Top > Comments > ヴァルキリー

Comments/ヴァルキリー
HTML ConvertTime 0.074 sec.

ヴァルキリー

  • 2015年6月27日実装、になっていたので17日に修正しました。 -- 2015-06-22 (月) 22:55:10
  • ヴァルって詠唱速度アップの効果多いけど攻撃速度は詠唱速度の影響受けるんですか? -- 2015-06-23 (火) 21:03:58
    • ヴァルキリーの攻撃速度は全て詠唱速度が影響する。キックのみ攻撃速度。 -- 2015-06-24 (水) 00:02:40
      • 情報ありです! -- 2015-06-24 (水) 00:34:57
  • アリーナでのタイマン感想・・・かなりキツイ。決め手となるスキルにスローモーションがかかっており、ダウンをとっても中々ダウンアタックを入れれない。投げがよくミスるw 槍に全てがかかってると言っても過言ではない。ただし、大規模ではそれなりに優秀。味方がキルを取るアシストとしては。。。 -- 2015-06-26 (金) 12:55:32
  • 馬上戦闘マニアさんのかきこみがちょっと目障り…;馬上戦闘なんて使えるスキルは職ごとに決まってきちゃうんだから一々書く必要もないと思うけどなぁ みんながここで求めてる使用感と違う気がする -- 2015-06-26 (金) 20:35:44
    • 一応情報なんだから別によかろうよ~必要かどうかは見た人が決めれば良い事だしね -- 2015-06-27 (土) 13:00:16
    • 騎乗戦闘マニアのコメントが自己満にしか見えないからだと思う
      というか自己満 -- 2015-06-29 (月) 15:57:49
      • そうですね… ほかの職にも書き込んでいますがどれも当たり前のことを得意気に書いてるようにしか見えないです 実質騎乗戦闘では技の選択肢が限られるので必須スキルとかそういう話にならないと思います -- 2015-06-30 (火) 06:14:55
      • 馬上でのスキルは使用感がかなり変わって戸惑うだろうから、スキルの特徴や組み合わせの情報はありがたいと思うんだが…馬に乗って戦うこと自体、少数派ではあるけど自分が必要ない情報だから「目障り」と言い切っちゃうのはどうかと思う -- 2015-06-30 (火) 11:34:03
      • いや はっきり目障りって言いきれると思う 内容ではなく編集の面で目障りです この人の文章は一々同じ意味のことが2度書いてあったり、多重投稿だったり2レスにわかれていたりと無駄が多すぎ コメントとしてまとめるならもう少し文章を考えて書くべきだと思います まぁどうでもいいとは思いますけど。 -- 2015-07-01 (水) 09:44:11
  • 怒り吸収時の効果は防御力+30でした~ -- 2015-06-27 (土) 11:42:28
  • 馬を分けるっていうのも手だけど、全体の手入れは面倒そうだなぁ -- 2015-06-28 (日) 02:00:04
  • 初キャラでヴァルキリー使ってるけどボスソロはかなり楽な部類でいいのかな?面攻撃系には盾で守りつつ隙みて断罪、殴り系は避けながら断罪でPOTいらず -- 2015-06-29 (月) 14:05:07
    • ボスソロは一番キツイ部類というか倒すのが全クラス中一番遅い。 -- 2015-06-29 (月) 15:20:08
      • オール15にしてればサイクロプスとか槍でクリ率あげてる間にバックとって断罪振り下ろし連打で30〜40秒で倒せるので遅くはないと思います ただウォリみたいに脳死スカーとガードしてればいいって訳じゃないので慣れるまで大変かもしれないです -- 2015-06-30 (火) 04:23:49
      • オール15にしてる時点で異常だと気付くように・・・って言うかオール15ならどの職でも強くなるのは当たり前 -- 2015-06-30 (火) 20:43:56
      • ボスが一番遅いというのはあなたが下手すぎるかほかの職をやったことがないだけ ソサやLSより単体処理ははるかにはやいです -- 2015-07-01 (水) 09:39:37
    • まだ40だから強く感じただけなのかな 未強化装備で格上召喚ボスとか適当に回避しながら槍→シールドスロースピン2、3回で溶けるんだけど -- 2015-06-30 (火) 10:12:02
  • 韓国ではキャップ解放してから出た職だから -- 2015-06-30 (火) 09:49:47
    • スキルうんぬん弱いと感じるのは当たり前かな〜 -- 2015-06-30 (火) 09:50:48
  • 天上の響きがタゲを奪って集めるヘイト操作スキルだったら肉壁になるって方向性もあって面白いのだが今現在ヒーラーって言うよりはパラディンとか魔法剣士って感じだな・・・純粋に剣士したいならウォリで良いから住み分けができてるとも言えるがもうちょっと支援系スキルが多くても良かった気がする -- 2015-06-30 (火) 22:31:35
  • ヴァルって防具アゼリアーナでOKなのかな?
    いまLv36でALL+7アゼリアーナ着てるけど -- 2015-07-03 (金) 22:30:56
    • タロタス?タリスがいいって人もいたね・・・ -- 2015-07-03 (金) 22:31:57
    • 育成中なら神聖力と命中増えるタロタスは悪くない
      神聖力管理が出来るのであれば、アゼリアーナでクリ率も上げた方が火力は上がる -- 2015-07-04 (土) 11:01:32
    • 何をしたいかで変わるでしょ?移動いらんって言うならタリスいらんし神聖より詠唱ならアゼリアだし逆ならタロタスだし変わり種でHPタッケーフィーボだって良いし好きな物着れば良くね?自分で何も決められないなら無難なアゼリアにすりゃ良い -- 2015-07-04 (土) 17:16:00
    • ヘラクレスとかじゃなきゃ好みでいいと思う  -- 2015-07-04 (土) 18:55:46
    • レスあざっす。厳しいコメも頂きました。 まだ砂漠はじめて3日目でもうしわけないですが皆様のご意見参考にさせて頂きます。 -- 2015-07-04 (土) 20:57:24
    • アゼリが一番お金掛けずに狩りが楽になるので、始めたばかりならアゼリを+5まで強化していくといい。命中はシールドスロウ使ってればそんなに気にならないはずよ -- 2015-07-08 (水) 10:01:55
  • けつが凄い。それは、ただでさえ小さいサマナーが霞んで見えるほど。無言で道を譲るレベル。後光が差してさえ見える。こないだ某NPCへ向けてオートランした時の事。所用を終えて席に着いたところそこには驚愕の後継ガ!そうですともそこにはバッタのこうびーが如く重なっている我が分身とヴぁるきりひが居たのでした。それには思わず股間がくっとなりましたね。この場を借りて謝罪します贖罪もしますが贖罪しきれるかは果たして疑問 -- 2015-07-15 (水) 11:08:45
  • ヴァルちゃんはいろいろ言われてるけど普通に強い。
    盾が便利すぎるからフリスビーしまくってしまうけど対人戦になるとスキがデカすぎなので無闇に投げずに動きを止める程度のものだと考えれば強い。掴まれてコンボ決められたら終わりなのでなるべくスキを作らないように。
    ただ、動き方がわかってくればフリスビーを入れるタイミングも自然にわかるので先ずはフリスビーなしでヴァル自体の動き方に慣れよう -- 2015-07-20 (月) 03:47:39
    • ヴァルは弱くはないな 同系のヲリが理不尽なまでに強すぎるだけ -- 2015-07-29 (水) 10:43:01
  • mob戦では強い弱い以前につまらん
    亀みたいに守り固めて槍投げと盾投げでどうにでもなってしまう開発が言ってた通り支援ができてゲームが上手くない女性でも使えるって感じを受ける -- 2015-07-21 (火) 22:17:11
    • MOB狩りなんてどの職も似たようなもんじゃん… ノックバックしない敵には他職と比べて優位性もないしね  -- 2015-07-28 (火) 14:00:06
      • ノックバックしない敵なら他職でも優位性ある職と無い職があるから別にヴァルに限った話じゃないけどな(むしろ防御できる分攻めやすい) -- 2015-07-29 (水) 20:41:35
      • MOB狩り中に 防御・・・を使う人もいるのか・・・ -- 2015-08-01 (土) 11:10:41
  • 同防御力の他職と比べても硬い -- 2015-07-22 (水) 11:23:08
    • 意味不明 そういうのないから適当なことを書かないように -- 2015-07-28 (火) 13:58:22
      • じゃあキャラ作成時のレーダーチャートは何? -- 2015-08-04 (火) 14:57:28
      • それはキャラのおおよそのスタイルを分かりやすく表記しているだけ 同じ防御力なら同じ防御力です -- 2015-10-23 (金) 07:53:07
      • 盾持ってるから堅いんだろ。防御は防御でもキャラの特徴が違う -- 2016-02-10 (水) 17:46:53
    • 防御は防御 同じだよ… 盾でガードしてなきゃ回避がない分一瞬で溶けるよ -- 2015-07-29 (水) 10:42:07
    • 他職と同じで普通です。フィットネスと盾がある分他の職よりも防御向きですってだけの事であのレーダーチャートはこの職は何に向いてるかを表してるだけだと思う -- 2015-10-01 (木) 18:18:44
    • ジャイは硬い -- 2015-10-27 (火) 15:57:00
    • ソースが無いから肯定はしないけど、内部的にダメージ軽減値が多く設定されてるって可能性はあると思うよ。目に見えるパラメータではHPやMPやCC抵抗値なんかは職ごとにばらばらだし、目に見えないパラメータではリトサマの回避なんかが周知。パッシブで防御力を上げてもステータス表示には反映されないから表示されないステータスが存在してることは否定できない。 -- 2015-10-31 (土) 12:55:20
    • クノイチと同じ装備使い回してるけど露骨にVKの方が硬く感じるぞ -- 2015-11-28 (土) 13:05:53
      • そりゃただのフィットネス効果だ -- 2016-01-22 (金) 17:39:37
  • ヴァルキリーの剣術は、前進切りにダメージ乗るのかわかる方いましたら回答お願いします。 -- 2015-07-25 (土) 10:37:11
    • 恐らく乗らんよ・・・ヴァルキリーの剣術は他のゲームで言う「たたかう」の威力アップのスキルなので他の「スキル」の攻撃力には関係ない気がする -- 2015-07-27 (月) 20:39:18
  • やはり乗らないですかね・・・コマンドに↑左クリックが入ってたからもしかして思ったのですが・・・ -- 2015-07-28 (火) 07:24:37
  • かたい、つよい、おそい。強いけど鈍足で、自分から戦いを仕掛けるのは苦手。戦闘を拒否されたり、シカトされると追いつくのに苦労する。 -- 2016-01-03 (日) 19:56:40
  • pvp勝てねぇ俺を殺した奴全員死んで俺に詫びろ -- 2016-01-05 (火) 19:46:46
  • 死にスキル多すぎや。スキルポイントが余りまくり。 -- 2016-01-19 (火) 13:14:20
    • 覚醒に備えて余る分むしろ優秀ととるべき -- 2016-01-21 (木) 09:04:20
  • ヴァルキリーでMOB狩りでこのスキル持ってると使えるよってのある?今Lv31で光斬りと天上の槍とシールドスロー使ってて稀に断罪の剣使ってる程度なんだけど派手さがなくて・・・ -- 2016-02-02 (火) 14:15:16
  • 簡単なコンボでも覚えれば楽しいよシャープ➝断罪 ジャスティス➝断罪 反撃➝スカイ➝断罪
    天上➝断罪 -- 2016-02-04 (木) 18:31:34
  • ランスちょっと使ってみたけど波動で敵を集めてからの範囲技で吹っ飛ばすのが強力でMOB狩りが捗る。 -- 2016-07-08 (金) 14:07:26
    • ガーディアンシールドでオーラ爆発起こす条件がよく分からないんだけど光のエフェクトが出る技の後に出せばいいんだろうか -- 2016-07-09 (土) 13:52:12
  • 波動で集めて槍→盾投げ→勅裁→強撃→スラストで大抵のMOBが溶ける -- 2016-07-22 (金) 14:50:33
  • 覚醒スキル追加した。頭を使わずコピペしただけなのであとはよろしく -- 2016-07-21 (木) 20:59:41
    • 追加ありがとうございます! -- 2016-08-05 (金) 21:06:11
  • 二年前にキャラ消して最近また作成してLV60にしましたところ,天井の槍(クリ100%)・天上の響き+ラバム(命中+60秒)あらゆるスキルが強くなりますねw回避移動もWRと同じでNOスキルで使えるのでお得感あり。 -- 2019-09-04 (水) 11:26:19
  • 2021/3,名称変更:ヴァルキリー : 気高き戦乙女 → ヴァルキリー:気高き精神 -- 2021-04-05 (月) 18:33:01
    • 2021/5、名称が統一および変更:ヴァルキリー覚醒 : 気高き精神/ヴァルキリー覚醒 : 気高き戦乙女→ヴァルキリー覚醒 : 気高き精神 -- 2021-05-26 (水) 16:19:05
  • 2023/12、「[VK] 真:パニッシュメント」のアイコンデザインが変更されました。 -- 2023-12-27 (水) 22:49:55


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS