黒い砂漠 攻略 Wiki
HTML ConvertTime 0.075 sec.

このWikiは「黒い砂漠」の情報Wikiです。
誰でも編集できます。
情報がかなり少ない状態です。 皆さんの情報提供をお願いします。




  • 編集依頼、情報提供はこちらへ編集人頼んだ!
  • 編集者の集まりは編集会議室
  • 編集の方法はsWIKIの使い方
  • 雑談は雑談掲示板
  • 質問は質問掲示板
  • Lv50に達すると、強制でPVP有になります。
    • PvPスイッチは自分の攻撃から他人を守るもので『PKされない手段』ではありません。
    • 生活系だけをやりたいプレイヤーは現状Lv49止めも選択肢の一つです。
      Lv49止めするための必要充分条件は依頼「[協力]弱くなったベルモルン退治!、「[50レベルへ!]巨大なナマズマン「クベ」」(2017/2/1変更)を達成しないことです。
      レベル経験値はPvEや生活活動で獲得できますが、この依頼を完了させなければ49.999より上(つまりLv50以上)に上がりません。
  • ※PvP(PK)スイッチ:剣と盾のアイコン。場所はHPバーの左横。画面で見当たらない場合は、Escキー→UI編集を開いて確認してみてください。

黒い砂漠 公式Twitter Edit



黒い砂漠 公式ブログ Edit



黒い砂漠 公式告知 Edit



黒い砂漠 4GamerRSS Edit

ゲームサービス Edit

開発PearlAbyss (韓国)
日本運営株式会社ゲームオン (Pmang)、韓国とロシアでは他運営
ジャンルMMORPG
サービス開始日オープンサービス:2015年5月8日(金)9:00
プレイ料金基本プレイ無料(アイテム課金)

Wikiについて Edit

このwikiは誰でも編集可能です。
全ての編集履歴は差分チェッカーで記録されています。
荒らし行為は差分チェッカーより通報して下さい。一定数の通報により荒らし者の編集はブロックされます。
NGワード機能により、使用できない単語があります。

コメント Edit

ここは閲覧者の善意により、情報が提供されています。
丁寧なコメントをお願いします。


最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • クザカ+15まで欠片で修理しながら時間がかかったけど15成功して欠片余ってたから叩いてみたら+17までスタック0で上がった!
    こういう奇跡もあるものかとちょっと震えた(+18はさすがに怖くて叩けなかった) -- 2016-10-19 (水) 19:54:25
    • 誰かが作ったあの強化成功確立推定表を見ると真5もスタック0で成功する確率が0じゃないみたいだから0から最終までスタック0失敗0でいける可能性もあるのかもしれない
      ・・・本当にあの通りの確率かはわからないし、仮にその可能性があったとしても最後までスタック0で叩こうとする酔狂な人はほとんどいないだろうけど -- 2016-10-20 (木) 12:28:44
  • ハロウィン飴ちゃんドロップ渋いにゃあ…一日に三個とか何時間狩れと -- 2016-10-24 (Mon) 09:23:23
    • ソサンで1時間狩りしよう、とにかく数を倒しまくればそれくらい貯まる
      あと、なんか自キャラのレベル低いと取れやすい気がしないでもない。気のせい? -- 2016-10-24 (月) 13:01:06
    • 初心者にとってはほんと辛いイベント。クエストも並行してやる余裕なんてあるわけない! -- 2016-10-26 (水) 12:31:14
    • 49止めキャラで、ナマズ・マンシャ・ルツムの貢献度とエント・ヘッセのスキル経験値それぞれのデイリー、クエスト達成の最低数だけ狩って狩場間の移動・休憩も含めて1時間かからないけど毎日3つは出てるな。49止めだとMOBが全部、適正~ちょい格上レベルだからか。あと、アホみたいにどんどん次のMOBに突進しないで、ペットがドロップ全部拾い切ったの確認してから次のMOBグループへ移動、ペットだけに任せず自分でも拾う。これができてるか面倒でできてないかでも結構違うと思う。 -- 2016-10-28 (金) 03:17:25
    • Lv56で毎日ハスラ行ってあの大量にドロップする青い石が1500個とか2000貯まるまで(所持重量の兼ね合い)狩ってると3~4個出る。
      ヘッセデイリーで100体倒すと二回に一回は一個ドロップする。(なんか一昨日のアプデで60体討伐に変わってたみたいだけど)
      ただ公式掲示板見るとエリア内のドロップが共通みたいな事言ってる人いるし、全く出ないなら狩り場変えたりCH移動してみるのもいいかもしれない(効果があるかはわからないけど) -- 2016-10-28 (金) 11:02:24
  • すみません、このゲームを始めようと思っている者ですが合鍵というものを渡せば他のプレイヤーと家を共有できるというのは今もできますか? 前にどこかで見て今調べてもそれらしいものが見つからなかったので質問をお許しください。 -- 2016-11-14 (月) 21:03:32
    • サービス開始時からやっていますがその仕様は初耳です。少なくとも現在はプレイヤー間で家の機能を共有する事は出来ません。訪問するだけなら誰の家にでも可能です。 -- 2016-11-15 (火) 00:06:08
      • 見間違いだったかもしれません。回答ありがとうございました。 -- 2016-11-15 (火) 00:35:35
      • 一応、当初(β以前?)はそういう風に作ろうとしていたという事らしいです。ただ、当初の設計思想と実際に実装される機能とが大きく変更されていることはよくある話で・・・ -- 2016-11-15 (火) 10:19:50
  • 今日から始めようと思っていれたんですが、ランチャー内でファイルチェックが初回は必ず起動するようでチェックに入ったんですが、かれこれ6時間たっても終わらないんですがこんなもんなんですかね?比べちゃいけないんでしょうが、pso2やガンオン等チェックが手動でも可能なのよりはるかに遅いので・・・。 -- 2016-11-21 (月) 20:33:20
    • 私も初回はそれ以上かかりました(昼過ぎにかけて夜寝て起きたら90%までいってたくらい、ちなみにPSO2は初回は4時間ほどかかりそれ以降はアプデがあっても十数分で終わっています)
      ただ、「終わらない」ではなく「途中から進んでいない」のであればどこかでひっかかっている可能性があるので再インストールか運営ですね。
      あと、ファイルチェックが遅くなる理由は主に3つ、「記憶領域の圧迫(容量がぎりぎり、断片化)」「ネット通信回線が貧弱(極端な例:安価なSIM端末を使用)」「サーバーからの応答が遅い(pingが長い、他の人が大勢サーバーにアクセス中で混み合っている等)」です。確認してみては? -- 2016-11-22 (火) 12:51:09
  • おじ様に物乞いするゲームなのでしょうか? -- 2016-12-05 (月) 14:05:20
    • 貴方が課金おじになって物乞いされるゲームです -- 2016-12-06 (火) 09:34:26
  • マスケット銃使う職出ないかな〜 -- 2016-12-20 (火) 02:08:24
    • 狩猟民「ガタッ」 -- 2016-12-20 (火) 08:25:38
    • 魔法を大砲や焼夷弾みたいに撃ちまくれる世界じゃマスケット銃なんか戦いにならないんじゃね?猟銃撃ってみたら銃がどれだけ貧弱な武器か分かるだろう -- 2016-12-22 (木) 01:17:35
      • 単純にRGのミラーでもいいのです・・・(´・ω・`) -- 2016-12-22 (木) 09:39:53
  • 季節毎のイベント詳細カテゴリがないのでここに備忘録として記載します

【Merry Christmas! 聖なる夜の贈り物イベント
 2016/12/21(水)メンテナンス終了時 ~ 2016/12/28(水)メンテナンス開始時】

●ドロップアイテム
クリスマス闇の精霊ボール
クリスマス闇の精霊の顔
クリスマスデコキャンドル
クリスマスレースオーナメント
クリスマス大型ツリー
マジックカーペット
サンタキャップ

海賊眼帯
海賊バンダナ
海賊旗
案山子仮面
パンプキンヘッド
悪魔の角頭飾り
桜の耳飾り

鶏の丸焼き
ホットチョコ
キャンディバスケット
酸味キャンディ
スターキャンディ
キングキャンディ
キャンディバスケット

エリアンの涙
馬笛(7日)
行動力強壮剤(小)
行動力強壮剤(中)
最大HP増加スクロール
未知の染色剤箱パッケージ -- 774? 2016-12-26 (月) 17:37:05

  • キャラ作り出してる。はじめよっかな~。 -- 2017-03-03 (金) 08:26:25
  • 何でクリオとハタハタのカバン拡張クエ受けれないんだろう?って思って調べたらデフォルト設定が殆どのクエスト弾いて受けれない設定なのなw推奨依頼ですらそれってどんだけ不親切なんだよ…最初から全表示でいいだろこんなもん -- 2017-02-21 (火) 17:09:18
    • DKでデイリークエ出ねえと思ったら、デフォで出ない設定になってた・・・これ初期設定としてオカシイよな~ 初心者は闇の精霊発のクエ以外やるな~ってことか?? -- 2017-03-06 (月) 13:52:17
    • LV20で解除可能になるけどけどそれまで解除すら出来なくて生活チュートリアルがベリアでLV20にベリアではなれないからスルーしてしまう。この仕様は悪すぎる -- 2017-03-15 (水) 14:42:09
  • このゲームどうなの?廃れ気味? -- 2017-03-26 (日) 13:35:02 New
    • 全盛期に比べれば人は少ないけど、それでも確実に新規入ってきてるようなので活気はある方だと思うよ。
      そもそもがPTが(ほぼ)必要のないゲームだし、他ゲーでありがちな「PTに必須な職を募集しても集まらず過疎を感じる」ってことがないからね。
      多人数必須なのはワールドレイドボスくらいだけど、美味しいから必然的に人が集まる。ボスによっては集まりすぎるくらい。早朝・深夜の不人気ボスも、全茶で呼びかければワラワラ集まってきてくれる。
      PvPまわりの盛り上がりっぷりはノータッチなので良くわからん。職間のバランスが悪いという話はよく聞くよ。 -- 2017-03-27 (月) 08:46:34 New
お名前:

URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White