黒い砂漠 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/潜在力突破
のバックアップ(No.16)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/潜在力突破
へ行く。
1 (2016-07-28 (木) 14:10:40)
2 (2016-10-03 (月) 22:35:46)
3 (2016-11-18 (金) 07:33:01)
4 (2016-11-23 (水) 07:29:00)
5 (2017-01-08 (日) 05:40:04)
6 (2017-02-21 (火) 06:23:21)
7 (2017-05-31 (水) 04:54:40)
8 (2017-10-13 (金) 07:32:57)
9 (2017-10-27 (金) 11:35:41)
10 (2017-11-15 (水) 06:35:33)
11 (2017-11-17 (金) 11:39:44)
12 (2017-12-20 (水) 13:23:00)
13 (2018-01-24 (水) 04:22:59)
14 (2018-04-11 (水) 15:58:08)
15 (2018-04-18 (水) 07:02:13)
16 (2018-06-20 (水) 07:31:33)
17 (2018-08-18 (土) 06:43:12)
18 (2018-09-05 (水) 06:29:01)
19 (2018-09-13 (木) 19:17:08)
20 (2018-09-13 (木) 21:45:15)
21 (2018-09-14 (金) 05:03:40)
22 (2018-09-14 (金) 20:20:43)
23 (2018-09-22 (土) 17:58:20)
24 (2018-12-08 (土) 08:44:39)
25 (2019-01-16 (水) 19:23:10)
26 (2019-02-20 (水) 06:24:54)
27 (2019-03-08 (金) 19:11:06)
28 (2019-03-28 (木) 18:23:49)
29 (2019-04-03 (水) 08:48:59)
30 (2019-04-15 (月) 22:12:37)
31 (2019-07-24 (水) 21:54:34)
32 (2020-07-23 (木) 16:21:37)
33 (2021-07-18 (日) 17:24:29)
34 (2021-12-30 (木) 08:28:46)
潜在力突破
すでに+9にした人がいたが、次がなかなか成功しないといってた --
2015-04-08 (Wed) 21:56:26
防具は+5まで確実に成功。武器は+7まで。それ以上は確率で、ブラックストーンを複数使うと確実に成功。+5→+6の場合ブラックストーン4つ --
2015-04-09 (木) 03:18:44
反映 --
2015-04-09 (Thu) 04:13:54
アクセサリの潜在突破についてのページないの? --
2015-05-14 (木) 05:51:16
無いと思ったら作ればいい。ぶっちゃけ、ゲーム規模に対してプレイヤーが少なく、wiki編集者も少ない。てことで、編集参加よろしく。 --
2015-05-14 (木) 18:20:49
ブラックストーンがないときは同じ装備がもう一つあればそれをブラックストーンの代わりとして代用できます。 --
2015-05-15 (金) 11:19:10
武器と防具の最高強化ランクってどのくらい? --
2015-05-16 (土) 16:16:38
一応30だかまであるらしいが韓国でも21でトップクラス
日本では15の人がいる --
2015-05-17 (日) 02:36:16
補助武器って強化してもステータス上がらないんですけど、強化しても意味ないですか? --
2015-05-17 (日) 06:17:10
防具(ヘルム)+6→+7でブラックストーン8個で100% 耐久力-10でした --
2015-05-18 (月) 18:37:57
同装備で可能って見るけどどうやっても出来ないんだがどうやってるんだ --
2015-05-18 (月) 21:52:50
防具(アーマー)+8→+9でストーン20個で100% 最大耐久値-20 --
2015-05-19 (火) 09:57:18
今のところ武器能力突破のまとめ +1で攻撃力+4 +2で攻撃力+3(累計7) +3で攻撃力+3(累計10) +4で攻撃力+2(累計12) +5で攻撃力+2(累計14) +6で攻撃力+3(累計17) +7で攻撃力+3(累計20) +8で攻撃力+4(累計24) +9で攻撃力+4(累計28) +10で攻撃力+4(累計32) +11で攻撃力+4(累計36) これ以降はわからん誰か編集お願いします --
2015-05-20 (水) 08:10:47
編集しといたょ --
2015-05-27 (水) 10:43:34
ステキありがとう! --
2015-06-04 (木) 00:37:09
ゼロスタートだよ --
2015-06-08 (月) 12:00:08
防具は手と足は+5まで武器と同じ上昇の仕方 頭と鎧はわからん --
2015-05-20 (水) 08:14:54
武器防具は同じ装備でも強化できないっしょ アクセサリーはできるけど・・・・ --
2015-05-20 (水) 11:15:17
アクセサリーって確率相当低いんかな? --
2015-05-24 (日) 01:27:23
防具に書かれてる同装備で可能は強化じゃなくて耐久度回復のほうじゃないの? --
2015-05-27 (水) 20:25:54
アクセサリーは+1の段階でも50%以下な気がする。あくまで体感だけど --
2015-05-27 (水) 20:26:47
50%以下どころじゃないぜ強化補正+7までいってやっとアクセ+1 担ったりとか普通だから20%前後の可能性が・・・ --
2015-05-28 (木) 08:34:35
アクセ+1に10回挑戦して、6回成功。50%ぐらいだと思う --
2015-05-30 (土) 07:29:05
防具(頭)能力突破まとめ +1で防御力+3(累計+3) +2で防御力+3(累計+6) +3で防御+2(累計+8) +4で防御力+2(累計+10) +5で防御力+2(累計+12) +6で防御力+3(累計+15) +7で防御力+3(累計+18) +8で防御力+3(累計+21) +9からわかりまへん! 誰か編集お願いします! --
2015-06-04 (木) 00:42:44
防具(鎧)能力突破まとめ +1で防御力+4(累計+4) +2で防御力+3(累計+7) +3で防御+3(累計+10) +4で防御力+2(累計+12) +5で防御力+2(累計+14) +6で防御力+3(累計+17) +7で防御力+3(累計+20) +8で防御力+3(累計+23) +9からわかりまへん! 誰か編集お願いします! --
2015-06-04 (木) 00:44:23
防具(手足)能力突破まとめ +1で防御力+2 +7まで上がり幅同じく+2ずつ +7の時点で累計+14 +8からわかりまへん! 誰か編集お願いします! --
2015-06-04 (木) 00:47:16
イマイチ強制突破の価値がわからん。防具でシコシコ失敗覚悟で使って、+たまったら武器でいいんじゃないの?+増えると失敗確率高くなるんかな? --
2015-06-04 (木) 19:12:26
ちがうな。アクセで+3ぐらいまで失敗積み重ねてから鎧→武器の順でやるのがベスト。+1アクセができたら市場に流すか、ためておいて+2挑戦するかの2択。 --
2015-06-08 (月) 23:48:28
アクセサリーの物によって成功率が異なってる可能性大。未強化アクセを30回くらい強化した体感では、販売価格の低い物は成功率は高めに設定されていると思った。 --
teemo
?
2015-06-10 (水) 10:33:13
間違えました。2つ↑へのコメントです。 --
teemo
?
2015-06-10 (水) 10:34:52
これって、もし強化に失敗したらその装備は消滅するんですか --
2015-06-16 (火) 07:00:16
アクセはなくなります 武器・防具は変わらず
ちなみに、死亡したら確立で水晶なくなったり強化値下がります --
2015-06-16 (Tue) 11:12:59
耐久0になったら突破は出来なくなりますか?
また、耐久0でも装備出来ないだけで、同アイテムで修理すれば使えるように
なる認識であってますか? --
2015-06-17 (水) 23:30:46
耐久0になったら突破も装備も不可。あとその認識でおk --
2015-06-18 (木) 00:29:07
修理はできるの? --
2015-07-25 (土) 18:15:50
アクセサリーって、+1に+0を混ぜるより、+1に+1混ぜた方が成功率上がるとかあったりしない? --
2015-06-24 (水) 16:44:27
なにか勘違いしてるけど+1と+0では強化できない・・・+1には+1しか強化できないし+2には+2と同名装備しか強化できない --
2015-06-26 (金) 13:36:35
できるだろ --
2015-06-28 (日) 00:36:18
+ついてるアクセは強化素材にならないよ。適当なことかかないでね --
2015-07-01 (水) 05:53:51
別ゲーと勘違いしてるのか?ww ここは黒い砂漠だからな? アクセ強化は強化したいアクセが+いくつだろうと材料にするのは無強化のみだ --
2015-07-01 (水) 09:44:37
こういうエアプ勢(勘違い勢)が偉そうに御情報言うからネットは怖い。。 --
2015-07-14 (火) 09:52:42
武器強化、防具強化の表の横になるストーン数ってなんですか? --
2015-07-01 (水) 23:04:07
強制突破に必要な個数だと思います。強制突破は100%成功ですが、耐久が20へるとかだったきがします --
2015-07-02 (木) 10:56:12
アゼリアーナグローブの突破が+12以上にできないっていうバグあったりしますか?失敗15回補正から15回連続失敗してるので不安になってますはい --
2015-07-05 (日) 21:41:44
強化の+13~+15はそんなもんだよ。ちなみにその13への強化成功率は4%で、+13での補正(潜在力突破確率増加)は1回につき成功率+0,4%らしい。その補正の内部数値は、強化する装備の強化数に依存する変動性なのか、別の装備強化での失敗補正の内部数値が持ち越しされて合算になるのかはわからん。 --
2015-07-06 (月) 02:59:26
情報ありがとです! --
2015-07-07 (火) 02:04:34
銀刺繍服の成功率って、アクセよりずっと厳しい?+2採集欲しくてちまちまやってるけど、9回目(18着)でやっと+1とか… --
2015-07-18 (土) 19:16:12
銀刺繍のトレーナー服はスタック+5程度で結構成功するけど種類による? --
2015-07-21 (火) 13:31:40
運でしょ。補正値目当てに銀刺繍服作りまくって片っ端から合成してるけど5回以上の連続成功も連続失敗も日常茶飯事だし。 --
2015-08-01 (土) 22:16:31
+15失敗で耐久値-10 +16失敗で+15に戻って耐久値-10でした。+16の失敗は必ず+15に戻るのかは不明、稀に戻るだけかも? --
2015-07-20 (月) 17:27:27
16から17の失敗って事ですよね?因みにスタックいくつで失敗しました? --
2015-07-23 (木) 04:30:09
セレス武器の人間族追加ダメージの伸びは他の初期値が+5の武器より大きかったりしない? --
2015-07-22 (水) 01:08:10
表示によると16以上をあげようとすると100%下がるようですがはて --
2015-08-03 (月) 09:33:51
15-16の強化は強化に失敗してもただ失敗するだけでそれより前と同じ仕組みだけど、16-17以降は失敗すると確定で強化値下がります。
例えば16に凝縮石突っ込んで17になれなかったら15に戻る感じ --
2015-08-07 (金) 07:21:37
16ってⅠのことだよね。Ⅰ→Ⅱへの突破失敗で15にランクダウンするってこと?Ⅱ→ⅢでⅠに戻るじゃなくて? --
2015-08-15 (土) 18:49:38
リベルト武器は強化7から伸び率が違うようです。
リベルトロングボウの場合
6(35-39)→7(38-42)で3 7→8(43-47)で5 8→9(48-52)で5 9→10(53-57)で5 10→11(58-62)で5 --
2015-08-06 (木) 13:40:49
スタックの最もためやすいやり方ってある? --
2015-08-08 (土) 09:31:11
ない --
2015-08-08 (土) 12:35:18
+15買う --
2015-10-21 (水) 07:54:31
+16はスタック14、+17はスタック21でいけました 参考までに
--
2015-08-08 (土) 14:02:23
補正46いったんだけどこれってどうなの --
2015-08-12 (水) 02:09:35
+14~+15アゼリ胴で --
2015-08-12 (水) 02:10:10
スタック46で成功率11.2% うん、別に不思議はない --
2015-11-01 (日) 19:10:49
たまにログ見てると、+13、+14、+15あたりをトントント~ンって連続で成功させてる人見るんだけど、あれってラグか何かでいっぺんに表示されてるの?それとも何か運が良いの?流石にそれは無いよね… --
2015-08-13 (木) 21:07:02
単純に4-50個一気に使って連打すれば途中で何回か失敗してても連続でログは出るよ --
2015-08-14 (金) 00:28:44
まじか、自分なんて+10にするまでに毎回スタック10以上いくから連打してるとあっという間に耐久1になるのに… --
2015-08-14 (金) 16:59:55
単に運がいいだけじゃないかな。自分も武器強化の為にスタック欲しくてやってたら、防具の+13+14+15はサクサクなっちゃった。(石全部で20個以内)スタック欲しくて□にチェックしてガンガンやってる人いると思う。スタック20は欲しいのだがなかなか貯まらない・・・。防具全部15になっちゃったから今は馬の蹄を強化中、これスタック20いくんかな・・・。つか蹄の強化って10まで? --
2015-08-15 (土) 13:37:22
馬具はたまり易いって聞くね、逆にレブラスはすぐ15なるとかも聞くけど実際は同じなのかな?馬具は上限値が低いからたまりやすく感じるのもあるのかな、あとツリー統合と改行なおしといた
+15から+16への成功率ってどれくらいなんだろう~。
スタック36から2回凝縮された~を使って2回とも失敗、現在スタック+40
凝縮石は失敗するとスタック+2されるのね。 --
2015-07-25 (土) 01:54:41
16への潜在突破は20%らしい
40あれば成功する計算だけど変わったのかな --
2015-07-25 (土) 20:10:00
変わったも何も情報源が不明なんだからそもそもの情報がでたらめなんじゃないの?100回や1000回程度の試行で出せるような答えじゃない。あるいはゲーム製作側に情報垂れ流してる不届き者でも居るのか --
2015-08-01 (土) 23:38:09
真偽は不明だが40スタックでの失敗談もあるから、確率が誤ってるor16以降は1スタックあたりの成功率増加幅が落ちてる可能性がある。 --
2015-08-17 (月) 02:29:48
16以上はスタックの成功増加が半分だよ --
2015-08-20 (木) 14:37:38
の、可能性がある。 --
2015-08-20 (木) 17:07:42
公認ネットカフェの成功率上昇ってまだ存在するの? --
2015-08-27 (木) 08:41:49
公認ネットカフェからアクセスしても潜在力突破確率の増加がないって公式で明言されたっぽい
http://blackdesert.pmang.jp/notices/177
--
s
?
2015-09-16 (水) 18:28:15
リベ武器+15にするのにスタック30→55まで成功せず
リベだけマゾいってことないよね? --
2015-08-23 (日) 04:59:18
必要黒石数の確率計算してみるとスタック30から始めて成功までに必要な黒石数の期待値は10.4個だけど、25個使って成功しない確率は6%、これが5%になると41個。よい装備の確率だけが渋くなっていると考えるよりはたまたま運が悪かったという方を信じたいところです。もともと+15だと運のよしあしで消費黒石数にかなりの開きがあるのでこれ以上に仕様が渋くなってませんようにという単なる願望ですが。 --
2015-08-28 (金) 08:54:05
普通の緑でも 13→14にするのに昨日スタック45もかかった
よくある確率の魔術「バラツキ」ってやつさ どれがどうこうなんて絶対に区別はしていないと思うよ そのための価格設定でしょ --
2015-10-21 (水) 07:49:42
盾の強化も同じ名前どうしで強化ですか? --
2015-08-30 (日) 21:57:10
盾は補助武器です --
2015-08-31 (月) 07:14:46
11/6 現在、リベルト+11 → +12 に強制突破すると最大耐久 -20, +12 → +13 に強制突破すると最大耐久 -30 されることを確認。減少は10固定ではありません。 --
2015-11-06 (Fri) 02:17:31
リベルト+12(最大耐久値21以上30以下)の状態で強制突破は・・・きっとできないんでしょうね。 --
2015-12-06 (日) 12:57:48
18失敗→16って前からだっけ? --
2015-11-17 (火) 15:59:04
最大耐久値が20までしか下がらなくなりました。それ以降は最大耐久修理するまで強化不可です。 --
2015-11-21 (土) 16:15:01
21で強化を試みた場合、16まで耐久が下がりました。21以上あれば良いようです。 --
2015-11-28 (土) 02:58:44
メイン武器や防具の+15までの強化値が全部は埋まってませんでしたが、とりあえず+15での累計だけ埋めました。武器はバレス小剣のみ、防具はアゼリアーナ、グルニル、タロタスで確認しました。 --
2015-12-11 (金) 15:06:21
強制突破すると、貯めていたスタックはどうなるの?引き継ぎ?リセット?強制突破も一応は成功ということになるならスタックはリセットされるのかな? --
2015-12-13 (日) 10:51:37
リセットされるはずはないだろうと思いやってみました。予想通りリセットされません。何かの理由でスタックを溜めていたけど高価な武器を入手したので+15まで強制突破したいといったような場合、溜めたスタックを保存したままで強制突破できるようです。 --
2016-01-29 (金) 15:55:45
あ、既出でしたね。失礼w; --
2016-01-29 (金) 15:58:03
武器で+8だったものを+9への強化失敗で、+7になったのだけど
--
2015-12-13 (日) 16:56:09
ハンドキャノンは馬具と同じ処理だから+9に失敗したら下がるわな --
2015-12-14 (月) 02:06:41
武器と防具の表の「成功確率」ですが、強制突破時に100%で、それ以外は空欄という状態では意味がないですし、wikiの編集システムから不特定多数の閲覧者が成功確率の統一見解について合意することが困難と思いました。そこでとりあえず+15までの表について、確率欄を削除し代わりに強制突破時のストーン数と最大耐久値の変化の項目を入れてみました。 --
2015-12-15 (火) 21:18:13
できればスタック表を追加してもらえるとありがたいです。参考にはなるので(編集で改行削除しました) --
2015-12-15 (火) 22:17:53
確率表のたぐいをだれも作成しなかったのにはそれなりの理由があるからと思います。それは検証のしようがなく、間違った情報から(または間違ってない情報からでも)容易に情報が混沌としてしまうからですね。とはいえ、作るのはそれほどの手間ではないのでとりあえず作成してみました。
潜在能力突破成功報告
--
2015-12-16 (水) 13:38:41
お手数をおかけしてすいませんありがとうございます --
2015-12-17 (木) 06:27:59
馬具なども強制突破があると思いますので、武器・防具と同様の表を作ってみました。失敗すると強化値が下がるといった情報もあるようなので「失敗時強化値変化」の項目も追加してみました。馬具、船舶装備で異なるテーブルになるものがあるのかどうか分かってないので、もし異なるのであればご指摘いただければと思います。 --
2015-12-20 (日) 21:41:10
馬具や馬車部品は最大耐久回復前提に結構豪快にガンガン叩いてますが+8以降でも強化値が下がったことがないです。数えていませんが試行回数は30回前後だと思います。釣竿は1回失敗しただけで+9から+8へ、そこから3回失敗して+8から+7へ下がりました。 --
2015-12-20 (日) 21:53:24
コメントありがとうございます。そもそも釣り竿やハンドキャノンはブラックストーン(武器)で強化しますし、コメントいただいたような違いもありそうなので、馬具とは項目を分けた方がよさそうですね。 --
2015-12-20 (日) 22:09:16
下がる危険性があるのはキャラの武器スロットにセットできるアイテムのみだよ --
2015-12-27 (日) 02:29:57
つまり、それはブラックストーン(武器)で強化するものと同義ということで合ってますね? --
2015-12-31 (木) 00:11:06
そんなあやふやにいわなくても現状下がるのは釣り竿とハンドキャノンだけなんだしそれでいいんじゃない --
2015-12-31 (木) 12:39:48
うんうん --
2015-12-31 (木) 12:42:33
そうですねー。まーなにか規則性があるのか興味があったので聞いてみたのです。いずれにせよこのページの分類で問題なしならOKです。 --
2016-01-01 (金) 17:31:31
最大耐久値が「0」になった場合修理不可能となる。この一文ですが、ここまで赤字で強調して書かれると最大耐久が0になると最大耐久修理すら不可能になり、永遠に使用することができなくなるように取れます。最大耐久修理自体はそこまで難易度の高いものではないため、もう少し柔らかく取れる書き方にしたほうが良いのではないでしょうか? --
2016-01-16 (土) 19:24:46
この文は潜在突破での最大耐久度制限がつく前の記述であろうと思いますが、そもそも現在、武器、防具、馬具、船舶装備、ハンドキャノン、釣り竿の潜在突破において最大耐久度は0になりえるのでしょうか?仕様が明確に分かればどのような説明文が妥当か見えると思います。 --
2016-01-17 (日) 13:43:14
修正してみました。不備や着色等あればおねがいします。 --
2016-01-25 (月) 20:19:31
修正いただいた説明ではどの強化ランクにおいても最大耐久度が20以下では強化不能と読めます。概要にある「+15未満のアイテムの耐久度が20以下の場合、潜在力突破はできない。」は+16以上への強化なら最大耐久度が20以下でも可能のように読めます。後者が間違いなら概要からこの説明を削除すべきと思いますがどちらが正しいのでしょう? --
2016-01-27 (水) 10:10:32
私も疑問に思っていましたが、検証できていません。しかし、16以上の場合のみ最大耐久が0になることを許容するという仕様は流石におかしいと思われます。また、16以上の強化では最大耐久度の減少量が5より多くなっていくため、試行には更に多くの耐久度を確保する必要があるという旨を伝えるためにこの一文を記入したものと思われます。あくまで推測ですので検証済みの方がいらっしゃれば記入をお願いします。 --
2016-02-14 (日) 21:21:39
項目「エンチャントでの潜在力突破確率増加」により「強化補助」にある説明が冗長と思われるので後者をコメントアウトしました。 --
2016-01-20 (水) 03:10:50
ヴォルクスの叫びによる成功確率の底上げは「常設でない」と説明されています。確かにアバターからヴォルクスの叫びを抽出することは期間限定ですが、抽出済みのヴォルクスの叫びを用いた潜在力突破自体は(現時点では)期間限定ではないと思えるのですがいかがでしょうか? --
2016-01-21 (木) 03:07:10
自身での確認ではないのですが期間が過ぎても抽出済みのヴォルクスの叫びは使用できるとの情報を得たので説明文を若干変更しました。もし間違いあれば指摘よろしくです。 --
2016-02-09 (火) 18:41:01
スタック数の「失敗した回数」という表現は+15以下でのみ成立するものであるため、適切ではないものと思われます。 --
2016-01-25 (月) 20:23:55
ご指摘ありがとうございます。+16以上ではスタック数が2増える点に矛盾しないように説明文を改めました。 --
2016-01-26 (火) 02:05:54
+17以上への潜在力突破においてクロン石を使用せずに失敗した場合、強化ランクは必ず+15になると思います。従来の説明文では強化ランクの下がり方が一定でないかのように解釈できるため説明文を変更しました。 --
2016-01-26 (火) 02:10:06
ならんと思うけど --
2016-02-01 (月) 07:04:25
間違った内容で更新してしまいました。すみません。+16への失敗ではランク変化なし(+15のまま)、+17への失敗では必ず+15に下がり、+18への失敗では+15~+16へ下がる(以下同様)というのが正しいのですね。 --
2016-02-01 (月) 16:53:00
いや、一段階ダウン固定だと思うが・・・ --
2016-02-03 (水) 08:24:26
↑真1成功以降は失敗すると1段階強化値減少 16>17で失敗は15 17>18失敗は16という風に --
2016-02-03 (水) 08:26:19
コメントありがとうございます。「強化ランクが低下する(最低+15まで)」という説明では+18への突破失敗時に+17=>+15になる場合があると解釈してしまいました。説明文を再度修正してみました。 --
2016-02-03 (水) 09:15:07
武器14→15で強制突破試してみたけどスタックはそのままでリセットされませんでした --
2016-01-27 (水) 21:42:17
追記:最大耐久は-50でした --
2016-02-01 (月) 10:50:18
情報ありがとうございます。表へ反映しておきました。 --
2016-02-01 (月) 16:15:17
木主ではないが最大耐久について:強制突破した後に20以上残るような最大耐久じゃないと強制突破できない模様(ex.14から15にする場合は70以上必要 --
2016-02-01 (月) 23:18:43
+15までのエンチャント、強制突破をする際に最低限必要な最大耐久値の情報を武器・防具の表へ反映させてみました。 --
2016-02-03 (水) 10:47:26
2/3メンテ前にクザカ武器を+15へ強化する際に最大耐久値55で強制突破できたという情報を得ましたので70まではおそらく必要なかったと思われます。メンテ後では強制突破は「下がる最大耐久値」分だけあれば強制突破が可能でした。(防具+11への強制突破が最大耐久値40の状態で可能。突破した結果は当然ながら最大耐久値は0になる。40未満だと突破不可能) --
2016-02-03 (水) 22:42:57
公式で「武器・防具の強制突破時の必要黒石数と最大耐久値を仕様変更した」との発表がありまましたが、そこに記載されているのは武器の表のようでしたのでデータを武器の項へ反映しました。防具についてはupdate前の値を一旦消してupdate後にわかった範囲で記載しました。 --
2016-02-03 (水) 22:36:01
銃や竿の強化値が低下するのは+8に潜在突破挑戦した際の失敗時に確率でってこと? --
2016-02-10 (水) 00:00:46
↑+8以上 ね --
2016-02-10 (水) 00:02:04
7→8強化挑戦から失敗時確率で低下。だから運が悪いと+6になる。 --
2016-02-19 (金) 13:32:59
防具+12,+15の強制突破の石数と最大耐久減少値が確認できたので表を埋めときました。 --
2016-02-21 (日) 17:44:09
あ・・・掲載されてたw; --
2016-02-23 (火) 23:48:11
釣具+7の時に強化して失敗、+6に変化 --
2016-03-13 (日) 21:35:44
竿の強制突破ってどうなった? --
2016-02-08 (月) 23:37:03
以前と変わらないっぽい --
2016-02-09 (火) 00:30:12
+2までは変わってないけど+3は黒石15、最大耐久-20に変わってた(バレノス釣り竿) --
2016-02-21 (日) 16:35:57
ハンドキャノンは+2->+3のとき、石15個、最大耐久-20でした。変わっているということでしょうか。 --
2016-02-19 (金) 16:58:37
ハンドキャノン+3->+4で石20、最大耐久-25。竿とハンドキャノンは同じという扱いになってますが自分は竿やってないのでわからないです。以前とかわらないというコメントもあるので、竿情報よろです。 --
2016-02-19 (金) 17:10:53
とりあえず浮きの強制突破 7→8石70耐久-45、8→9石90耐久-45、9→10石120耐久-45 --
2016-02-23 (火) 01:02:25
[強制突破]バレノス釣り竿+9→+10、黒石120、最大耐久-55 確認。追記しました。 --
2016-03-20 (日) 11:47:19
ストーン抽出の回収数が強化値+αは誤記。レブラス+6を抽出して5個しか戻ってこなかった --
2016-03-31 (木) 01:26:20
ストーン抽出画面には「安全強化以上を突破した装備はその段階に比例してより多くブラックストーンが抽出されます。」とあります。これの意味することは「安全範囲の強化ランクによる5個と強化ランクに応じたオマケ個数」で、オマケ個数は(おそらく)ある確率によるランダム値で0もあり得るということなのでしょうかね。とりあえずそう仮定して説明文を変更しようと思います。 --
2016-03-31 (木) 12:18:47
防具の+16以上への強化の表を(武器と同じ理由で)客観的に確認できる情報のみの表へ変更しました。 --
2016-04-05 (火) 02:04:38
武器(リベルト)+10→+11強制突破必要数7を確認(従来比-2個) --
2016-04-20 (水) 22:46:54
武器+8→+9強制突破(3個)確認 全部-2になったかな --
2016-04-20 (水) 22:52:36
4/20updateで「全てのアイテムの潜在力強制突破時、一定等級で消費されるブラックストーンの数が減少されました。」と公式発表があったためストーン数に取り消し線を付けました。木主さんの報告部分は反映しました。 --
2016-04-24 (日) 01:27:10
「一定等級で」の意味がはっきりしないなぁと感じましたが要するに「特定の等級で」という意味ですね。変わってるところも変わってないところもあるようです。武器、防具、釣り竿等、馬具等それぞれ確認できたところを反映しました。なお、馬具について強制突破時の最大耐久の減少値が変更されている部分がありましたので(中途半端ですけど)馬具類、釣り竿類の最大耐久変化も一旦取り消し線を付けました。 --
2016-04-24 (日) 10:10:06
4/20updateでアクセサリーの潜在力突破にクロン石を使えるようになったと公式発表がありましたので本ページの説明を変更してみました。 --
2016-04-24 (日) 02:04:18
防具や武器の+18での失敗時にスタックが4増加するとの情報を得たので(とりあえず+18~+20までは同じであろうとの仮定で)説明を変更しました。 --
2016-07-02 (土) 11:37:53
+19ではスタックが5増加するようですので説明を変更しました --
2016-07-17 (日) 18:54:36
最大の強制突破で耐久度が-100。つまり。0になるってことだけど、同一装備×10で100に戻せるなら、明記がほしいです。どっかのサイトに記憶の欠片で+1にしても修理できなくなるってあったので・・・。 --
2016-07-11 (月) 01:13:40
試した事がないので分からないです。後で検証しようと思いますが、誰か正確な情報を持っている人がおりましたら、コメントお願いします。さすがに耐久度が0になっても復旧出来るとは思いますが……。 --
2016-07-11 (月) 12:01:48
武器2種、防具4種を、+15まですべて強制突破で強化しました。+15の時に、耐久は-100になり、一時的に装備は使えなくなりますが、その後同一装備で修理して、これまで通り使うことができます。 --
2016-07-11 (月) 12:25:30
ヌーベル補助武器のように同一装備x10による最大耐久回復が非現実的なものもあるのでこのページに単に「同一装備x10で100に戻せる」と記載してもそれは中途半端な説明になると思います。現状の「装備品の最大耐久値」の記載で充分に思います。 --
2016-07-17 (日) 19:04:43
「記憶の欠片で+1にしても修理できなくなる」というのは修理に使えなくなるという話ではありませんか?耐久100未満の装備を「記憶で耐久1にした装備」で修理可能か、という検証をして不可だった、という記事を見たことはあります。最初、主のような勘違いをしたので同じサイトかもしれません。 --
2016-07-28 (木) 23:10:40
【釣具、ハンドキャノン強化】の修正お疲れさまです。 --
2016-10-04 (火) 07:35:46
釣り具、ハンドキャノンの強化の項に
最大耐久度の修理は同じアイテムを消費して行います、とありますが
バレノス釣り竿の最大耐久を回復してみようと、もう1本バレノス釣り竿を用意しても
耐久の回復のスロットには記憶のかけらしかセットできませんでした
試しに用意した釣り竿を同じ+値にしてみてもセットできませんでした
同じアイテムを消費して最大耐久の回復はできないのでしょうか? --
2016-11-18 (金) 16:33:01
最大耐久が減ってるやつとか修理してないやつを素材にしようとしただろ --
2016-11-23 (水) 16:29:00
初心者です。潜在力突破を試したいのですが、潜在力突破の欄がありません。
なにかクエストをしないと行けないのでしょうか?
https://gyazo.com/193da38121c979a358bb6ce3ea32becc
--
2017-01-08 (日) 14:40:04
闇の精霊を介して受けることができる依頼「[覚醒]エダナの痕跡」を完了すると使用できるようになります。 --
2017-01-08 (日) 14:57:33
ありがとうございます。何度調べても条件が出てこないので助かりました。 --
2017-01-08 (日) 15:11:10
初心者なのにクエストすっ飛ばしてるといいことないですねw
まさか47lvで序盤のクエストをやるとは思いませんでしたw --
2017-01-08 (日) 15:20:00
武器(ロサル太刀)が+10までしか強化できないのですがなにか条件があるのですか?初心者です --
2017-02-21 (火) 15:23:21
解決しました --
2017-02-21 (火) 15:26:09
クロン石エナジーシステムを追加
http://blackdesert.pmang.jp/notices/845
--
2017-05-31 (水) 13:54:40
エフェリア帆船装備(緑等級)を強制突破する際に必要な石の数が、上の船舶装備の表とは異なりました。
5→10→20→30個… でした。 --
2017-10-13 (金) 16:32:57
5以上から凝縮された魔力のブラックストーン(防具)が必要、失敗すると一段階下落 --
2017-10-27 (金) 20:35:41
潜在力突破画面で「ヴォルクスの叫び/助言」を使えるよう修正 --
2017-11-15 (水) 15:35:33
特級四輪馬車の幕(緑等級)、強化は上記のパターンAに当てはまりました。 --
2017-11-17 (金) 20:39:44
ジェネラルシリーズのアクセサリーを猛烈な闘志の破片石で強化したところ、潜在力突破確率の数値は消費されず、そのまま残りました。 --
2017-12-20 (水) 22:23:00
Lv53以上Lv62未満のキャラクターで受諾できる新しい闇の精霊の連続依頼を追加
※依頼の進行で新規アクセサリー等を獲得できます。
※この依頼は1家名に付き1回進行できます。 --
2017-12-20 (水) 22:28:15
防具のクロン石エナジー付与効果が上昇 --
2017-12-20 (水) 22:25:29
「職人の記憶」を使って回復する最大耐久度の量を4倍に上昇 --
2018-01-24 (水) 13:22:59
馬具、船舶装備強化のパターンA、エンチャントに失敗した場合でも強化値が下がることはないとあるのが気になったので検証。
結果、+8までは失敗時に下落するという表示は画面には出ず。それ以降はコストが用意できなかったため未検証。 --
2018-04-12 (木) 00:58:08
既存「クロン石エナジーシステム」を「カプラス突破」に変更
→今まで突破ウィンドウの潜在力突破の隣にあった限界突破がカプラス突破に変更されています
http://service.pmang.jp/blackdesert/game_guides/2293
--
2018-04-18 (水) 16:02:13
装備浄化システムの追加
・各地域の司祭NPCにて、潜在突破+15の装備を+14へ下落させることが可能
・装備浄化を行う際には100,000シルバーが必要
【各地域の司祭NPC】
ベリア村:オタビオ・フェレン
ハイデル都市:エイル
カルフェオン首都:レオナ --
2018-04-18 (水) 16:12:15