水) 13:23:26};
---いい加減改行する奴BANしないか?情報流れてしまうだろ。それにスキル習得はランダムなんだからそんな情報は自分のブログでやってくれ。 --  &new{2015-10-29 (木) 09:58:36};
---改行すると情報流れる?詳しく --  &new{2015-10-30 (金) 23:00:25};
---お前荒らしたいのかここを。 --  &new{2015-10-31 (土) 01:46:43};
---「情報流れてしまうだろ」←? --  &new{2015-11-01 (日) 19:26:23};
---スキル習得具合とか、交配の組み合わせとかまるで意味がない情報だから書き込むのやめろっていうのはわかる。ここに表示されるコメントは10件ずつで、その1件のなかで改行してもしなくても表示されるコメントの量は変わらないから改行するなっていうのはわからない。こういうことだな。 --  &new{2015-11-01 (日) 20:33:22};
---マルチディスプレイじゃなくてスマホで見てるんだろ --  &new{2015-11-03 (火) 18:46:29};
---スマホで見るとコメントの表示件数変わる?俺のスマホじゃ変わらず10件で表示されてるんだけど --  &new{2015-11-04 (水) 01:07:27};
-6世代【交配】6連続6世代。6世代【交換】3連続7世代。明らかに交換の方が上の世代が生まれやすい。 --  &new{2015-11-04 (水) 15:58:50};
-死亡時の回復費用変わった?6世代1回目2万 2回目も2万 試す気もないけど書いてあるとおりではない。 --  &new{2015-11-05 (木) 14:11:42};
-馬の加速度って何に使われるん? --  &new{2015-11-10 (火) 11:24:29};
-今日のアプデで 野生馬にまたがって“P”の乗り物情報見れなくなった。厩舎登録しないと性別がわからなくなった。残念 --  &new{2015-11-11 (水) 23:23:19};
-メスのみ皇帝献上ができるようになったな
価格は市場の半額かな? --  &new{2015-11-11 (水) 23:42:28};
-11/11のアプデ以降の野性馬で以下の種類を確認。(番号は上に書いてある初期ステータスの並びです)「3世代」上から3番目(白が混ざった灰色)、一番下(茶色)、「4世代」上から6番目(青が混ざった灰色)、「5世代」下から6番目(黒色)3世代の茶色以外はすべて捕獲で確認しました --  &new{2015-11-12 (木) 15:47:19};
--5世代は1種類しかないのかな?黒しか見ない。 --  &new{2015-11-13 (金) 00:32:48};
-横移動って6世代は覚えないの? --  &new{2015-11-13 (金) 04:17:52};
--6世代馬を厩舎で見れば「横移動」や今回追加された「二人乗り」スキルがの候補にあるのが確認できます。 --  &new{2015-11-13 (金) 16:58:52};
-馬の納品ってどこでできるのでしょうか? --  &new{2015-11-14 (土) 10:01:18};
--ハイデル、カルフェオン、アルティノなどの厩舎ならどこでも。馬を預けた状態で該当の馬をクリックするとメニューに「皇室馬納品」が出る。LV26以上が条件(♂♀や世代などは関係なし、全回復しなくてもOK)なので、条件に合ってなければメニューが出ない。 --  &new{2015-11-15 (日) 11:40:27};
-ラクダLv1、必要経験76975 --  &new{2015-11-15 (日) 11:52:11};
-馬の咆哮、会得時18%でした。 --  &new{2015-11-16 (月) 17:45:43};
-馬スキル経験値は 失敗1回≒成功5回 程度(スタート加速の場合)。成功・失敗確定時に経験値が入るので、その後のウマコケモーションを発生させることに意味はない。ただ、コケないように操作した方が時間的効率は良い。 --  &new{2015-11-18 (水) 11:57:13};
-馬スキル変更券にスタック機能が追加されたので、失敗回数が多いほど目当てのスキルが覚えやすくなっている。 --  &new{2015-11-18 (水) 16:14:27};
--それ結構前からあるけどあてにはならない。20回失敗して結局来なかったしな。 --  &new{2015-11-19 (木) 12:25:50};
--搭乗物刻印呪文石を使った馬に馬スキル変更券を使ったところ、スタック3でスプリント、スタック2で連:瞬間加速を覚えた。目的のスキルも覚えやすくなるのか? --  &new{2015-12-02 (水) 12:51:58};
-6世代交配が8回連続6世代。どこまで続くこの苦行… 8世代なんて都市伝説 --  &new{2015-11-21 (土) 17:46:41};
--それが30回も40回も続くのが普通なんだぜ --  &new{2015-11-30 (月) 06:18:24};
-8世代は馬スキルが19種類にもなるので物覚えの悪い子はかなり厳しい。 --  &new{2015-11-23 (月) 12:28:01};
--前足蹴り後足蹴りは比較的覚えやすいからこのスキルを覚えた時にすぐスキル変更権で別のスキルに変更→馬のレベルを上げて蹴りを覚えさせる以下ループをすれば一応数だけは覚えさせられるのかな? --  &new{2015-11-25 (水) 15:47:17};
--実際に「搭乗物刻印呪文石」を使って8世代育成してみた。序、中盤に前・後ろ足蹴りを覚えたのでスキル変更券で他スキルに変更したが、その後 後ろ足蹴りを1回覚えただけだった。思っていたほど覚えてくれなかったな。 --  &new{2015-11-29 (日) 20:41:12};
--8世代スキルの難しさは「連:瞬間加速」「強:前足蹴り」「強:後足蹴り」だけ覚えても使えない事。それぞれ前提に「瞬間加速」「前足蹴り」「後足蹴り」を覚えて初めて使える。今回前・後をどちらも消したから 強:前と強:後は死にスキルになった。 --  &new{2015-11-29 (日) 20:55:11};
-交配終わった♂馬が交配回数の初期化しかできないんだけどこれってどうすればいいの? --  &new{2015-11-28 (土) 14:17:47};
--交配するときに開いたところもう一回開いてみ --  &new{2015-11-28 (土) 16:48:46};
--市場登録しっぱなし --  &new{2015-11-28 (土) 16:50:43};
---ありがとう戻せた --  &new{2015-11-28 (土) 20:33:37};
-こないだ4白と2赤で6世代できたんだけど、見た目が白馬の黒モヒカン、8-1か7-9に見えるんだけど・・・なんか混ざってたりしないよね? --  &new{2015-11-28 (土) 19:07:13};
-7ー7×7-4交配で8世代白馬が生まれたが、二人乗りスキルが候補に無い。速い馬は二人乗り危険って事か? --  &new{2015-11-29 (日) 20:35:14};
--間違えた 7-9×7-4交配だった --  &new{2015-11-30 (月) 21:27:46};
-6世代ピンク逆毛x黄色から7世代赤馬。 6ピンクは候補にあった二人乗りナシ。 早い馬は二人乗り危険なのかw --  &new{2015-11-29 (日) 22:00:25};
-6世代初期スキル突進で1レベ時5.5Mくらいの馬が2レベで2人乗りついて11.5Mくらいに跳ね上がったんだけど2人乗りも結構影響力あんのな ただのぼっち殺しスキルだと思ってたわ。 --  &new{2015-12-01 (火) 14:04:29};
-野生馬で4世代6番目と思われる馬を発見、だが捕獲前は赤黒い毛だったのが馬舎に連れて行くと毛が漂白された。バグ?馬舎ビューと見た目で若干差があるように見えた。 --  &new{2015-11-26 (木) 19:20:41};
--再度呼び出したら明るいくすんだ赤毛になってた…。そして初期スキルがドリフトがでました。
世代ごとにいままで一種しか見たことなかったので他に発見例あったら教えてくだされ --  &new{2015-11-26 (木) 19:29:01};
--野良馬は5世代だけ1種類死か確認できず。1~4世代はどれも2種類づつ存在する事を確認。 --  &new{2015-11-29 (日) 20:31:05};
---4世代目探したけど、1種類しか見つからない。茶色金髪で2世代か、灰白黒髪で1世代と誤認してるんだろうか? --  &new{2015-12-03 (木) 15:06:33};
---野生馬の種類は以下の8種類(2015-12-07現在) [1-1,1-2][2-1,2-2][3-3,3-6][4-6][5-10] 4世代と5世代は1種類のみ。 --  &new{2015-12-07 (月) 13:00:47};
--「3世代」3、6「4世代」6「5世代」10(←各番号はここのページにある初期ステータスの各世代の上からの順) --  &new{2015-12-05 (土) 21:00:21};
-馬の死亡判定って他プレイヤーによるキルも判定内なの? --  &new{2015-12-03 (木) 20:31:07};
--前はならなかったけどどこかのタイミングでpkでもカウントされるようになったみたいだよ レース馬pkされたら課金してね^^ --  &new{2015-12-03 (木) 21:35:49};
--憂さ晴らしで行われているPKのつけを、不快な思いをさせられた 何の罪もない一般ユーザー側がリアルマネーで支払うわけだ。もし本当にそうなってるなら腹立たしいな。 --  &new{2015-12-04 (金) 01:50:15};
-「馬の咆哮のように装備が必要なスキルの場合,100%になるまでは,未装着でも発動があります」ってあるけど、装備しないと100%未満でも発動しないんだが、仕様が変わった?(咆哮・スプ・突進で確認) --  &new{2015-12-04 (金) 17:29:26};
--とりあえず、取り消し線だけいれといた --  &new{2015-12-11 (金) 18:44:47};
-表にない馬だったのでとりあえず。
1lvで初期ステ
速度122.5% 回転力 125.5% 加速度122.5% ブレーキ125.5%
https://gyazo.com/0673744af96d526e80b455b9764c81f1
↑見た目 --  &new{2015-12-09 (水) 16:04:24};
-↑ごめん追記
HP 1641 持久力 3393 重量 135 スロット3 --  &new{2015-12-09 (水) 16:11:45};
-6世代です↑ だれか追加お願いします --  &new{2015-12-09 (水) 16:14:14};
-馬レースは、スタート地点にワープした時すべての馬が重なっているので、2人搭乗スキルの馬がいるとたまに間違えて後ろに乗ってそのまま走り出すことがある。しかし、その馬が1位になれば後ろに乗った人は2位としてカウントされ、アイテムも2位のものがもらえるw --  &new{2015-12-09 (水) 23:35:36};
--野生馬を捕獲したままレースが始まっても、馬は消えずにレース中もずっとついて来る。レース後無事厩舎に格納できました。 --  &new{2015-12-21 (月) 15:54:58};
-「搭乗物刻印呪文石」+「馬スキル変更券×?」の組みあわせで、瞬間加速を何回目で覚えるかを 8世代・6世代・5世代 の馬を使い実験してみた。8世代は3回目(未修得スキル5) 6世代は21回目(未修得スキル6) 5世代は19回目(未修得スキル4)でそれぞれ瞬間加速を覚えた。高くついた。 --  &new{2015-12-13 (日) 19:25:56};
-wikiに乗っていない六世代馬の画像を内部アップローダーに載せました。
ステは速度122.5 加速度122.5 回転力125.5 ブレーキ125.5 でした --  &new{2015-12-19 (土) 17:55:00};
--とりあえず画像を元にトリミングして載せてみたけどちっちゃくなっちゃったかも。気になるようだったら誰かやりなおして。 --  &new{2015-12-25 (金) 00:23:13};
-今回の課金ガチャは、高額にもかかわらず、8世代がでる確率は普通のガチャと変わらないぐらい低いと思われる。注意してね。 --  &new{2015-12-23 (水) 13:39:35};
-厩舎の枠に現在空きがあっても、各厩舎に登録できる乗り物(馬、馬車等)に上限がある。野生馬捕まえて来て登録しようとしたところ、これ以上登録できません、と表示。別の厩舎で登録できた。1厩舎あたり上限は15件くらいと思われる。 --  &new{2015-12-27 (日) 21:56:08};
--厩舎の遠隔回収上限20でした(2015/12/28時点) --  &new{2015-12-28 (月) 23:55:41};
-ここ数週間、馬湧きスポで低世代ですら居ないチャンネルがあると思ったら、野生馬キラーを目撃。日本語として意味なさないプレーヤー名なので、お察しくださいなのか・・ --  &new{2015-12-27 (日) 22:12:54};
-馬ガチャ5回やった結果。7世代2頭 6世代3頭。6世代けっこう高確率やん… --  &new{2015-12-28 (月) 23:35:58};
--馬ガチャは、各世代1種類で固定の様ですが、課金ガチャと馬報酬印章ガチャでは出る馬が違うのかな?。馬報酬印章ガチャは [7-9][6-1]を確認。 --  &new{2016-01-05 (火) 15:23:38};
--必死に貯めて4回やったけど全部6世代だったわ。ほとんど6世代なんじゃ… --  &new{2016-01-20 (水) 11:55:31};
-wikiに乗っていない謎の馬の画像を内部アップローダーに乗せました。ご存知の方情報お願いします。 --  &new{2015-12-31 (木) 23:04:01};
--外見変更で確認すると6世代のところにいるので6世代確定です。詳しいステは分かりません。 --  &new{2016-01-01 (金) 21:27:45};
-遠隔回収の際に回収される厩舎は馬にアイテムを搭載しているかどうかで変わると思いますので遠隔回収の説明を変更しました。もし間違いがあれば訂正よろしくです。 --  &new{2016-01-05 (火) 15:10:00};
-海外の野生馬生息域に載ってなかった所ですが、石角海岸でも野生馬を見かけました。 --  &new{2016-01-08 (金) 00:32:57};
-各厩舎の脇のフェンスの中のNPC馬って、現在自分の所有している馬の頭数分表示されてる? --  &new{2016-01-27 (水) 11:20:38};
-既出?触れた状態で長時間(4分ほど)放置したら蹴られました。 --  &new{2016-02-02 (火) 15:54:10};
-既出?野生馬を引率する際、普通にモンスターに殴られます。死んでしまうと登録できません。 --  &new{2016-02-02 (火) 15:59:31};
-交換って最大で何世代が生まれるの? --  &new{2016-02-08 (月) 03:19:37};
-馬次第としか言いようがない、交配より若干高世代が選ばれやすいってだけ
7世代までしか生まれない組み合わせで8世代が出るようになるとかはないと思う --  &new{2016-02-08 (月) 19:09:46};
--あやたんは 6×6交換で5世代になってるから当然ハズレもあります。 --  &new{2016-02-09 (火) 16:16:02};
-キャラレベル21でも、調教レベル0だとロープ使用できず。ロバか初心者用馬でLV上げ必要っすね。 --  &new{2016-02-12 (金) 18:38:12};
--&color(Red){調教レベル5以上};ってこのページにも書いてあるじゃないですかw; --  &new{2016-02-15 (月) 11:00:40};
---このページにもゲーム内のアイテムの説明文にも書いてあるね --  &new{2016-02-15 (月) 16:04:30};
---馬捕獲うんぬんの条件の文章はまたは じゃなくて およびの方が適当な気がする。 または だとどっちかでOKに見えるw --  &new{2016-02-16 (火) 10:40:57};
---ほんとだ。よしこれでいいだろう --  &new{2016-02-16 (火) 13:56:11};
-馬コス4種バラバラでも馬スキル習得率UP効果はあるみたいだが、4種同一セットでそろえないと馬コスセット効果「移動速度1%増加」は適用されない。 --  &new{2016-02-17 (水) 23:00:19};
-鯖統合後馬のパターン増えた?テーブルに無い子馬が出て来たんだけど?? --  &new{2016-02-25 (木) 13:47:36};
--文章だけではどうしようもないから画像を貼ろう? できれば模様とかがくっきり見える程度の画質で --  &new{2016-02-26 (金) 14:42:45};
---木主じゃないけど、今まで来たことない発色の良い黄色(金ではない)の馬を駐車されてるのは見た。3世代の黄馬とは背毛の色形が違ったような気がする --  &new{2016-02-26 (金) 16:30:41};
-木主です。アプロダに上げましたけど、これでわかる? --  &new{2016-02-29 (月) 21:03:32};
--柄は一見118/118/124/124のやつと同じに見えそうだけど、若干模様がついててそもそもステが違うのね。果たして、今回追加されたのか報告例がなかっただけなのか不明ではあるけどロダの他の画像見たところあからさまに今までにない斑模様の馬もいたね・・・ 追加されたって見るのが妥当なのかな --  &new{2016-02-29 (月) 23:10:35};
---課金染色のやつとか言わんよな? --  &new{2016-03-01 (火) 16:42:25};
--同じ柄・パラメータの馬 自分も持ってます。たしかに一覧に乗ってないですね。 --  &new{2016-03-01 (火) 20:51:09};
---入手は鯖統合前だから…ちょっと前からいたのかも --  &new{2016-03-01 (火) 20:52:21};
---この馬の馬碑表示は「黒たてがみ薄いピンクぶち馬」 --  &new{2016-03-03 (木) 01:55:19};
-スキル・馬の咆哮が獲得時16%だったんだが、表だと獲得時100%でうまってるんだけれどもこの表は適当に埋まってるのもあるの? --  &new{2016-03-01 (火) 13:49:43};
--あると思います。連:瞬間加速も表では100%となっていますが獲得時17%でしたし。修正してないだけかも知れませんね --  &new{2016-03-02 (水) 11:50:45};
--wikiの編集者少ないからね…。細かい%書かずにスキル習得時、初期から100%かそうじゃないかを書いておくだけでいいような気もする。 --  &new{2016-03-03 (木) 16:28:37};
-今更かもだけど7世代の画像の左から6番目の馬は8世代の外見変更で7世代の見た目で出てこないのでそもそも存在しない可能性? --  &new{2016-03-02 (水) 14:14:05};
-アプデ後はどうなってるかわからないですけど、野生馬を厩舎に登録する前に降りたら即死しました。場所は危険区域なのが関係してるかもしれません。 --  &new{2016-03-05 (土) 11:23:01};
-ロバがジャンプできるようになりました。
前から出来たっけ? --  &new{2016-04-29 (金) 18:45:56};
-9世代実装して緩和を待て、俺は待つ --  &new{2016-05-10 (火) 15:11:52};
-武器にHP回復水晶二つ刺して突進したら単体の敵相手にHP20回復するな。これ10hitもしてるんだ --  &new{2016-05-13 (金) 16:05:56};
-厩舎登録前の野生馬は蜂に数回刺されただけで死んじゃうので注意。 --  &new{2016-05-13 (金) 20:43:28};
-今日つかまえた馬、どう見ても3世代目っぽい感じだったのですが、実際に登録してみたら4世代目でした。ギルメンも似たような事を言ってたし、なんか見た目と世代が合致しない件おおそうな気がします。 --  &new{2016-05-16 (月) 15:46:47};
--雨の日や夕方は、かなり色変わって見えるので、そのせいだと思いますが・・・まあ、等級上がるならラッキーってことで。雪の演出あった時は最悪で、遠目に真っ黒だから第五だ!と思ってロープかけて近づいたら第一灰色だったりとかあったなぁ。 --  &new{2016-05-18 (水) 12:15:15};
---毛の色や質感は、グラフィックボードの性能によってかなり差異があるみたいですね。VERY LOW同士でも、描画が隠し設定によって削られる事があるので、それが見た目の違いと勘違いしている可能性もありそうです。性能検証としてグラボの性能を極限まで落としてみたら、フレハラウがハゲ・ヒゲなしになったりしました。馬のたてがみや尾も同じ事が起こりえます。基本的に髪の毛類は、白 or 黒のベースの上に色値を乗算しているような処理に思えます。よって環境差異が大きいのです。 --  &new{2016-05-23 (月) 13:00:27};
-野生馬って一回乗れちゃえば、降りてもずっと追いかけてくるから乗ってきた馬に乗り換えて厩舎まで走ってった方が早いね、いらなければ狩りしてる内に勝手に死ぬし --  &new{2016-06-06 (月) 15:12:31};
--どんなに自分の馬で全力疾走しても振り切れない野生馬は凄い(適当 --  &new{2016-06-07 (火) 14:47:13};
--厩舎登録前の野生馬には 捕獲者を基準点としたワープ機能が備わっており、高速移動や崖からの飛び降りや、馬レースにもついて走りますが、耐久性は紙なので 水やMOBの中だとすぐ死にます。 --  &new{2016-06-12 (日) 20:04:54};
-5世代の7番目lv20と9番目lv22の交配で7世代の5番目出た --  &new{2016-06-09 (木) 23:09:19};
-馬レースの項目が無いから欄を編集したいけれど自治厨が煩そうだからここにコメントしておきます。馬レースにて、自分のキャラクターが死んだら経験値が2%減りました。馬は生き残り、街に戻っても遠隔回収はできませんでした。街の人に話しかけると、レース中なので話しかけることができませんと、水色の文字のテロップが画面中央の上部に出ます。これは…される方はすごくへこむので、正直引退を考えるレベル…もとい、実際に引退している方が沢山いそうな気がしなくもない。それだけで操作が出来なくなり、勝手に死なされるのは御免です。死ぬ直前に脱出を試みても、馬レース中だからなのか、敵の攻撃を受けると選択できなくなる仕様のためか、Escのメニュー画面から元の画面に戻る仕様のようです。呆れました。他のゲームにいこうかな… --  &new{2016-06-16 (木) 16:52:41};
--馬レースのページ作ってもいいですよ。自由にどうぞ。それはともかく、ご愁傷様です・・・・・・。経験値2%減るのは、性行30000(MAX)の時の仕様。レース中に馬が死亡した場合、馬の死亡回数がカウントされるのかは未検証ですがきになりますね。
レースはトップがゴールしてから30秒後に強制終了するはずです。その後なら、馬も遠隔回収できると思われます。レース参加者が1名のみ(自分だけで単独レース)だったら、どういう挙動になるのでしょうね。これも検証してる人がいなさそうなので、気になる所です。 --  &new{2016-06-16 (木) 18:04:38};
---検証しました。
レース中に馬が死んだ場合も、馬の死亡回数にカウントされます。落下死・モンスターによる死亡どちらでも、馬の死亡回数は+1されます。ただしPKの場合は通常通り馬死亡回数にはカウントされないと思われます。
また、馬が死亡してレース続行が不可能になった場合、5分ほどで「馬から降りた為、失格処理となります」と表示され、レースが強制終了し、元の場所に転送されます。1名レースだった場合でも、馬から下りれば、一定時間経過で強制終了する仕様のようです。
よって、木主のような事には、滅多にはならないでしょう。愛馬をなくした木主には同情しますが、仕様としては十分筋の通ったものであり、バグ・不都合の類ではありません。ルールや仕様を把握して、また馬レースに参戦してみてはいかがでしょうか。 --  &new{2016-06-29 (水) 06:13:00};
--余程の無茶をしない限り馬レースで死ぬ人なんていないでしょ --  &new{2016-06-23 (木) 15:23:33};
---妨害しようか?馬レースに参加しなくても妨害できるよ --  &new{2016-06-29 (水) 03:51:52};
---馬レースは仕様上、Lv15でも参戦可能です。またレースはメディアやカルフェオン南部のオーガやサクロプスがいる地域の場合もあります。ですから、低レベルならばMOBに殴られて落馬→死亡も十分ありえると思います。 --  &new{2016-06-29 (水) 06:13:58};
---レース中に崖から落下してよく死んでるぜ 気をつけなはれ --  &new{2016-08-17 (水) 17:16:27};
--引退したけりゃとっととしろ。引退しないで~って言ってほしいんなら目障りだからこんなところにしゃしゃり出てこないでギルメンにでも愚痴ってろよ。ここにはおまえが消えるのを惜しむ奴なんかいねえよ --  &new{2016-07-24 (日) 22:55:26};
-今更ながら皇室馬納品の項目をLV26からLV15に修正、加筆しました --  &new{2016-06-30 (木) 05:21:24};
-5世代雄lv30と4世代雌lv30交配で7世代出たけど、最大どのくらいの世代差まで出るんだろね。 --  &new{2016-07-01 (金) 22:33:06};
--3世代30交配で6世代が安定して出るけど、4世代30交配は5世代率が上がる。
交配馬+3世代は出るんだろうけど、7世代以上が出る可能性のある交配では別の抽選で世代落ちさせられている可能性がある。 --  &new{2016-08-17 (水) 12:20:19};
-馬(7世代Lv28死亡1回)の死亡回数を初期化をしたところ、最大持久力が20増えました。ゲーム内の説明だと、死亡の初期化で最大HPと最大持久力が回復するそうです。 --  &new{2016-07-05 (火) 19:26:04};
--ゲーム内の説明を確認しました。正確には『この搭乗物の死亡回数を初期化しますか?初期化と共に、搭乗物の生命力と持久力が回復されます。「搭乗物復活初期化」アイテムが1個消費されます。』という表記でした。
Wikiにも「死亡デメリット - 最大HP、最大持久力の減少」と最近更新されていますが、これは本当でしょうか。公式および検索した限りでは情報が見つかりませんでしたが、ちょっと検証してみます。しね、わがうまよ! --  &new{2016-07-11 (月) 14:23:52};
---というわけで、検証してまいりました。4世代LV23馬。数値は死亡前→死亡後です。
HP: 5071→5071→5071→5071
持久力: 11867→11847→11827→11807
死亡回数:2→3→4→5
というわけで、ご覧の通り、HPは減らず、持久力のみ死亡回数ごとに20減っています。もしかしたら最大HPが減る可能性もありますが、&color(Red){4回検証した限りでは、HP減少は確認できませんでした。持久力のみ20固定で減少します。};
よって、当ページの死亡ペナルティの記述も、追記しておきます。最大HPが減る情報をお待ちしております。ご存知の方がおりましたら、コメントを下さい。
ちなみに、入水時に馬が死亡する秒数(入水後、ヒヒーンと啼いた瞬間からカウント)は、33秒、38秒、39秒、38秒でした。30秒以上のランダム数値の様です。 --  &new{2016-07-11 (月) 14:39:17};
-最近実装された「馬スキル委託訓練券」を使用したところ、訓練で覚えたスキルは変更不可になっていました。 --  &new{2016-07-10 (日) 23:03:32};
-交配市場における販売価格(種付け料)、値上がりしましたか?8世代LV7で1100万を超えています --  &new{2016-07-12 (火) 14:39:06};
-上の馬の画像、(1世代と)3世代と7世代で、公式図鑑と頭数が合いません。すごく気になります。 --  &new{2016-07-15 (金) 15:04:10};
--第一世代は野生馬と厩舎売り初心者馬が外見は一緒だけど、スキルや速度等が結構違うので、公式は4種類に --  &new{2016-07-16 (土) 13:42:26};
--第三世代はDB見たけど、運営側の間違いだと思う。上の三頭は他の世代かな?
第七世代はDBでは9種類なんで、運営側が正かな? --  &new{2016-07-16 (土) 22:19:47};
-動画の最後の『どゃ』に感動しました!分かりやすい解説ありがとうございます♪ --  &new{2016-08-19 (金) 16:46:29};
-7世代Lv.20♂と6世代Lv.20♀を自家交配したところ5世代♀アルピノが誕生orz 左記の両馬とも厩舎に置いたまま体力回復&雌だけ交配回数を初期化して再交配→6世代♂が誕生 --  &new{2016-08-30 (火) 21:32:29};
--要は、交配に関して、親馬の世代、レベル、経験値以外のパラメーターか、運要素があるもよう。 --  &new{2016-08-31 (水) 11:36:34};
--むしろ運要素が強いってだけの話 --  &new{2016-09-01 (木) 16:17:18};
--Lv30にして死亡回数0なら5世代率をほぼゼロにできる --  &new{2016-09-07 (水) 13:37:19};
-交配について色々調べたんだが実績馬の組み合わせじゃないと8世代とか絶対出ないんですか?どんな毛並みでもレベルとスキル次第では8世代は生まれるんですかね --  &new{2016-09-08 (木) 10:09:35};
--出ないと言い張るには情報量が少なすぎて鼻で笑われるレベル。スキルなどが完璧なやつを何度も何度も交配・交換させてるような人もそういないだろうから出ると言い張る人も極稀だろう。組み合わせ表に関しては、どうせならってことで組み合わせに載ってるやつで交配しようって人が多くなることで報告は偏るし、他の組み合わせでは出ない証明にはならない表の作りだし、載ってない組み合わせで8世代が生まれてもそれも実績馬として扱われるようになるだけで、非常に穴だらけ --  &new{2016-09-09 (金) 17:07:17};
---丁寧にありがとうございます!
やはり育成に時間がかかるコンテンツゆえに情報量が圧倒的に足りていないのですね。
不人気な新6世代同士とかで8世代が出た!とかいう方が1人でもいれば希望を持って育成できるのですが、やはり時間がかかるゆえに実績のある組み合わせ以外中々試される方がいないようですね。 --  &new{2016-09-09 (金) 21:53:24};
--組み合わせは余り関係ない。急に毛色が全く違う仔馬が誕生するからだ。感じているのは交配を延々と続けている内に5世代が産まれなくなり7世代で厩舎が埋まる日が急に来る。交配経験値でもあるのだろうか…? --  &new{2016-09-10 (土) 02:49:23};
---ちなみに♀が枯渇したので先週6-17♀6-18♀・6-19♂6-20♂で交配して6-18♀7-8♂7-9♂と♀が産まれたので7-9♂♀を育成して今日Lv30で交配交換した結果が、7-8♂8-5♂交換で8-3♀初期スプ。8世代8頭いるがさすがに刻印して完成まで持っていこうかと思っている。組み合わせは余り関係ない、レベルやスキルは多分大事、頑張って交配してください。 --  &new{2016-09-10 (土) 03:14:55};
---貴重な情報感謝です。運営が発表しない限り組み合わせが全く関係ないかとかは言い切れなそうですが、7世代まではどんな毛並みの組み合わせでも行けそうなのですね。
8世代狙いはやはり7.7同士、7.6世代の組み合わせが良さそうなので先ず7世代目指して6.6の30交配数こなそうと思います。
自分も8世代沢山産めるような馬主目指して地道に頑張ります!8世代8頭は並ならぬ時間と努力が必要そうですが‥プロ馬主は化け物ですわ。 --  &new{2016-09-10 (土) 17:41:31};
--[韓国アプデ9/8]で馬交配の上方修正が来たので、交配は少し待った方がいい。
上の世代がかなり産まれやすくなってるみたい --  &new{2016-09-21 (水) 22:51:33};
---情報ありがとうございます。7世代は生み出せるようになったんで7世代量産して待機してみます。
このゲームは韓国で実装されてからどれくらいで日本でも実装されるんですかね? --  &new{2016-09-27 (火) 19:22:14};
---[日本アプデ10/12]上方修正来ました
●馬の交配時、高い等級の仔馬が生まれる確率を上昇
●死亡回数1回以上の馬でもレースに出走できるよう変更(日本オリジナル変更
●一部、搭乗物の装備がNPC商店に販売できない現象を修正 --  &new{2016-10-16 (日) 13:08:55};
-搭乗物に関する仕様変更
●7~8世代の馬の市場登録価格を増加
●馬の売却及び皇室納品の価格が市場登録価格の50%になるよう修正
●野生馬のレベルが1~10レベルのランダムで出現するよう変更
●馬の初期スキルも変更できるよう修正 --  &new{2016-09-28 (水) 15:21:37};
--”野生馬のレベルが1~10レベルのランダムで出現するよう変更” で、スキルも複数ついてました。 --  &new{2016-10-06 (木) 10:53:05};
-馬アバターをセットで揃えると良いスキル付きやすくなる、って最初はどうせ効果ないと思ってたけど、
第六世代4頭(内2頭アバター付)馬車育成LV30まで3回目(計12頭)、アバター付けた馬はドリ瞬3頭ドリスプ瞬1頭、アバター無しはドリ瞬揃わずスプ付かず、で、サンプル数としては少ないけど、個人的には馬アバター効果信じました! --  &new{2016-10-06 (木) 11:37:35};
-七世代頑張って産もう!(決心) --  &new{2016-10-06 (木) 13:25:39};
-馬を捕獲する際、にスペースキーを連打する場面があるかと思いますが、連打をしてもすぐに青が多くなり馬を捕まえることができません。調教レベルやスペースキーを連打するタイミングなどがあるのでしょうか?今の連打の仕方は、どこかのゲーセンの格闘ゲームしてるくらい連打してます。 --  &new{2016-10-08 (土) 11:06:19};
--解決しました。 -- [[枝主]] &new{2016-10-08 (土) 17:55:01};
-調教レベルが 密かに交配に影響してるんじゃないかという話もあるから 交配させるときのキャラは選んだ方がいいかもね --  &new{2016-10-16 (日) 17:38:53};
--緩和され続けてることと、時間の経過でプレイヤーの調教レベルが上がってることもあって勘違いしてる人がいるってだけのことだと思うわ --  &new{2016-10-17 (月) 00:19:21};
-レベルアップ時にはスキルを覚えるか、「習得率が上達します」的なアナウンス流れるけど、どっちも起こらなくなった
スキル獲得上限値に到達したってことなのかな。21-25レベで何も覚えなかった... --  &new{2016-10-20 (木) 07:54:47};
-昨日のアプデで所持してる馬すべての死亡回数リセットされた --  &new{2016-10-20 (木) 08:47:31};
-6世代同士計58レベルを交換したら8世代生まれました。世代とはいったい… --  &new{2016-10-20 (木) 17:11:38};
--交配は確率上がったが交換は据え置き。自分の日記に書いてください。 --  &new{2016-10-20 (木) 21:04:33};
--ありがたい情報。夢が見れるぜ(5牝眺めながら) --  &new{2016-10-26 (水) 11:05:21};
--これ本当にそう思うわ。去年の5月からずっと馬主やってて思うのは、世代アップとスキルや能力も含めた歴代の大当たり馬はどれも交換から産まれたよ。交配は欠かさず2回してるけど、そこから産まれるのは凡庸な馬ばかりで8世代刻印有でもスキル12の能力+15%なんてザラにある(たまに小当たりもある)まあ個人のチラ裏程度の話だけど刻印無スキル19能力+24%平均が出せたのは交換だけ。 --  &new{2016-10-26 (水) 14:04:30};
---ごめん間違って馬具込みの数値書いてた;;馬具無しで+19.2%平均でした・・・お詫びに小ネタを一つ。スキル上げの際に武器を全て外しておくと落馬してもすぐに乗れます。 --  &new{2016-10-27 (木) 09:10:32};
-自家交配をするにあたって、世代差が3世代以上開いた場合、交配はできるのでしょうか?
例)2世代と6世代 --  &new{2016-10-22 (土) 19:36:30};
--8世代×1世代 の交配もできますが世代差がありすぎると ちょっともったいないです --  &new{2016-10-29 (土) 11:31:30};
-各世代の馬との交配費用ってどこかのページにまとめられていますか? -- [[初心者]] &new{2016-11-06 (日) 11:03:11};
-4世代30レベと5世代30レベで7世代できました。 --  &new{2016-11-17 (木) 05:17:26};
-世代により、覚えるスキルや覚えないスキルがある(2人搭乗、8世代専用スキル)と書いてあるけど、7世代で2人搭乗スキル覚えましたよ。 (^_- --  &new{2016-11-21 (月) 06:06:41};
--ちなみに6世代で横移動覚えた馬もいますよ。 (^-^ --  &new{2016-11-21 (月) 06:09:01};
---公式ゲームガイド「すべての馬の図鑑」を何度も見比べてみよう --  &new{2016-11-21 (月) 10:31:18};
---↑何が言いたいのこの人? (..; --  &new{2016-11-23 (水) 18:56:04};
---http://service.pmang.jp/blackdesert/game_guides/1918
ここに書いてある通り公式で明言されてるんだよ馬鹿、ってこと
いちいち「~覚えましたよ」とか煩いんじゃ --  &new{2016-11-24 (木) 02:44:27};
---(2人搭乗は8世代専用スキルだ)なんてどこにも書いてないぞ?。2人搭乗は6~8世代の特定の馬が習得できるし横移動は1世代からでも特定の馬が覚えると公式ガイドに載ってるからもう一度よく見ろ駐が。 --  &new{2016-11-24 (木) 03:12:55};
---スキル説明の該当箇所を読み間違いしにくそうな表現に変えときました --  &new{2016-11-24 (木) 23:13:36};
--公式ゲームガイドにはかなりの間違いがあるから鵜呑みにしちゃダメ --  &new{2016-11-27 (日) 21:05:36};
-7世代♂レベル30と6世代♀レベル30を自家交配して6世代♀。めげずに同じ組み合わせで交換して6世代♀。♂の方はレベル30の経験値マックスだったというのにこれかい?! --  &new{2016-11-27 (日) 23:20:49};
--7-30同士で交配は6の方が多いかも・・・交換の方が8世代出やすいとかナントカ。ウチの厩舎ではまだ交換してないのでなんとも。交配3回とも6世代(W)なんで、今交配残ある7世代は、しばらく交配せず温存の予定・・・ --  &new{2016-11-28 (月) 00:44:45};
-2016/9/28のオリビアチャンネルUPDATEの際の、野生馬アップデート(LV1-10ランダム)の後に捕獲した野生馬は、以前のより交配交換で高世代になりやすい「らしい」とのことですが、皆さんどんな感じでしょう?WEBで見ると5*5で第七結構でるとか。アプデ前の捕獲第五世代、まとめてLV30にしたので交配交換やったけど第六しか出ず。以前のように一頭も第五が出なかったのがアプデ効果か? --  &new{2016-12-05 (月) 15:41:11};
-野生馬捕獲後、降りるとそこから動かず プレーヤーの後を追従してこない、どうも第四世代に多発ぽいです。時間帯、サーバー、捕獲場所関係なく。頭数的に一番捕獲してる第五世代では今のところ発生せずですが。第一世代から第三世代でも起こるんでしょうか? --  &new{2016-12-15 (木) 11:42:55};
-交配時の6時間制限は、今はCH単位ではなくサーバ単位で情報を持っているので、別鯖のCHに移動すれば無効化でき、連続で交配ができる --  &new{2017-01-08 (日) 13:06:10};
-交換有利に疑問があり、データまとめました。5世代×5世代(Lv25)計50・・・交配結果:5世代(16/35)45.7%、6世代(14/35)40.0%、7世代(5/35)14.3%。 一方、交換結果:5世代(5/17)29.4%、6世代(11/17)64.7%、7世代(1/17)5.9%でした。6世代同士は現在進行中ですが、・・・6世代(Lv30同士)計60の交配結果:6世代(9/20)、7世代(9/20)、8世代(2/20)、一方交換では:6世代(5/10)、7世代(5/10)、8世代:なし。6世代交換はデータ数少ないため確証はありませんが、以上から自分の場合交換に過大な期待はしていません。 -- [[永遠の疾走]] &new{2017-01-13 (金) 12:51:59};
-貴重な情報サンクス! --  &new{2017-01-13 (金) 19:03:56};
-追いつめて尻尾が顔にかかるぐらいなら、そこから縄を投げて、掛かればすぐ黒砂糖を上げれば良い(馬の外縁が白くなったら黒砂糖あげられる=ショートカットキーに黒砂糖設定すれば尚良し)。スペースキーは押さなくてよい。 --  &new{2017-01-18 (水) 10:06:39};
-野生馬の捕縛が上手くいきません。ご助言ください。崖などに追い詰め、限りなく近づいてロープを投げても、黒砂糖を食べさせる展開まで持っていけません。ターゲットを馬に合わせ、縄を投げ、きちんとgoodのところでスペースを押しています。しかし、その直後すぐに引き合いのスペース連打のゲージが出ます。そして、出たと思ったらすぐに馬が蹴って来て飼い慣らしに失敗したとなってしまいます。接近して黒砂糖の展開になりません。以上のようなことが頻発してロープ30個以上使っても一頭も捕縛できませんでした。何がいけないのでしょう?キーボードの操作とかが間違っていたのでしょうか?教えてください。ちなみに調教lvは5です。 -- [[新米冒険者]] &new{2016-12-12 (月) 14:36:14};
-->その直後すぐに引き合いのスペース連打のゲージが出ます。→goodが出たら、スペースキーから手を離してください。スペースを押すと、馬が前足を上げていなくても連打ミニゲームが始まってしまいます。 --  &new{2016-12-12 (月) 17:37:03};
-->スペース連打のゲージが出ます。そして、出たと思ったらすぐに馬が蹴って来て→連打のゲージが出たら、すぐに連打を始めてください --  &new{2016-12-12 (月) 17:39:17};
--ttps://www.youtube.com/watch?v=q63Pm-v-pb4 とか、最近の野生馬捕獲動画みてもらえれば・・・。10秒間スペース連打です。10秒後goodでタイミングよくスペース連打やめないと失敗になります。 --  &new{2016-12-13 (火) 17:53:02};
--goodがでたら、その後馬が足を上げるまでwで全身。上げたら、スペース連打を繰り返す。
で近くに行くとRで乗れるから、それが失敗してもめげずに繰り返してると捕まる。
5世代馬を目指してガンバ! --  &new{2017-01-17 (火) 22:40:53};
--南部山脈(セレンディア神殿入口から、少し南へ行ったあたり左山側)は、だいたい数頭の馬が岩地形にハマって動かないので、ギリギリまで近づいてロープかけるだけでOK。ゆっくり捕獲練習できます。登録も南部キャンプ近いし。 --  &new{2017-02-14 (火) 13:18:09};
-公式ガイドの1世代の所、4種類いるみたいだけど柄は2種類だけだよね?
捕まえてから覚えるスキルで判断するしかないのかな? --  &new{2017-02-17 (金) 15:29:40};
--左の2つは厩舎で馬牌で買うやつで、野生馬は右の2つじゃないかなーと思ってたけど、そのまま搭乗物販売してもロープ代と黒砂糖代分は回収出来るから、捕まえても損はしないかと。//あのガイドによると、第一世代茶色も横移動覚えるんか・・・(W) --  &new{2017-02-17 (金) 17:15:50};
---そう言われると納得・・ありがとう  --  &new{2017-02-17 (金) 21:06:18};
---何頭か捕まえてみた~ 灰色は速度109@LV1、茶色は速度103@LV1 しか野生には居ないっぽい。市場見てもたぶんこの2種かなー。灰色は運が良いとスプリント付きます、たぶん・・ --  &new{2017-02-19 (日) 00:01:40};
---厩舎に預けてる時に習得可能なスキルが見れるけど、第1世代には横移動ないしあれはガイドが間違えてるとしか --  &new{2017-03-20 (月) 11:54:53};
---どんなに頑張っても旧仕様と同じく1~4世代には横移動が無い模様 --  &new{2017-03-23 (木) 06:19:10};
-5世代でスプリント,ドリフト,瞬間加速を覚えてるのですが馬市場でいくらぐらいで売れるでしょうか? --  &new{2017-03-01 (水) 19:57:27};
--売りに出せば表示されるよ。その値段見てからそれで売りに出すかキャンセルするか選べるから。 --  &new{2017-03-01 (水) 20:47:22};
-3月の韓国アプデで、野生馬等から10M離れないとロープ投げられないよう修正とのことなので、追い込み密接捕獲は使えなくなるようです。スペース連打の練習しようぜー --  &new{2017-03-06 (月) 13:59:50};
-今更だけど一覧には載ってない馬レース報酬でのみ獲得できる6世代がいる。交配・交換から獲得した馬でも稀に交感できない馬が生まれる。 --  &new{2017-03-26 (日) 17:40:57};
--馬レース報酬でのみ獲得って、二人乗り白い黒斑点(銀たてがみ白いぶち馬)の馬だろうか? 報酬印章50個交換のBDRA公認馬牌は、第六だと全20種*オスメスで40パターンだけど、それ以外の報酬印章80個で交換の「馬牌 : 6世代 (♂ 2人搭乗スキル搭載)」で登録する馬だよね? --  &new{2017-03-28 (火) 14:49:43};
---その白黒斑点の馬ですね。 --  &new{2017-04-02 (日) 14:33:04};
-馬経験値の検証
・オートランで25回経験値を獲得してその平均値を求めた。
①プレパケ・職人8・べニア乗馬服・銀刺繍トレーナー+3の場合
・最大979 最小888 平均920.6
②プレパケ・職人8・べニア・トレーナーの服(14%)の場合
・最大908 最小864 平均880.7
③プレパケのみ・職人8
・最大723 最小696 平均710.9
④プレパケのみ・初心者1
・最大662 最小625 平均637.4
結果:馬経験値の計算方法は (基本値500+調教Lv-1)×上昇率%の合計 となる。 --  &new{2017-04-02 (日) 14:31:31};
-野生馬の捕獲ミニゲームが 少し楽になるらしい。4/12の欧米UPDATEで、「「野生の馬を捕獲している間のミニゲームの間、スペースバーを押すことは、馬が前足を上げるときにのみ機能するようになります。」「スペースバーのテキストの可読性が向上しました。 」] だそうで。無駄にスペースバーを押すことが無くなる? --  &new{2017-04-13 (木) 12:36:20};
-以前のアップデートで、野生馬のLvが最初から少し高いことがあり、スキルも多く覚えていることもあるとのことでしたが、
今日捕獲した馬:3世代♀Lv9スキル4(ハイジャンプ/高速後退/馬の咆哮/高速搭乗) でした。 --  &new{2017-05-05 (金) 16:50:10};
--確率だから、そう言うこともあるよねー。第四世代LV9駿馬、後足、ドリフト、突進、連ジャンプ、警戒、高速搭乗とついてるの鹵獲した。市場価格6Mちょっと。 --  &new{2017-05-05 (金) 22:27:07};
--当方(調教職人7)で検証した。
野生馬1~5世代各20頭計100頭捕獲して調教値44%ポイント上昇でした。
内訳(1世代7%・2世代7%・3世代11%・4世代8%・5世代11%)
捕獲時分かった事は3頭がスプリント、黒砂糖3個以上有無でスキル持ちに差が出る。
野生馬で低レベルでの駿馬系スキルを一個以上持ちなら育てるべし、無持ちなら処分。
末広がりに駄馬育成は駄馬でループする?野生5世代355頭適当に交配交換での結果(茶ロン毛多過ぎる) --  &new{2017-05-17 (水) 12:51:22};
-「捕獲用ロープ」を使って馬または象を捕獲する時、対象と10m以上離れる必要があり、
 照準が表示される目標がある時にロープを投げられるよう変更
キャラクターがハンドキャノンを装着した時には2人乗り馬の後ろの席に搭乗できないよう修正
2017/4/19 --  &new{2017-04-19 (水) 17:48:10};
--10Mルールで捕獲の難易度上がってる。遠ざかる向きだとすぐロープの範囲外に出ちゃう。開発は何をやりたいんだ?野生馬捕獲難しくして初心者の金策封じる気なんだろうか? --  &new{2017-05-05 (金) 22:29:56};
-家庭菜園の副産物で簡易料理すると石尻尾の餌1~3個できました。この際、副産物2種の選択はどれ選んでも同じですが消費が片方20、片方15でした。試行回数は少ないですがどうやら先に投入した方が20、後から居れる方が15消費みたいです。 --  &new{2017-05-18 (木) 07:12:22};
--もう少しやってみたのですが消費される数は20~10の間でランダムなようです。 --  &new{2017-05-18 (木) 07:15:03};
---少ししかやってませんが、種類により 20個 or 15個 消費する? --  &new{2017-05-18 (木) 16:48:46};
-幻想馬の訓練を始めたので、分かったことだけ。
・石尻尾の丘馬牧場の厩舎に8世代駿馬を預けると、「駿馬訓練」の項目が出ます。
・その馬のバッグや装備スロットにアイテムがあると、訓練を開始できません。
・お金はかからないみたいです。金額表示はありませんでした。 --  &new{2017-05-20 (土) 20:15:13};
--http://service.pmang.jp/blackdesert/game_guides/1918#幻想馬への覚醒 --  &new{2017-05-20 (土) 20:16:31};
--預けた後の選択肢は、「駿馬訓練」「訓練終了」の2つになる --  &new{2017-05-20 (土) 21:09:21};
-馬スキル委託訓練券、2016/7時点とは仕様が変わっているみたいで、訓練で100%にしたスキルにも削除のボタンが出ていました(以前は削除できなかった)。 --  &new{2017-05-21 (日) 00:56:27};
-馬交配時、高世代の仔馬が獲得できる確率を上昇 2017/5/24 --  &new{2017-05-24 (水) 12:59:46};
-馬交配はツールを使う事で“この組み合わせでは生まれない馬”を簡易的にチェックできます。ただ、6×6の8世代が表示されない、低い世代が表示される等の問題があります
「Famme's BDO Tools」
http://www.somethinglovely.net/bdo/horses/ --  &new{2017-05-24 (水) 11:47:20};
--NAEU版準拠で元データーが、日本に比べ結構前のセオリーだからでしょうねー。でもまあ、世代落ち確率、FMの比率とか結構良いシミュレートだと思いますよ。交配前にチェックしてます。 --  &new{2017-05-25 (木) 11:25:07};
-一番はじめにもらえるロバが 死んでしまって復活させようとしたら1万シルバーかかりました。 wiki によると2000シルバーだと思ってたんですけど何ででしょうか? --  &new{2017-05-27 (土) 05:14:47};
--ロバには世代が無いので。交配、交換もできません。馬車と同じで一万固定かな? --  &new{2017-05-28 (日) 13:00:44};
--わかりました。ありがとう。 --  &new{2017-05-28 (日) 16:58:25};
-●捕獲ミニゲーム時、前足をあげる動作をする時のみSPACEキー入力ボタンが表示されるよう修正 --  &new{2017-05-31 (水) 14:24:47};
-皇室馬納品で「輝く黄金の印章-[皇室調教]」をもらえるのって
他攻略ブログなどではLv26以上とか書いてるんですけど・・・
実際Lvいくつまでそだてればいい? --  &new{2017-06-05 (月) 21:56:10};
--Lv15です。かなり以前に仕様変更があり、15に下方修正されています。 --  &new{2017-06-05 (月) 23:26:03};
-mobに倒される又は破壊される以外では、どのような場合でも搭乗物の死亡(破壊)回数は増えない。
結構前のアプデから適用されている。 --  &new{2017-06-12 (月) 01:19:16};
-木馬で練習クエがロープ掛かっても切れて失敗してクエが終了しないバグがあるね、結局野生馬1頭で木馬クエを、次の調教でもう1頭捕まえて終了しました。ミニゲームはバグ取りしてから導入して貰いたいですね。 --  &new{2017-06-06 (火) 21:32:51};
--厩舎の前の木馬じゃなくて、クエで誘導される伐採場の方の木馬でも成功しないんでしょうか?成功報告が公式に上がってましたが? --  &new{2017-06-13 (火) 01:36:28};
---誘導先に木馬が出ない不具合でした。 --  &new{2017-06-16 (金) 16:04:46};
---受託できるキャラがいたのでやってみた。接近して、黒砂糖の塊を与えずに乗ろうとすると失敗するっぽい。ロープの方が安いので塊使わず3回トライ。黒砂糖安いときに作って再度チャレンジしてみるよー --  &new{2017-06-21 (水) 15:41:11};
-搭乗物スキル変更券を使った場合、その結果はPTあるいはギルドメンバーにも見えますか?○○スキルが○○スキルに変更されましたというお知らせは自分にしか見えないのでしょうか --  &new{2017-07-31 (月) 06:12:41};
-8世代駿馬を作るときは、スキルの多い馬を用意し「プレミアム馬外見変更券」で最大スキル数-1 まで増やして「スキル変更券」を使えば最後に残ったスキルを確定で覚えるのでとても安上がりに作れます。ただし、途中8世代スキルだけが残った場合はプレ券では覚えないのでスキル変更券で別のスキルに変更してやる必要はあります。 --  &new{2017-08-15 (火) 19:57:00};
-2017/10/18 1~5世代馬の成長時、馬のスキルを習得する確率が上昇 --  &new{2017-10-27 (金) 10:03:07};
-引退したけりゃとっととしろ。引退しないで~って言ってほしいんなら目障りだからこんなところにしゃしゃり出てこないでギルメンにでも愚痴ってろよ。ここにはおまえが消えるのを惜しむ奴なんかいねえよ -- 2016-07-24 (日) 22:55:26 ← こんなのを書き込むクズがwiki編集に関わるな、存在が迷惑だ。 --  &new{2017-10-27 (金) 23:33:07};
-PKするクズ程暴言を吐くよな、wikiどころか砂漠から消えろ。 --  &new{2017-10-27 (金) 23:39:43};
-2017/11/1 幻想馬「ディネ」が追加 --  &new{2017-11-01 (水) 17:08:40};
-馬スキル、[警戒]が砂漠地域では適用されないように修正 --  &new{2017-11-01 (水) 19:16:19};
-幻想馬に覚醒成功時「技術」「気品」「体力」の訓練度によって特定の幻想馬が生まれる確率が上昇するよう変更
 ・それぞれの訓練度を 180%まで上げられるようになりました。
 ・訓練度が100%を超えると素材1つにつきあがる訓練度は0.5%となります。
 ・覚醒成功時に「技術」が高い場合アドゥアナートになる確率上昇(最大90%)
 ・覚醒成功時に「気品」が高い場合ディネになる確率上昇(最大90%)
 ・「体力」は、それぞれ「技術」「気品」に等分されて適用されます。
 ・覚醒失敗時にクロン石を使用していた場合、小数点以下の値は切り捨てとなります。 --  &new{2017-11-15 (水) 15:17:37};
-馬のHPが馬の世代と種類によって既存より増加
 ・1~8世代馬の最大HPが馬の世代と種類によって既存より200% ~ 300%増加しました。
 ・幻想馬の最大HPが種類によって既存より300% ~ 400%増加しました。 --  &new{2017-11-29 (水) 14:22:16};
-馬を呼び出した状態で、遠距離を瞬間移動する時、馬がその場で待機するように修正 --  &new{2018-02-07 (水) 13:17:28};
-搭乗物復活初期化アイテム販売停止のご案内:https://blackdesert.pmang.jp/notices/1428 --  &new{2018-03-22 (木) 13:34:43};
--搭乗物復活初期化アイテムをパール商店のマイレージ販売カテゴリへ追加

搭乗物の死亡ペナルティーを変更
 ・馬の死亡回数は交配と交換の結果に影響がないように変更されました。
 ・搭乗物が死亡しても、最大スタミナが減少しないように変更されました。
  ※厩舎のUIで確認できる死亡回数表示は維持され、初期化も可能です。

搭乗物復活回数初期化の使用回数制限を削除 --  &new{2018-03-28 (水) 23:45:40};
-幻想馬ディネで砂漠地域を通常フィールドと同様に移動及びスキルが使用できるように変更 --  &new{2018-03-28 (水) 23:07:07};
-パールを払えば交配を即時完了させられる旨を追記。公式の告知は記憶にありません。 --  &new{2018-04-29 (日) 02:32:20};
-ドリガン地域に4、5世代の野生馬を追加
※ドリガン地域では4世代未満の野生馬は出現しません。 --  &new{2018-07-27 (金) 06:26:29};
-火縄銃を装着した状態で馬に搭乗した場合、前足蹴り、後足蹴りスキルを使えないように修正 --  &new{2018-09-01 (土) 14:10:37};
-戦闘状態で馬に乗っている時自動移動をすると戦闘状態が解除されるように修正
馬に馬蹄のみを装備した状態で馬上基本攻撃ができた現象を修正 --  &new{2018-10-04 (木) 23:22:12};
-馬の前足蹴りスキルが前に移動中、発動できないように修正
突進、瞬間加速のカメラ効果が既存より躍動感があるように改善 --  &new{2018-10-10 (水) 15:57:19};
-馬スキル使用時、スキルガイドに表示されるスキルアイコンと説明を改善 --  &new{2018-10-17 (水) 14:23:49};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS